こちらのCarmenを歌っている女性の名前が知りたいです。
わかる方、可能であれば返答宜しくお願いしますm(*_ _)m

A 回答 (1件)

動画のタイトルに名前があるAnna Caterina Antonacci


(アンナ・カタリナ・アントナッチ)さんではないでしょうか。
http://www.askonasholt.co.uk/artists/anna-cateri …

https://www.google.co.jp/search?q=Anna+Caterina+ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2017/07/13 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれはなんという楽器ですか?

これはなんという楽器ですか?

Aベストアンサー

大正琴(たいしょうごと)ではないでしょうか?

Qこのような音楽について

Morning of puyopuyo https://www.youtube.com/watch?v=wvZFx6NuyEY
The Beatles In My Lifeの間奏https://www.youtube.com/watch?v=-eCh3y5VROM#t=1m30s
このアニメの最初の曲https://www.youtube.com/watch?v=0eXc0aA_2gs
マリオ&ルイージRPGのマメーリア城のBGM https://www.youtube.com/watch?v=3nntJWmDUJE#t=4s
これらのような音楽には共通の雰囲気というかカテゴリがあると思うのですが、これはなんと言えばよいのですか?バロック調ですか?

Aベストアンサー

楽器に「チェンバロ風」の音色を使い、ハーモニーよりも「旋律線」で音楽を構成し(ポリフォニー)、ベースがほぼ同じパターンを繰り返す「カノン風」ということで、「バロック風」(「バロック・テイスト」ないしは「バロック・フレーバー」)にしているということなのでしょう。

イメージしているのは、こんな雰囲気でしょう。
バッハ作曲「インヴェンション」より:
https://www.youtube.com/watch?v=x_drw3FD9CM

バッハ作曲「平均律クラヴィーア曲集」より:
https://www.youtube.com/watch?v=-l4bSK8jK0s&index=3&list=RDPruXW5a3Chk
https://www.youtube.com/watch?v=S3Xi1GklJ20&index=20&list=RDPruXW5a3Chk

バッハ作曲「フランス組曲」より
https://www.youtube.com/watch?v=955RrJs5uFo

Qオーケストラでレアな楽器を演奏するのは?

先日「タモリ倶楽部」で「毎度レンタルありがとうございます!愛と哀しみのレアなクラシック打楽器の世界」として、「ハンマー」「カリヨン」など、オーケストラでめったに演奏されない楽器について紹介されていたのですが、実際これらの楽器の演奏が必要になった場合、演奏者はどのような形で決められるのでしょうか?めったに出番がない楽器ということで専門の演奏者がいるとは思えないのですが…。

Aベストアンサー

「だいたいねぇ、こういうわけのわからない楽器を演奏するのは
パーカッションの担当なんですよ」

うーん、どこの台詞だったかな。指揮者か司会者か…
その通りだと思いました。

とりあえず「雑多な楽器、なりもの」なんかはパーカッションが担当することが
ほとんどだと思います。
たまたまその楽団に、サブでその特殊な楽器を趣味とかでやってる人がいた
とかでもない限り。まあまずそういうことはないでしょうし…。

カリヨンとかまだ楽器らしいですよね

「ウィンドマシーン」とか
なんか工場の道具みたいですもん。

パーカッションの中で誰がやるかというと
曲中でかけもちができる楽器の担当者ですよね。
ちょうど、休みになってるとか。

だからシンバル叩いて、おいて、数歩歩いてドラ叩いて

また戻ってきて木魚叩いて

とかそういうことはあります。

吹奏楽で「うがい」が出てきた時は管楽器の人がやってました。
オカリナとかも管の人がやってたかなぁ。

バードコールとかもパーカッションの人がやるし
基本パーカッションですね

Qオーケストラの女性指揮者っていますか?

オーケストラの女性指揮者っていますか?

Aベストアンサー

いらっしゃいますよ。

日本人であれば、「西本 智実」、「田中 祐子」、「三ツ橋 敬子」さんなどがいらっしゃいますよね。

Qちゃーん ちゃーん ちゃーん ちゃんちゃん ちゃん ちゃん ちゃん ちゃん ちゃーん ちゃーんちゃー

ちゃーん ちゃーん ちゃーん ちゃんちゃん
ちゃん ちゃん ちゃん ちゃん ちゃーん

ちゃーんちゃーん ちゃららーん

ちゃーん ちゃ ちゃ ちゃ ちゃ ちゃーん ちゃーん


っていうクラシックが聞きたいんですけど曲名思い出せなくて汗

ほんとわかりにくくてすいません。

なんか柔らかい感じなんですけどサビの後少しテンポというか雰囲気が変わります

Aベストアンサー

パッヘベルのカノン

Qクラッシックの新曲は

出てないのでしょうか?
出てないとしたら何故なんでしょうか?
出てるとしたら何故あまり売れないのでしょうか?
何故、昔はベートーベンとか天才がいっぱい出たのでしょうか?

Aベストアンサー

クラシック・・・ようするに電気を通さないで音が鳴る複数の楽器で構成される曲ということでいいですか?
それとも交響曲のように4部構成で。。。なんて注釈がつきますか?
私は映画音楽の巨匠ジョン・ウィリアムズは現代クラシックの巨匠だと思いますが。
もちろんもう齢80を超えてるのですが。同じように坂本龍一や久石譲、「映像の世紀」でお馴染みの加古隆などもクラシック音楽としていいと思います。


>何故、昔はベートーベンとか天才がいっぱい出たのでしょうか?

 たとえば「四季」のビバルディの生年没年はは1678年3月4日 - 1741年7 月28日です。
バッハもほぼその時期で1685年3月31日- 1750年7月28日
モーツアルト1756年1月27日 - 1791年12月5日
ベートーベン1770年12月16日 - 1827年3月26日
ビバルディが生まれてベートーベンが死ぬまでにおよそ150年です。
ベートーベンが死んでからおよそ200年経ちますが、ベートーベン死後もたくさん名作曲家はいますよね?
バレエ組曲「火の鳥」のストラビンスキーは20世紀の作曲家ですし、「ラプソディ・イン・ブルー 」でお馴染みのガーシュウィンも20世紀の人です。

 現時点でビバルディもベートーベンもガーシュウィンも250年間の音楽を「クラシック」という範疇で我々は同じような感覚で聞いていると思います。
ひょっとしたらビートルズのイエスタデイなどもクラシックに入れてもいいかもしれません。

 クラシックという音楽ジャンルをどのように捉えるかと思いますが、音楽でも絵画でも映画でもドラマでも、そのジャンルの先駆者たちはやはりすごく、その後に続く人たち。。。いわゆるフォロワーはどうしても先駆者たちを超えるのは難しいようです。

クラシック・・・ようするに電気を通さないで音が鳴る複数の楽器で構成される曲ということでいいですか?
それとも交響曲のように4部構成で。。。なんて注釈がつきますか?
私は映画音楽の巨匠ジョン・ウィリアムズは現代クラシックの巨匠だと思いますが。
もちろんもう齢80を超えてるのですが。同じように坂本龍一や久石譲、「映像の世紀」でお馴染みの加古隆などもクラシック音楽としていいと思います。


>何故、昔はベートーベンとか天才がいっぱい出たのでしょうか?

 たとえば「四季」のビバルディの生年...続きを読む

Qこの方の名前を教えて下さい! 良く、再現ドラマやCMなどに出ています。 名前がわかるかた、どうかよろ

この方の名前を教えて下さい!
良く、再現ドラマやCMなどに出ています。
名前がわかるかた、どうかよろしくお願い致します(๑'ᴗ'๑)

※写真見づらくて申し訳ないです。

Aベストアンサー

その方が出ているCMの企業に問い合わせてもいいと思いますよ!

Q世界最高のクラリネット奏者

趣味で、クラリネットを吹いています。

こんなことをいうと、笑われますが、
私は、ずっと以前に教わったクラリネットの先生が、世界最高のクラリネット奏者だと
思ってます。

あえて名前はあげませんが、茨城在住の室内楽にしかほとんど興味のない
クラリネット奏者です。

CDを聞いたら、世界でもこんなブラームスのソナタは、聞いたことはありません。
(No2しか、録音がありませんが)
それくらい素晴らしいクラリネット奏者です。

あと、Youtubeでシフリンのブラームスも、素晴らしいと思いました。
でもCDは若いときの録音のせいか、
あまり感動できなかった。

みなさんが、素晴らしい、世界でも最高のクラリネット奏者を教えてください。

もう中年で、感動することが少なくなってしまいましたf^_^;

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めて、モーツァルトのクラリネット5重奏曲を聴いたのが、ハインリヒ・ゴイザー、ドロルツ四重奏団のLPでした。
なんて良い音色だろう、と思いました。
その後、ザビーネ・マイヤーの演奏するモーツァルトのクラリネット5重奏曲を聴く事が出来、2楽章は、息を飲む美しさでした。
アルフレート・プリンツ、ミュンヒンガー指揮、ウィ-ンフィルのモーツァルトの協奏曲のCDは、宝物です。

ご自分が習われた先生が、世界最高、と思われる、ということは、大変素晴らしい事だと思います。
そういう、音楽を通して、人と巡り合えるという事は、非常に大切な事だと思います。

Qみなさんは、こちらの番組を見たことは、有りますか

みなさんは、こちらの番組を見たことは、有りますか

Aベストアンサー

懐かしい、「600こちら情報部」ですね。
見てましたね。

プリンプリン物語の後だったかな・・・、くらいに覚えてます。(^_^;)

Q私スリム過ぎでしょうか、(女性限定お願いします)-

私スリム過ぎでしょうか、(女性限定お願いします)-

Aベストアンサー

ポーズと角度です。今度頑張って!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報