プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
目がすごく悪い中学3年女子です。
眼鏡を外すと5mの距離にある物も見えないほど目が悪いです。

今度、プールに遊びに行くのですが、
プールで眼鏡は禁止されているとのことで、どうしたらいいか悩んでいます。
初めて行く所のプールだし、友達と2人なので裸眼だと迷ったりこけたり人にぶつからないか心配です。
水泳を習っているのですが
水泳の時も普通のゴーグルです。

コンタクトは親に禁止されています。
理由は、お金がかかるからです。
ただ兄は、スポーツをやっているのでコンタクトです笑

使い捨てのコンタクトをしたいのですが
親に納得してもらう方法とか
どうしてもダメと言われた時の対処法などがあれば教えてください。

眼鏡を作った時にもらったたくさんアルファベットと数字が書いてある紙があるのですが、なにか役に立ちますか??

質問者からの補足コメント

  • 度なしのカラコンはしたことがあります。

      補足日時:2017/07/13 17:38

A 回答 (4件)

ゴーグルなんて顔を水の中につけている時だけ使用でしょう。

水の中に入ると、水がレンズの役目で、遠くでも、びっくりするくらいよく見えます。それで、ダイビングに病みつきになるんですが。度つきのゴーグルや水中眼鏡なんて、不要のもの。

プールで禁止されているのは、ガラスのレンズの眼鏡。プラステックのレンズならOKです。プールの中に入るときは、メガネをとってタオルのところに置けばいいだけです。コンタクトは、水の中に入ると、外れて失ってしまうので、やはり不可。
    • good
    • 0

度付きのゴーグルがありますから


プール側に聞いてください。
    • good
    • 0

度付きのゴーグルもダメなの?


それぐらいは買ってもらえるんじゃない?
    • good
    • 1

ゴーグルには度の付いた物もあり。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!