アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

私が8月から後期高齢者保険者になります。それで私の奥さんが出来ることなら国民健康保険から娘の健康保険に扶養者として入りたいのです。その時の必要書類として厚生年金改定通知書が必要なのですが、見当たりません。
厚生年金改定通知書は再発行してもらえるものでしょうか
お分かりの方がおいでになりましたら、教えて頂きたい。
宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

>厚生年金改定通知書

通知書が再発行できるかどうかは年金事務所に直接問い合わせればいいと思いますが、奥様も厚生年金を受給しているのですか?
必要書類は奥様ご本人のものになるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

年金事務所に連絡した所再発行の運びと成りました。ありがとうございました。
然し家族3人、全員に届いていないということは年金事務所が発行忘れなのかもと
思う次第です。

年金改定通知書には、再発行に関する記述はありませんが、

年金ネットの利用で、
〇年金の支払いに関する通知書をPC等でダウンロードできます!
という記述があります。
「年金ネット」にアクセスするか、基礎年金番号をご用意の上、
「年金ダイヤル」にお問い合わせください → 0570-05-1165
    • 0
この回答へのお礼

早速年金事務所に連絡を取りました。再発行してくれるそうです。
一つ覚えました。ありがとうございます