ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

好きな人(両思いだけど、自分の仕事の都合で地元に戻ったら付き合う予定)との喧嘩について。

昨日、ラインの既読スルーなどが日頃から多いのと、電話もなかったりしたのが続いて、初めて彼に「仕事忙しいのはわかってるし、いっぱいラインしたいわけでもなくて、無視はやめてほしい、好きな人からの無視はダメージ大きい。そこの所考えてもらえませんか」と伝えたら彼に怒られました。

彼の言い分は「無視はしてないよ。だって電話してるじゃん!」とのことでした。私は電話もないと「嫌われたかなとか怒ったかな?」って思ってしまうよ!だって毎日電話くれるのを当たり前って思ってないから!と言いました。

「俺には優先順位があるけど、遠くて会えないけど優先して電話してる!」と言われました。優先順位って何なのか私には謎です。

話は平行線で彼に「そこの所考えてって言われたから考える」と電話を切られました。

その後、私も反省すべき点は反省し「今日は仕事忙しいのに話聞いてくれてありがとう」と寝る前にラインしました。

先ほど、いつもならこない返事がきました。「かまわないよ♪言いたいことはわかったから♪」と言われました。

私はこの意味が分かりません。
男友達に相談したら「本気の相手になら解決策言うし、相手の言ってる意味分かろうと努力するし、正直その返事だと喧嘩をさっさと終わらせようとか、キープの女にする」と言われました。実際そういうものですか?

確かに言いたいことわかった、とだけ言われても、私はどうして良いのかわかりませんでした。

こんな時に、「私はどうして良いのかわからない」と聞いても良いものですか?それとも何もなかったように振る舞えば良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

お礼、ありがとうございます。


離れてるから不安になりますよね。
分かります。そんな時は男友達にも頼りたくなります。でも、そういう時って、上手くいかないんですよ。
会って顔を見て話すのが1番です。
遠くても頑張って会いに行ってみてください。
上手くいくことを祈ってます。
幸せになってね☆
    • good
    • 0

優先順位というのは、彼の仕事や日常のこととあなたへの連絡?ですよね?


何もかもせずに、あなたに電話をして欲しい?ということ?
ラインやメールは、見れば返信を返さないとならないし。
打ち込むのが面倒な人も居ますよね。
話した方が早い、と思えば電話するし。マメな方ではないのかも?
会えていれば問題ないのかもしれないけど。
会えていないから、噛み合っていないだけのような気がします。
あなたが伝えてから、返信は来ましたよね。
喧嘩を続けたくない気持ちのラインのような気はするけど、あなたが伝えたことに対しては努力してますよね。
スルーでもなく、返事はくれた。
彼なりの努力なのでは?
キープの女?というアドバイスは、男友達の意見。
彼の考えではないから、あまり重要視は必要なし。
会えない相手と、喧嘩は終わらせたいのは誰でもそうなのでは?
会いに行ってみたら?
自分の不安一杯で、相手のことを思いやれていない気がする。
無理しても会いに行けば、相手もあなたの中でも何かは変わる気がする。
的外れだったらゴメンなさい
会うまでは、喧嘩は保留でね!

因みに、彼があなたではなく、女友達の意見を間に受けていたら、あなたはどんな気持ち?私に聞いてよ!って思わない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々と心に響きました!特に相手を思いやれてなかったですね。。。

お礼日時:2017/07/13 20:26

愛し合う者同士がゆえの、問題ですね。


毎日のように会えない、だから せめて連絡が欲しい、という事ですね。

男性は、お仕事が忙しいと、どうしてもブッキラボウになりがちです。だから女性は尚更辛くなって不安になりますね。すごくわかります。

「かまわないよ、言いたいことわかったから」

これは貴女が、
彼が忙しい事を理解して、感謝をしてくれた。そして貴女がいつもどんなに寂しい思いをしているのかを知る事ができた。

とポジティブに受けとめてはいかかですか?
一言一言に、一喜一憂しないで、もっと穏やかな お気持ちで彼に接してみれば、お互いに理解し合えるものだと思います。

素敵な恋を実らせて下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ポジティブに考えてみようと思います。

お礼日時:2017/07/13 20:25

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
自分の生き方に自信を持てるように、しっかりと軸のある強さをもてると良いですね。
自分に自信を持てば、内面から力強い輝きを放つ人間になるのではないでしょうか。
うまくいくと良いですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最低なことをしてしまいました。

後悔していることがあります。
寄りを戻そうとしている元カノとのことです。
別れたのは1年前ぐらいになります。
最近は頻繁に連絡を取り、少しずつ距離が縮まり、楽しく生活していました。
先日二人で食事に行き解散した後に1人で飲みに行きました。
私はお酒が好きで酔って色々な失敗をした経験があります。
先日もいつものように酒に酔い失敗をしてしまいました。
飲み続けると酒癖の悪さが出ることを知っている元カノからは「終電で帰りなよ」など気を使ったLINE送ってくれていました。
ですがそれを無視し飲み続け、元カノにひどいことを言ってしまい「二度と連絡してこないで」と言われてしましました。
今は謝罪のLINEを送りましたが既読になりません。
元カノには本当に悪いことをしたと思っています。
もう呆れて話もしたくないと思います。

このような際どのようにして信用を取り戻せばいいでしょうか?

Aベストアンサー

諦めたほうがいいでしょう。しつこくしすぎるとストーカーですよ

「酒のせいでやったこと」「酔っていたから」と思うかもしれませんが
酔っていた自分は別の自分ではなく、それも含めての自分だし
そこで言ってしまったということはそういう考え、発想があなたのなかにあった
というのがバレたわけですから。難しいでしょ。
若い人、酒量がわからない、周囲の圧力で飲んだ
わけでもなく
止められたのに一人で飲み過ぎた。あなたが選んでの行動。
付き合っていた時からあなたのお酒のことに彼女が嫌だと思っていたなら
これでダメ押しでしょう。

寄りを戻して長くつきあったり、ましてや結婚すれば必ずこの酒の問題はつきまとうでしょうから。
たとえそれが「たまに」のことでも
耐えがたい欠点だとすれば、別れるという選択になります。

禁酒もきっと喉元すぎたら忘れます
一生は無理でしょう。
飲み友達に誘われて、酒の席でウーロン茶でずっといられます?

あなたのためにも禁酒してもいいかもしれないけど
彼女を取り戻せるかは別。

「だったらなぜもっと早くやらなかったのか」と怒りを増すかもしれないし

「自分とはもう無関係な男が禁酒しただけの話」でそれで見直すとかはないかもしれないよ

諦めたほうがいいでしょう。しつこくしすぎるとストーカーですよ

「酒のせいでやったこと」「酔っていたから」と思うかもしれませんが
酔っていた自分は別の自分ではなく、それも含めての自分だし
そこで言ってしまったということはそういう考え、発想があなたのなかにあった
というのがバレたわけですから。難しいでしょ。
若い人、酒量がわからない、周囲の圧力で飲んだ
わけでもなく
止められたのに一人で飲み過ぎた。あなたが選んでの行動。
付き合っていた時からあなたのお酒のことに彼女が嫌だと思っていた...続きを読む

Q体の関係があってからお付き合いしてます。

彼とはサイトで出会いました。

会ってるうちに体の関係を
2度目ほどもってしまいました。

私は彼のことが好きなので
体の関係をやめようといいました。
そしたらやめてくれたけど‥手で抜いてくれと言われ
会って抜くようになりました。

会ってるうちに好きっていう気持ちが
抑えられなくて告白して‥
しばらく考えた結果付き合うことになりました。

やっぱり付き合っても会うたびに
性行為があるから、都合のいいようになってるのかなっと思い‥遊びなのかと聞いてみたら違うと言われました。親にも会ってくれると言ってます。

やっぱり遊ばれているのでしょうか
すごく不安です。

Aベストアンサー

逢うたびに性行為を求めると云う事は男からすれば
質問者と相性が良く心地気持ちいいと云う事。

性行為が無ければ大切にしてもらってると勘違いする女も多いが
決してそんなことはないぞ。
面倒があると嫌だから値踏みが終わるまでは肉体関係を持たない男もいる。
その場合は最終的に肉体で判断するってことだ。

そんな気持ちではいずれ男が萎えるだろうから破局も近いな。
なぜそんな疑うのかがわからん。自信が無いだけか?

Qもう31歳だし出逢いもないのに社内恋愛を既婚者の先輩に邪魔されました。 学生時代からなぜか恋愛を邪魔

もう31歳だし出逢いもないのに社内恋愛を既婚者の先輩に邪魔されました。
学生時代からなぜか恋愛を邪魔されます。
なぜ邪魔されるんでしょうか?

Aベストアンサー

ひがんでるんですよ。
ほっておきましょう。

あるいは、邪魔されて終わるような
恋愛なんてうまくいくわけないです。

Qこんな会話をしてるカップル

どう思いますか?

Aベストアンサー

微笑ましい。

Qもう彼女さんがいると分かった

好きな人に、気持ちを伝えるのは
やめた方がいいのでしょうか

伝えてその人と付き合いたい訳ではなく
ただ気持ちを伝えたいなと思いました

やっぱりこれは自己満になってしまいますか

Aベストアンサー

そうですね、自己満でしょうね。
私にも同じような時がありました。
痛い思いをしました。
伝えることは、相手の方次第だとは思います。
誠実な方ならば、あなたが伝えても、彼女を大切に思い、あなたに受け入れられないと断るでしょうが....
不誠実な人間だと、思わせぶりな態度で、あわよくば二股をと考えるやも知れません。
伝えるだけ伝えて、ご自分でスッキリして、諦められるのであれば、それも良いでしょうしね。
ただ相手の彼女は、良い気持ちはしないでしょうね。
そんなことまで考えてると、恋愛は出来ませんがね。
あなた次第だと思います。
伝えて玉砕された方がマシでしょうね。

Q彼氏と映画を観に行くんですが、

その時障害者手帳を使って割引になるそうなんです。
使っても引かれませんかね?

Aベストアンサー

障碍者であることを彼氏さんが把握しているなら、出した方がいいです(*´▽`*)
べつに恥じることじゃありませんし
彼氏さんは、そういうもろもろをこみこみで貴方が大好きなんですから


彼氏さんのおごりでしょうし、
少しでもお金を浮かせたい姿勢はたとえ障碍者手帳でも私だったら好印象です
(経済的な部分でも、裏表がないありのままな姿勢という意味でも)

Q私の尊敬、大好きな上司が私以外のスタッフには冗談やため口で会話するのに私とは敬語で部下であるのにまる

私の尊敬、大好きな上司が私以外のスタッフには冗談やため口で会話するのに私とは敬語で部下であるのにまるでお客様扱いのような態度をとるときがあり少し寂しく思うときがあります。どうしてなのでしょうか?

Aベストアンサー

面白味がない?
貴女に興味があるから、意識してタメ口になるのですよ。興味が湧くというのは、貴女に面白味があるからです。

Qお泊まり

一人暮らしの彼の家に1週間弱
お泊まりに行きます。
初めてのお泊まりなのでかなり不安です。
そこで質問なんですが、
お泊まりの時に気をつけた方がいい事、持っていったら便利なものがありましたら教えてくれたら助かります。

Aベストアンサー

はじめてなのに、いきなり一週間だとすると、人生においても、大きな一週間になると
思うのです。これで、まあ、ほぼ婚約までのイメージがつかめることもあるでしょうし、
結婚だけはありえない、と悟るかもしれません。
一週間後のスケジュールをしっかり入れて、バランス調整がしやすくしておきましょう。

Q何故男性に人気なのか、教えてください。

アラフォーのAさんとBさんがいます。

Aさんは
作り込んだベース、自然な色みのチークやリップ、濃すぎないアイメイク、厚化粧ではありません、ナチュラルメイクです。
髪は綺麗にブロー、セットされていて、
theoryみたいな、シンプルで上質な服を着て、いつもハイヒールをはいてます。
マニキュアやペディキュアも完璧、
いつもいい匂いの香水をつけています。
君島とわこみたいな感じです。

Bさんは、
日焼け止めとかフェイスパウダーのみの適当メイク、
髪は癖毛でうねっていて、
Tシャツとデニムというような、どこでも売っていそうな普通の服を着てます。
ハイヒール姿は見たことがなく、スニーカーかバレエシューズ。
蒼井優みたいな感じです。

それで、Aさんが男性に人気なのは分かるのですが、Bさんも人気なのです。いや、Bさんの方が人気かも…?!

私から見れば、アラフォーなのにほぼすっぴんってあり得ない、ボサボサ髪の女のどこがいいのか、分かりません。

教えてください。

Aベストアンサー

>片方は化粧箱に綺麗に梱包されていて、もう片方はビニール袋に入っていたら、前者の方が良くないですか?
なるほど、なかなか面白いたとえだとは思いますが
庶民の私からしたら
化粧箱に綺麗に梱包されているリンゴは高そうで手が出しにくいのですね

それが親しみやすさって奴じゃないでしょうか?

Q非常識な彼の母親

付き合って3年目の彼がいます。彼とはとても良い関係だと思っているのですが、彼の母親がとても大人気なく非常識で困っています。

先日も彼の些細な嫌な行動と彼的には母親と私が仲良くなってほしいという思いでの行動だったのでしょうが、とても腹が立ち大喧嘩……というか私は別れようと思いました。

私は彼の実家に週末はよく泊まりに行くのですが、先日は私の具合が悪く早目に帰宅しようとすると彼がいない時にお母さんが来て、「今日はあなたと一緒にパチ屋行きたいなぁ、行けば良くなるかもしれないから行こう」としつこくされ、彼も来るだろうし少ししてやっぱり具合悪いから帰ると言おうと思い彼の運転でパチ屋へ。すると私とお母さんを降ろし「後でね」と。え?と思ってるとお母さんが「友達から誘われたんだって」と。そんなの初耳!と言うといいじゃないと、パチ屋へ。LINEで何度も彼に連絡しても返信無し。そしてスロット。ずーっと隣にいました。私もお母さんもそれなりに出ていましたが、本当に具合悪くなって帰りたいけど荷物は彼の車。お母さんに具合悪いことを伝えると休憩所で休めと。休んでいる間も彼とは連絡は取れず。結局11時に行って連絡来たのは18時!すぐ帰ろうと思ったけど友達具合悪くて何かを作るのを手伝ったと。その後迎えに来ましたが、その迎えの間、彼母は「あなたたくさん儲かったでしょ?お小遣いに一万円で良いわ♪それから夕飯は100円じゃないお寿司奢ってね(*^^*)」と。そして彼には「彼女、沢山勝ったからお小遣いくれたの。しかもお寿司ご馳走してくれるって!」って。彼も気付かずにそんなのいいのに、ありがとう。って。私の勝ちは2万だから残り1万しかないのに……。

はぁぁぁ??
彼母は私が一緒に出掛けることを拒んだり、何か断ったり、私が泊まりに行っている日も息子が私と二人きりで出掛けたりするととても拗ねます。元々は外泊したりしていたのですが、機嫌を損ねるのでやめて彼の家なのに、それでも。
しかも、彼母にスロットを教わって始めたのですが私は彼母と行くくらいしか普段は滅多に行かないのに「勝ちばかりでいいわね」と拗ね、更に彼のいない所でお小遣いが欲しいとかご飯奢ってとか悪びれる様子もなく言い断わると拗ねるので仕方なくOKしてしまいます。

でもそれが、彼の言う仲良しなの?と普段から思っていましたが彼不在の二人きりのパチ屋の日に爆発してしまいました。

今までは彼母がねだることは時々少し話したけど彼には母親だし根は優しいんだよと言っていたので全部は言えずにいました。

が、爆発した私は抑えられず奢らされることやお小遣いのことなど全部話し、彼が母親が拗ねるから実家に行くことも母親と仲良くして欲しいということも結婚もしていないし、婚約もしていないのに無理がありすぎる!!と伝えました。

彼は驚いていたものの、毎回奢ってくれるとか勝ってるのにいつもお金無いって言ってるのは何でだろうと思ってた。
少し前に彼の弟さんと父親を同時期に亡くしていて(私も聞いていたので考慮してきた)、だから母親に優しくしなきゃと思っていた。けど、親が原因で別れるのは嫌だ。話聞かされてもオレの好きは変わらないから。と。

悩みましたが、母親とは前みたいに親密に付き合わなくて良い、平日はお互い仕事だし週末実家にお泊りデートが当たり前になっていたけど、土日どちらかで出掛けよう、たまに外泊しようと言ってくれたので続けることにしました。

でもやっぱり彼のお母さんで私がこんなに嫌なのとか嫌だろうなぁとか、お母さんの気持ちになると拗ねたりしなければ優しいお母さんなので彼がキツく言ってしょげてないかなぁなんて考えてしまいます。そんな思いで付き合っていけるのかな?

また、いつか結婚とかになったときはどうなるんだ??

色んな不安があり、私も彼のことは大好きなのですが、彼とのお付き合い自体をとても考えてしまいます。

付き合い自体、お母さんとのこと、どうして良いかご意見下さい

付き合って3年目の彼がいます。彼とはとても良い関係だと思っているのですが、彼の母親がとても大人気なく非常識で困っています。

先日も彼の些細な嫌な行動と彼的には母親と私が仲良くなってほしいという思いでの行動だったのでしょうが、とても腹が立ち大喧嘩……というか私は別れようと思いました。

私は彼の実家に週末はよく泊まりに行くのですが、先日は私の具合が悪く早目に帰宅しようとすると彼がいない時にお母さんが来て、「今日はあなたと一緒にパチ屋行きたいなぁ、行けば良くなるかもしれないか...続きを読む

Aベストアンサー

既婚、女性です。
ありえないです。
彼のお母さんも、彼も。
大変な時こそ素が出ると思います。というかどんな時であれ息子の彼女にお小遣いたかるかなぁ??都合のいい嘘をつき慣れてる感じも嫌だ...
彼も具合の悪い彼女、パチンコ屋さんに置いていくとか考えられない。
親密に付き合わなくていいって言っても結婚すれば家族ですよ。冠婚葬祭、お盆に正月、子供が産まれたらおばあちゃんですから頻繁に会います。同居もありえる。それに彼はあなたに〜しなくていいっていうけど、本当は母親に怒るべきですよね。彼と母親は何も変わらず、あなたに
「〜して。だめなら〜して。」
っていうだけ。
ボロクソに書いて、しかも長くてごめんなさい!
彼も好きで、お母さんの気持ちも考えると...っていう質問者さんはきっとお優しい人なんでしょうね。
もっといい人(お母さんも)いますよー!!
早めのお別れをお勧めします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報