アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

帰りの電車で詐欺されました。
私は高校から直接習い事にいくので、千川から練馬降りて習い事に通っています。
清瀬から千川まで440円ですよね。となると行きと帰りで880円。
でも千川から練馬、練馬から清瀬に移動したらPASMOの残高が50円になっていました。
普通に考えると120円は余るはずです。
私は詐欺にあったのでしょうか?

A 回答 (4件)

>清瀬から千川まで440円ですよね。


「PASMO」で改札通ったのなら違うよ。
その金額は「紙のきっぷ」(=PASMO使わない場合)で、
ICカード乗車券(PASMOほか)の運賃は、432円/おとな片道

>でも千川から練馬、練馬から清瀬に移動したら
>PASMOの残高が50円になっていました。
「練馬」で一度改札を出たと言う事なのだから、
千川→練馬: (IC)289円/(紙)300円
練馬→清瀬: (IC)237円/(紙)240円

「120円は余るはず…」って事は、1000円分チャージしたのだから、
1000-(432+289+237)=42円
チャージ前の残高が「8円」なら、残金50円でおかしくないでしょ?
http://seibu.ekitan.com/norikae/pc/N1
https://www.seiburailway.jp/ticket/eigyo/unchin- …

もう今日は駅に行かないだろうから、この週末位までに
自動券売機で『履歴印字』をすれば、最新20件の利用記録=履歴を、
小さい紙に印刷して出せるから、それ見て合ってるどうか検証して。
http://www.pasmo.co.jp/use/history.html
(印字は無料。西武の券売機では「チャージ」ボタンから選択)
(他の鉄道会社の券売機でも可。Suicaエリア=JR駅も可)
https://pbs.twimg.com/media/Cc8ZTvTUcAADXMY.jpg: …

それ見て検証しても納得行かないなら、鉄道会社に直接訊[き]いて

>私は詐欺にあったのでしょうか?
今回の場合は「練馬」改札出たしまった訳だから、
「A→C駅 = (C→B) + (B→A)」とはならずに、
「A→C駅 < (C→B) + (B→A)」になっただけ
これは質問者さんの想像通り「=」になる区間も有れば、
逆に2区間以上に分割した方が安くなる場合も有ります。
http://bunkatsu.info/fare.html#a01
高校生なら上記リンク内の仕組みはすぐ理解出来るでしょう。
-----------------------------------------------------
※質問文は正確に。必要な情報などが抜けていないか読み返そう!!
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答していただき有り難うごさました!

お礼日時:2017/07/14 01:35

券売機の履歴で確認できます。



乗り換えも載ってるので確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2017/07/14 01:35

詐欺、というのは財産を移転させるための


欺罔行為があり、
その欺罔行為により騙され、
騙されたことにより、財産が移転した

という因果の関係が主観的、客観的に存在する
ことが必要です。

質問文を読む限り、欺罔行為は存在しませんので
詐欺は成立しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2017/07/14 01:36

元の残高は 幾らなのかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1000円でした。

お礼日時:2017/07/14 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q次女の専門学校に行った時の奨学金を同棲している男性に、支払う必要がないと言われ支払いの拒否をしていま

次女の専門学校に行った時の奨学金を同棲している男性に、支払う必要がないと言われ支払いの拒否をしています。保証人は父親になっている為このままになると、私達が娘の奨学金を支払う事になってしまいますが、この同棲している男性に拒否をする権限があるのでしょうか?奨学金は娘と付き合う、数年前に娘にも納得してもらい契約したものです!娘は発達障害の疑いがあり、その事も男性には説明をしていますが、連絡も全て遮断してしまうなどの行動をとりました。説明文が長くて、申し訳ありません!私どもには、支払う能力ありません。今後どのような対応をすれば、良いのでしょうか?

Aベストアンサー

同棲男に口を出す権利はどこにもありません。
奨学金は借金であり、借りた人が返すべきものです。
返せなければそれ相応の事が今後降りかかります。
返済能力はなくても生活能力があるなら、最終的に収入は差し押さえになります。
国の取り立ては粛々と行われるのです。
娘さんに返済させる、無理ならばあなたがたが返す。
それしかありません。
https://saimuseiri-pro.com/columns/10/

Q無断駐車。 友人宅でのホームパーティに呼ばれ、友人宅がアパートのため隣の私有地に無断駐車してしまいま

無断駐車。
友人宅でのホームパーティに呼ばれ、友人宅がアパートのため隣の私有地に無断駐車してしまいました。
友人にも、よく停めているからと言われて安易に考え停めてしまいました。
私が悪いのは分かっていますが。

隣の私有地の方が警察を呼びました。警察は介入できないということでしたが、私有地の方の怒りが収まらず。
警察の方が帰った際も、お叱りが続き、信用できないから?と免許証を貸せと言われ、免許証を写真に残されました。
電話番号も交換しました。私有地の方から、後日詫びに来いと誠意を見せろ、と言われました。
明日にでも、菓子折りと金銭をもっていくつもりですが、不安で仕方ないです。
今更ですが、免許証を出してしまい、後悔してます。
金銭を渡すべきなのかも悩んできました。

ちなみに、以前もアパートの方で無断駐車をした方がいて、同じような事態になった時に、相手先から連絡が来なかったため、免許証の住所を確認して、自宅まで押しかけた、とも言われました。

Aベストアンサー

一歩間違えれば恐喝です。
警察は私有地への駐車には介入できなくとも、恐喝なら介入できます。
まずは管轄の警察に相談してみることです。
同じように恐喝まがいのことを繰り返し、味を占めている可能性が高いです。

Q停車中の自動車に自転車がぶつかってき、加害者扱いされています

横断歩道のついている信号機なしの十字路交差点で歩行者が渡っていたため停車中でしたが、歩行者が渡り終えた後、自転車がぶつかってきました。
自転車側に自動車の止まれがあり、こちらには飛び出し注意が書かれている交差点です。
私は歩行者を見送るために停止していました。

自転車に乗っていた高校生は部活の朝練に遅れるとのことで急いでいたようで、最初そのまま走り去ろうとしたのですが、近くの人に止められ戻ってきたので、警察を呼びました。
自転車も多少壊れていたので、保険でおりると思い、先に自転車の修理代は払いますからと言ってしまったのがいけなかったのかも知れませんが、相手の親が出てき、自転車は新品にしろと言ってきたので、こちらの車も傷がついているのですが……と言ったら、病院に行くと言い出し、全治二週間の診断書とって来られました。
最初はケガもないとのことで、雨が降っていたこともあり、警察も私の車が停止線を越えていない証拠の現場の写真などはとらずにおわってしまったのですが(自転車側の高校生は親が出てきたので学校に遅れると登校してしまいました)、診断書が出たことで再度調書のとり直しとなり、警察に私の方は歩行者が渡り終わった時点で、次の動作の為、ブレーキに足が乗っていなかったことにされ、車が動いていたことにされてしまいました。
この現場検証の時も雨が降っていたため、調書は後日判を押しに来てくださいと言われ、後日、警察署に行ったのですが、その時に車は動いていて、私が言う停止線内の位置から3,40センチ車は出ていたはずだと言われたので、私は「ブレーキから足は動いていなかったはずです。最初のおまわりさんも停止線内に止まっている私の車は見ているはずです」と主張したのですが、一度書かれた調書を否定したら罪が重くなりますよと言われてしまいました。
それでも納得は行かず、もう一度現場検証、調書のとり直しをすることとなりました。

自動車が止まっていたのにも関わらず、全面的に加害者扱いされ、止まっていたはずの車が動いていたことにされたことにも憤りを感じています。
保険会社の人は自転車と自動車なら自動車が全て悪いというスタンスです(でも、調書はブレーキを踏んでたことは譲らないて下さいねって念を押されました)。
こちらが止まっていたと証明できない限り、全面的にこちらが悪いことになるのでしょうか?
最初に現場に来たおまわりさんに聞いてくれと言ったのも有耶無耶にされてしまった気がします。
正直どうしたら良いのかわからず書き込みました、皆様の意見をお待ちしております。

横断歩道のついている信号機なしの十字路交差点で歩行者が渡っていたため停車中でしたが、歩行者が渡り終えた後、自転車がぶつかってきました。
自転車側に自動車の止まれがあり、こちらには飛び出し注意が書かれている交差点です。
私は歩行者を見送るために停止していました。

自転車に乗っていた高校生は部活の朝練に遅れるとのことで急いでいたようで、最初そのまま走り去ろうとしたのですが、近くの人に止められ戻ってきたので、警察を呼びました。
自転車も多少壊れていたので、保険でおりると思い、...続きを読む

Aベストアンサー

>ブレーキから足は動いていなかったはずです
>私の車は見ているはずです
【~のハズ】と曖昧な受け答えをするから
「それは記憶違いで、実際には動いていた。最初の警官も見てはいなかった。」と
 判断されるのですよ。

横断歩道を歩行者が渡りきるまで、シッカリとブレーキを踏み
停車していたところ、自転車が一方的に接触してきた。
自転車が加害者で、私は被害者です。

>一度書かれた調書を否定したら罪が重くなりますよと言われてしまいました。
 仮に署名、捺印をしていたら証言を覆すことになるが、
 事実に基づいて訂正するだけだから罪が重くなることは無い。
 署名捺印をしていなければ、調書ではなく下書き(メモ)レベル。

>明日が再度の現場検証のため、相談するとしたらどのような対応をすべき
 誰に【相談する】つもりなのか解らないが?!
 相談相手が警察官なら「高校生をキチンと尋問する」ように強く要望しては。

「加害者は高校生、私は被害者だ。」という事実を
 バシッと言い切ることが大事です。
 相手なり、警察官なりから
 自分(質問者さん)が不利になることを言われたら
「事実と全く違う!」と否定し、論破すれば良い。

 相手の親は、現場を見ていないから状況(事実)は知らない。
 事実と異なることを言ったら
「あなたは現場を見ていない。」
「子供の嘘を見抜けないのだから、あなたは黙って!」
「クルマの修理費を賠償するだけで良い」と事実を認識させれば良い。

相手が加害者だという事実を認めないのなら
弁護士を使ってでも名誉棄損で相手を訴えた方が良い。
そうしなければ質問者さんは高校生相手に
「事故の責任逃れを主張する悪しき大人」のレッテルを張られるし
高校生が人生を誤ることになる。

>ブレーキから足は動いていなかったはずです
>私の車は見ているはずです
【~のハズ】と曖昧な受け答えをするから
「それは記憶違いで、実際には動いていた。最初の警官も見てはいなかった。」と
 判断されるのですよ。

横断歩道を歩行者が渡りきるまで、シッカリとブレーキを踏み
停車していたところ、自転車が一方的に接触してきた。
自転車が加害者で、私は被害者です。

>一度書かれた調書を否定したら罪が重くなりますよと言われてしまいました。
 仮に署名、捺印をしていたら証言を覆すことになるが、...続きを読む

Q最高裁まで、争った方がいいですか?

マンション購入の際に義理の父が、1000万円の支援をしてくれ購入しました。
10年以上経ち義理の父も主人も亡くなってしまいました。
その後、義理の母が1000万円の返金を求め訴えてきました。
地裁では、こちらの意見が通り(1000万円は借りたものではない)勝訴しましたが、不服申し立てで、高裁で争っています。
弁護士の話しでは、裁判官に強く和解するように(こっちが、敗訴する感じ)言われたそうで、半分の500万円の和解金を提示されました。
地裁で勝訴し、高裁では、新たに証拠など何一つ出ていないのに判決が覆ることがあるんですか?
この裁判では、借用書が有るか無いかの問題だけじゃないんですかね?

今までに費やした時間やお金は、なんだったのか不服で仕方ありません。
この状況で、判決が覆る事がありますかね?
また、判決が覆った時は、最高裁まで争った方がいいですか?

どうか、力を貸してください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

皆さんの書き込みを見て総合的に判断すると和解案を受け入れる方が良いと思います。
ただし返済は一括ではなく毎月たとえば3万円の銀行振り込みの形をとります。
義母が死んだら返済金額が残っていても打ち切りとします。
義母も自分の生活が苦しいのでしょう。
5年後に義母が亡くなれば36万円X5年で180万円のみの返済で済みます。
義母も自分が生きているうちは毎月三万円が戻って来るならそれでよしと手を打ってくれるでしょう。
亡くなったご主人のお母さんですから敬意を表すべきでしょう。

Q電気の救急車のキャンセル料

テレビが映らなくなり、スマホで調べて電気の救急車に修理依頼の電話をしたら、19時から21時に伺うと言われ、30分前に電話しますと言われました。
でもかかってきたのは21時半で、時間過ぎてるしもうキャンセルしますと伝えると、21時から23時に伺うと言ってましたと言われ、キャンセル料を6000円いただきますと言われました。
こちらはまだ出張に来てもいないし、時間も違うのにキャンセル料を払うのも納得いきません。
通話録音はされてないようで、電話だけのやり取りで言った言わないの話しになってます。
クラピタルと言う会社みたいですが、調べると悪徳業者でぼったくりみたいで、キャンセルしてよかったとホッとしてるけど、キャンセル料も払うのもおかしいですよね?
振込先を郵送してくるらしいから届いたら消費者センターに持っていこうかと思ってます。

Aベストアンサー

消費生活センターに電話すること。顧問弁護士が対応してくれる、無料で。それと時系列の証拠として電話内容の録音あれば警察もの、立派な詐欺!

Q保険証が無い友人に保険証を貸したら

友人に「中古のスマホやゲームを売りたいが、免許証も保険証もないから貸してほしい」と言われました。
実際、友人は免許証もないのは知っていますし、保険証もないようです。
「保険証を貸すとお金を借りられたりする」ということでしたが、当方は過去に金融事故を起こしているため、どこからも借りれない状態です。

まだ実際貸してはいませんが、
もし貸して、「本当に友人が中古のものをお店で売っただけ」でも貸した方は罪になるのでしょうか?
法律に詳しい方宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

詐欺罪です。
貸した方も借りた方も詐欺罪になります。
詐欺罪は刑法第246条に規定されてます。
第一項に、人を欺いて財物を交付させた者は、10年以下の懲役に処する。
とあり、これが保険証を使った人の罪です。
次いで第二項に、前項の方法により、財産上不法の利益を得、又は他人にこれを得させた者も、同項と同様とする。
とあり、これが貸した方の罪です。

詐欺罪は罰金刑がなく、執行猶予がついて良かったねか、懲役刑かのどちらかですから、バレたらかなりやばいですよ。

>もし貸して、「本当に友人が中古のものをお店で売っただけ」でも貸した方は罪になるのでしょうか?
>盗品ではなく、あくまで友人所有のものを自分名義の保険証で売りに行った場合はどうなるのでしょうか?
友人があなただと偽って中古屋に売却することが罪なんです。
他人の身分証明書で、自分を偽って相手を騙すことが問題なんですよ。
もちろんそうする事を解って貸す方も当然罪になります。
売るものが盗品だった場合、さらに罪が重なって重くなるだけの話です。

Qすみません、唐突の質問です 先に釣りではないことを明記しておきます あと18歳以下の方は閲覧注意です

すみません、唐突の質問です
先に釣りではないことを明記しておきます
あと18歳以下の方は閲覧注意です
ネットサーフィンをしていると何かの広告に当たってしまい、デリヘルのサイトに飛んでしまいました
そこには店の名前と電話番号が書かれており、怖くなってすぐに切りましたが、aguseで調べるためにもう一度そのサイトに入ってしまいました
無論どこもクリックはしてませんし、
別にそのサイトのアカウントは作ってません
また利用する気も毛頭ありませんでしたから電話もしてません
この場合料金の請求とかってないですよね?
デリヘルの利用方法と料金発生のしかたをネットで調べたんですけど電話で予約して場所を指定、その後実際に来て料金請求という流れ・・・という認識でただしいんでしょうか?
今後はこんなことがないように細心の注意を払おうと反省しています・・・
どうか回答お願いします

Aベストアンサー

ただの架空請求。
詳細は、毎日たくさんアップされる同案件の過去質問を参照のこと。

Q僕は絵本作家を目指してます去年の9月頃文芸社に、絵本を投稿したところ、電話きていい作品ですねと、言わ

僕は絵本作家を目指してます去年の9月頃文芸社に、絵本を投稿したところ、電話きていい作品ですねと、言われて打ち合わせもしました、だけど自費で150万は費用としてかかると言われました、友人に聞いたところ自費出版は、出版詐欺だからやめなさいと言われました、それからまた文芸社の方と、電話で話しを、する機会がありまして内容は無名はやっぱりはじめは自費で出版すると言われました、最近別の友人に言われました出版したいなら出版社に電話してごらんと、文芸社以外に、無料で出版できる出版社教えてくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>文芸社以外に、無料で出版できる出版社教えてください

それは、その出版社があなたの作品を
出版するに足る作品であると認めたら(つまりそのコストを自分たちが払っても儲けが出るほど売れる)
なので
ここで「この出版社なら無料で出してくれますヨ」とはわからないでしょう。
その出版社がどう評価するかわからないし
それだけの実力のある作品をあなたが書いているのかも、こちらはわかりません。

文芸社だって、選考に通れば出版費無料、というのも昔はあったようですけど
そういうのにも入らなかったのでしょうし

いくつか自分で持ちこみ、営業してみたらどうですか?

あとは「出してもらう」で一番の王道は賞を取ることでしょうけど
未発表作品が主でしょうし、その作品はもう投稿できないことがほとんど。
大手から小さいところまで、今回の作品は持ちこむか
自分で自費出版されては。
150万かけて作った本もほとんどは埋もれて終わってしまうでしょうし
すでに作家とか、受賞経験がないと持ちこみとかは相手されない可能性もありますが…。

だったら自分で印刷やさんとか自費出版を請け負っているところにもちこんで
10冊20冊という、欲しい分だけを作って無駄な費用はなくして
同人誌即売会とかオンラインで売ったりしたらどうでしょう?どーせ自費ならね。
文芸作品や絵本などの即売会もありますし。

そうじゃないならやはり、賞への投稿で
出してもらえるように頑張るしかないかと思います

世に作品を出すという意味なら、いまはブログやネットでも公開できます。
そこで評価を受けて、人気が出れば出版に至る人もいますね。

確かに、自費や読み手に対して無料で提供することで作品や作家を知ってもらう
ということはあります。

ただそれを考えると150万円もかけて本にして、誰も手に取らないかもしれないなら
ウェブ+少量での自費出版とかのほうが抵コストなうえ
ウェブのほうがたくさんの人には読んでもらえますね

自分主体なら、いろんな縛りがないです。自費でやるなら、それもありかなと。

そんな「ここの出版社なら無料で出してくれるよ」
なんて情報があったら、教えないで自分で持って行きますヨw
そんなものはないでしょう

>文芸社以外に、無料で出版できる出版社教えてください

それは、その出版社があなたの作品を
出版するに足る作品であると認めたら(つまりそのコストを自分たちが払っても儲けが出るほど売れる)
なので
ここで「この出版社なら無料で出してくれますヨ」とはわからないでしょう。
その出版社がどう評価するかわからないし
それだけの実力のある作品をあなたが書いているのかも、こちらはわかりません。

文芸社だって、選考に通れば出版費無料、というのも昔はあったようですけど
そういうのにも入らなかったので...続きを読む

Q誘引事故の影響で骨折しました。

先日、バイクで片側二車線の道路の右側を40~50kmで走行中、左前方で渋滞していた車がウインカーと同時に急に車線変更をしてきました。車までの距離は10~15m。咄嗟にブレーキをかけましたが間に合わず車をギリギリでかわす形で中央分離帯の鉄のバーに激突し、右手首を骨折しました。
左車線は渋滞していましたが、右車線はかなり先まで車がいませんでした。
事故現場の少し手前信号で停車していたのでスピードは超過しておらず。法定速度のはんいないでした。
相手も非を認めました。

救急車で病院に運ばれた後、診断書を持って警察に行くと担当者が違う現場に出動しており不在。
1時間後、戻ったと言う連絡を受け10分後には行ったがまたも不在。

後日、電話で
「警察に来ても来なくてもどっちでも良いですよ」
「人身でも物損でも保険会社から受ける補償は変わらないですよ」
「人身にするとあなたの点数も安全運転義務違反ということで加点対象になりますからね」
「接触しなかったってことは回避行動取れたんだから」
と言われました。

相手の保険会社とのやり取りで一応非を認めているので
治療費、修理費用や休業損害、壊れた物の保障、慰謝料などはもらえるのですが。
事故直後、相手の対応や発言も事務的でとても誠意は感じられない様子でした。


質問です。
この場合、人身事故に変えると私も違反として点数が加算されてしまうのでしょうか?

法定速度内で普通に走行していたのに、急に左からの車線変更、左にかわすと渋滞している車に激突してしまう。勢い良く出てきたので進路も塞がれてしまいどうしようもありませんでした。

自分でも車に接触しないよう最善の回避行動を取れたつもりです。
自分の落ち度が見当たりません。

それでも違反をとられるのでしょうか。
いったいどれくらいの加点と罰金をされてしまうのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

先日、バイクで片側二車線の道路の右側を40~50kmで走行中、左前方で渋滞していた車がウインカーと同時に急に車線変更をしてきました。車までの距離は10~15m。咄嗟にブレーキをかけましたが間に合わず車をギリギリでかわす形で中央分離帯の鉄のバーに激突し、右手首を骨折しました。
左車線は渋滞していましたが、右車線はかなり先まで車がいませんでした。
事故現場の少し手前信号で停車していたのでスピードは超過しておらず。法定速度のはんいないでした。
相手も非を認めました。

救急車で病...続きを読む

Aベストアンサー

その警察官が言ってることはデタラメです。おおかた、仕事が増えるのが嫌なんでしょう。

しばしば、治療費をくすねるために痛くもないのに「むち打ちになった」と言って診断書をもらってくる人はいます。そういう人に対しては警察官も何か言いたくなるかもしれませんが。あなたの場合は骨折ですから。

怪我をしたなら人身にしないと治療費を補償してもらえません。保険会社の立場にしてみれば、人的被害がなかったと警察に届出されているのに金を出さなきゃならないなんて、そんな馬鹿な話あるか、ということになります。

また、過失割合とは物損の補償に関するものであり、怪我の治療費に関しては原則として怪我した人の治療費を相手方がすべて支払うものです。

また人身にしようがしまいが、相手側が10割悪い様態の事故でない限り、安全義務違反の点数が付く可能性はあります。が、実際にはそうそうつかないものです。

接触しなくても基本的には接触した場合と同じです。よく似た様態の解説を見つけたので御一読ください。
http://www.jiko-online.com/kasitu-hisessyoku.htm

最後に、相手が事務的で誠意が感じられないなんてことを言ってみても仕方ありません。私は過失割合の大小という意味で被害者にも加害者にもなったことありますが。被害者になったときには、相手が警察にあたかも自分が被害者であるかのような物言いをしていた、ということに大いに腹を立てました。しかし加害者になってみると、どうして相手があんなところに突っ込んでくるんだおかしいじゃないかと思ってしまうものです。何年も経って冷静に考えてみるとやはり自分が浅はかだった、そもそも道路も車両も人間も完璧ではない以上、注意には注意を重ねないと事故は防げないものなんだと納得していますが。それに、相手の立場にしてみれば、素性のわからない、ひょっとしたらチンピラかもしれないあなたに言質をとられるようなことは言いたくないのです。事故慣れした人なんてそうそういませんから、多くの人が変に構えた対応してしまいがちです。貴方が書いてることだって同じです。基本的には保険屋に任せることです。それでどうしても納得できない不満があれば裁判に訴えてください。

その警察官が言ってることはデタラメです。おおかた、仕事が増えるのが嫌なんでしょう。

しばしば、治療費をくすねるために痛くもないのに「むち打ちになった」と言って診断書をもらってくる人はいます。そういう人に対しては警察官も何か言いたくなるかもしれませんが。あなたの場合は骨折ですから。

怪我をしたなら人身にしないと治療費を補償してもらえません。保険会社の立場にしてみれば、人的被害がなかったと警察に届出されているのに金を出さなきゃならないなんて、そんな馬鹿な話あるか、ということに...続きを読む

Q職場でかなり深刻なトラブルが有り、警察署に相談にいったら、(はっきり言って迷惑何だよ!)と警察の人に

職場でかなり深刻なトラブルが有り、警察署に相談にいったら、(はっきり言って迷惑何だよ!)と警察の人に言われました。警察官になった理由は、何ですか!志しとか無かったんですか!市民を守る気は、無いんですか!凄く悲しくなりました。腹もたちました。この出来事は、どうしたら良いですか。

Aベストアンサー

こんにちは。
深刻なトラブルとは一体どんなことだったのでしょう?
単に人間関係の問題とかそういうことであれば、それは警察が介入する範疇の問題ではありませんね^^;。
職場でも、誰かに殴られたとか脅されたとか、会社が明らかに法律に反する商売をしているとか、粉飾決算であるとかそういうことであれば犯罪性のある問題かもしれないので、警察も腰を上げてくれるでしょう。
要は犯罪性のない問題を警察に持っていってもそれは迷惑だと思います^^;


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報