プロが教えるわが家の防犯対策術!

このアプリ(サイト)でたまにある、質問者と回答者が友達的な感じで、わいわいしているのをちょくちょく見かけますが、迷惑ですよね?通報したいです。でも一応かるーく回答している人もいるので、通報をためらってしまいます。
みなさんどう思いますか?

A 回答 (9件)

>みなさんどう思いますか?



ご質問の主文はここですね。
私の主観では、あまり気分のいいものではありません。
しかし、迷惑とか通報したいとかまでは思いません。

私がこのサイトに入会したころ(今の小中学生が生まれる前ですね…)は、
今と比べると「質問」と「回答」が主体になっていて、
もうちょっとドライな雰囲気だったような気がします。
またカテゴリによっては、今でもそういった雰囲気のところも結構あると思います。

正直なところ、自分の質問への回答者、自分が回答する質問者に対しては、
IDを見て「あ、またこの人だ」という、良くも悪くも何らかの感情を抱くことはあります。
ただ、そういった感情は敢えて文字に起こさないものなんじゃないかな、
と個人的には思いますし、そう努めています。
    • good
    • 0

幾ら貴方が気に入らなくても、違反項目が無いなら削除されませんよ。


通報したいならしてください。
それは自由ですから。
ただ、迷惑も人それぞれ。
回答付いているなら、全ての人が迷惑と言う訳では無いのは、覚えておいてください。
以前、自分の質問に暴言回答が幾つが付きました。
馴れ馴れしいとか。
馴れ合いとか。
調子に乗ってんじゃねぇ!とかね。
気に入らないなら、無視して構わないのですよ。
    • good
    • 5

以前「馴れ合い」ということで大炎上したことがありますが、どの程度まで許されるのかは微妙ですよね。


挨拶程度ならば当然許されるでしょうけど、“わいわいしている”という内容がよく分かりません。
    • good
    • 1

「ワイワイ」で「迷惑掛けて」スイマセンね〜〜



質問と回答が成立しているなら、良いのですよ。
通報して削除されるのは、暴言とか有る場合です。
    • good
    • 4

質問と関係無いなら通報すればいい。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9837851.html
質問タイトルに顔文字は必要ない事も覚えておいたらいい。
    • good
    • 5

(´・ω・`)…


どういう違反として通報するんだろう。
そっちのほうが気になって仕方がない。
「質問ではない」「回答ではない…回答でなくともアドバイスという事もあるので注意が必要」
かな?

・・・本題・・・
自分は特に気にならない。
フレンドリーな感じを好まないならその質問は読み飛ばせばよいと思います。


・・・余談・・・
ちなみに先日、久しぶりに誤爆した回答を自主的に「通報」したら1時間も経たず削除してもらえました。
運営さんはちゃんと仕事をしているようです。
(あの誤爆はちょっと焦った。なぜかgoodが1つ付いてたし..アレなんだったんだ。気づいた人が誤爆を知らせようとしてくれたのかな)
    • good
    • 2

友達的なワイワイって……?


一生懸命考えて敬語で答えている人も通報を…とお考えでいらっしゃるのでしょうか。
    • good
    • 5

ダメなんですかね?


誰にも迷惑はかけていないと思いますが・・・。

あなたが迷惑と思えば見なければいいだけなのでは?

せっかく質問者、回答者として繋がったんですから。(^_^;)
    • good
    • 5

通報したければ通報したほうが良い。


回答している人がいても、違反なら運営が消すからしょうがない。
でもワイワイしているだけなら消されないと思う。
うざく思うときもあるけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!