ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

好きな人(両思いだけど、自分の仕事の都合で地元に戻ったら付き合う予定)との喧嘩について。

昨日、ラインの既読スルーなどが日頃から多いのと、電話もなかったりしたのが続いて、初めて彼に「仕事忙しいのはわかってるし、いっぱいラインしたいわけでもなくて、無視はやめてほしい、好きな人からの無視はダメージ大きい。そこの所考えてもらえませんか」と伝えたら彼に怒られました。

彼の言い分は「無視はしてないよ。だって電話してるじゃん!」とのことでした。私は電話もないと「嫌われたかなとか怒ったかな?」って思ってしまうよ!だって毎日電話くれるのを当たり前って思ってないから!と言いました。

「俺には優先順位があるけど、遠くて会えないけど優先して電話してる!」と言われました。優先順位って何なのか私には謎です。

話は平行線で彼に「そこの所考えてって言われたから考える」と電話を切られました。

その後、私も反省すべき点は反省し「今日は仕事忙しいのに話聞いてくれてありがとう」と寝る前にラインしました。

先ほど、いつもならこない返事がきました。「かまわないよ♪言いたいことはわかったから♪」と言われました。

私はこの意味が分かりません。
男友達に相談したら「本気の相手になら解決策言うし、相手の言ってる意味分かろうと努力するし、正直その返事だと喧嘩をさっさと終わらせようとか、キープの女にする」と言われました。実際そういうものですか?

確かに言いたいことわかった、とだけ言われても、私はどうして良いのかわかりませんでした。

こんな時に、「私はどうして良いのかわからない」と聞いても良いものですか?それとも何もなかったように振る舞えば良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

お礼、ありがとうございます。

離れてるから不安になりますよね。
分かります。そんな時は男友達にも頼りたくなります。でも、そういう時って、上手くいかないんですよ。
会って顔を見て話すのが1番です。
遠くても頑張って会いに行ってみてください。
上手くいくことを祈ってます。
幸せになってね☆
    • 0

優先順位というのは、彼の仕事や日常のこととあなたへの連絡?ですよね?

何もかもせずに、あなたに電話をして欲しい?ということ?
ラインやメールは、見れば返信を返さないとならないし。
打ち込むのが面倒な人も居ますよね。
話した方が早い、と思えば電話するし。マメな方ではないのかも?
会えていれば問題ないのかもしれないけど。
会えていないから、噛み合っていないだけのような気がします。
あなたが伝えてから、返信は来ましたよね。
喧嘩を続けたくない気持ちのラインのような気はするけど、あなたが伝えたことに対しては努力してますよね。
スルーでもなく、返事はくれた。
彼なりの努力なのでは?
キープの女?というアドバイスは、男友達の意見。
彼の考えではないから、あまり重要視は必要なし。
会えない相手と、喧嘩は終わらせたいのは誰でもそうなのでは?
会いに行ってみたら?
自分の不安一杯で、相手のことを思いやれていない気がする。
無理しても会いに行けば、相手もあなたの中でも何かは変わる気がする。
的外れだったらゴメンなさい
会うまでは、喧嘩は保留でね!

因みに、彼があなたではなく、女友達の意見を間に受けていたら、あなたはどんな気持ち?私に聞いてよ!って思わない?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々と心に響きました!特に相手を思いやれてなかったですね。。。

愛し合う者同士がゆえの、問題ですね。

毎日のように会えない、だから せめて連絡が欲しい、という事ですね。

男性は、お仕事が忙しいと、どうしてもブッキラボウになりがちです。だから女性は尚更辛くなって不安になりますね。すごくわかります。

「かまわないよ、言いたいことわかったから」

これは貴女が、
彼が忙しい事を理解して、感謝をしてくれた。そして貴女がいつもどんなに寂しい思いをしているのかを知る事ができた。

とポジティブに受けとめてはいかかですか?
一言一言に、一喜一憂しないで、もっと穏やかな お気持ちで彼に接してみれば、お互いに理解し合えるものだと思います。

素敵な恋を実らせて下さいね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ポジティブに考えてみようと思います。

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
自分の生き方に自信を持てるように、しっかりと軸のある強さをもてると良いですね。
自分に自信を持てば、内面から力強い輝きを放つ人間になるのではないでしょうか。
うまくいくと良いですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0