警察が本気を出さない犯罪はなんですか?
例えば殺人や強盗などの犯罪は警察の全精力をあげて操作しますが万引きなどには力を入れませんよね。
そういう犯罪をできるだけ多く教えてください。

A 回答 (2件)

関係者でもなんでもないのでただの推測ですが、

・数が多く
・人命に関わらない
犯罪は何もしない印象です。

車上荒らしやコソ泥、スリなどの窃盗(超高額の窃盗は数が少ないので当てはまりません)
痴漢(手に付着した繊維をチェックする機械が存在するのに各警察署に配備していない)
軽度の当て逃げ
カツアゲ(恐喝)
道交法違反(ねずみ取り中でも、その日の対象以外はノーチェック。明らかな改造車が走っていても無視してカモから罰金を巻き上げる)

ぱっと思いつくだけでこの辺りでしょうか。
被害届は受理し、捜査はせず、犯人が自首してきたときに照合だけできるように……くらいのイメージです。
    • 0

コンプライアンス的にできません。

• 0