ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

急にくるお葬式に備え、喪服のレンタル先を探そうと思います。
ですが、行きつけの美容院はないし、近くにレンタルしている店があるにはありますが、初めての利用に対応してくれるか不安です。

葬式はホールですることが多いので、その時になったら式場(ホール)で着付けなども案内してくれるでしょうか?
みなさんは、喪服の着付け(レンタル)はどちらでされましたか?

A 回答 (2件)

喪服は持ち込んで着付けだけホールにお願いしたことがあります。

ホール専属の方はいませんでしたが、連絡を受けた美容師さんが
手際よく着つけてくださいましたよ。
葬儀社の方によれば、喪服のレンタルもすぐできるとのことでした。
https://www.koekisha.co.jp/faq/corporate/mofuku/
https://www.bellco.co.jp/sougi/faq/member.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

当日、親族のだれかに着せてもらうか、ホールの人に頼みましょう

レンタルの喪服はマジックテープで留めるタイプが多いので、一度家で試着してみるといいですよ(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました