ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

なぜSoftBankはスーパーフライデーを辞めたんですか?

今週はauの三太郎でマクドナルドのビッグマックが無料で話題が持ちきりですよ。

ソフトバンクのキャンペーンをそのままパクった後追いに全ての今まで費やしたスーパーフライデーキャンペーンの告知とか広告宣伝費とか丸呑みされて孫正義は何を考えているんですか?

auに顧客をプレゼントしたの?もう携帯電話事業に興味が無くて投資がメインの仕事にシフトしたの?

投資に明け暮れて携帯電話事業は忘れた?

A 回答 (3件)

辞めてはいないと思いますけど。

発表では、偶数月に開催ですね。

https://www.softbank.jp/mobile/special/super-fri …

同じことばかりしていると飽きられるので、常に目先の違うことを狙っていると思います。
これらはソフトバンクだけではできないので、協賛企業の提案能力次第かと。
全国レベルの企業絡みでないと、ユーザーから不公平と怒られますしね。

>今週はauの三太郎でマクドナルドのビッグマックが無料で話題が持ちきりですよ。

au ユーザーだから使ってますが、今月(7月)3のつく3/13/23日の3日間。
また、主力のビックマックやグランマックを提供するものではなく、ダブルチーズバーガー(320円)ですので。
午後3時以降しか使えないしばり付きです。昼食需要が中心のマックにとっては、スキマ時間を有効活用する意味合いがあると思います。
8月の3日間は、ミスタードーナツ(280円相当)の予定です。
おそらく、提供できるメニューは1回あたり3百円前後のものと決めていると思います。

https://3day.au.com/?bid=we-com-mbtoppr-0116
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>マクドナルドのビッグマックが無料

ソース出せよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

“ソフトバンク”、毎週金曜日に特典がもらえる

「SUPER FRIDAY」を6月、8月、10月に実施
https://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/pres …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます