これからの季節に親子でハイキング! >>

助けてください!
左胸の肋骨(みぞおち?)辺りと
お腹が気持ち悪いです。
ちょっと吐き気もするような

何かにかかればいいですか?
また、考えられる病気はなんですか?

A 回答 (3件)

消化器内科にかかられるとよいでしょう。

お腹の風邪や胃炎、胃潰瘍などが考えられるかもしれませんね。
    • 0

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答。
※教えて!goo内での回答は終了致しました。
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

内科です。

脾臓が悪いのかも知れませんね。
すぐに予約して診てもらう方がいいです。最悪は手術も考えられる部位です。
    • 0

気持ち悪いのですね?

痛くはないですか?
お腹や胸が痛む、吐き気がするようなら
内科を受診してください。
    • 0