よく好きな人には、さりげなく近づくとか、気づけば近くにいるといいます。

私は男ですが、好きな人がいると、飲み会だとあえて遠ざかってしまいます。周囲にあいつあの子のこと好きだなとか、本人にも悟られたくないからです。

ネットだと、好きな人には近づくとか、当たり前のように書いてますが、
それはもうお互いに相思相愛を感じてる段階だからだと思います。

付き合う前に誰もが、お互いに接点のない期間、気のないふりをする期間が多かれ少なかれあるはずです。

私が彼女をあからさまに避けると変に思われるので、本当に何もないかのように接していますが、メチャクチャ好きなんです。
私の周りは体育会系の彼女複数いたりモテる男がたくさんいますが、皆、好きな人だとどんどん近くことはしないと言ってました。
私は逆にガツガツ近く奴はモテない奴だと思ってます。

となると、恋愛は、表ヅラは全く気のない関係からスタートするものだと思ってます。

A 回答 (4件)

そんな作戦が、あったんですね♪なるほど➰

    • good
    • 0

近づくのが本能。

遠ざけるのが理性。
どちらが強いかの個人差の話と思いますが、恋愛は前者である方がドラマチックかと思います。
手綱の使い方。先行馬か追い込みか。
    • good
    • 0

今時の男性は女性の口説き方にマニュアルいるんですか?


まどろっこしい方法で女性を口説くんですね。難かややこしいね。

私は別に男前でもとびきり紳士でもないし、女性を女として肉体的に視界にある方をとらえたことありませんが、またそれを目的に酒飲んだり、口説いたりもありません。
ただ この一夜が相手によって「媒体」楽しい夜であることを期待してお話しすると言うスタンスは貫いてきました

時代変わったのかな?
日常 誰も彼もスマホ手にして、赤の他人と話そうとしない。誰か人の話に突っ込みいれればその場の雰囲気なごむのにしない。冷たい夜が多い

それではその店永続きしないので、不況を理由に次々飲み屋は廃れ行くんですよ。
気軽にはいれる店少ないねぇ
残念な世の中になりもうした(~_~;) \(^o^)/
    • good
    • 0

恋愛観は、人それぞれ。

やり方も、人さまざま。
 だから、君は君なりにやるのが自然だし、それで良いと思います。
 但し、人によっては、気の無い振りをしている内に、肝心なタイミングを外してしまい、結果、すれ違ってしまい、一生縁が無くなる人もいます。
 ここが微妙なところですね。
 ガツガツ近づけとは言いません。
 但し、自分の感情に素直になるのも、大切ではないでしょうか?
 むしろ、より、クールに、君なりの気持ちを、相手に伝えるには、どうしたら良いのか?
 そのやり方だと思います。
 さりげなく、でも相手にはわかっていて欲しいのでは?
 もし、チャンスを逃し、タイミングがズレている間に、横取りではなくて、他の人と波長が合ってしまうことも、可能性としてはゼロではない!
 そんな時に、後悔しないようにして欲しい。

 また、相思相愛は、急に降って沸くものではないと思います。
 相手にも、君の気持ちがわかり、君も相手の気持ちがわかる。そうしながら、次第に、お互いの気持ちが深まり、結果、相思相愛になるのだと思います。
 だから、人は、勇気を出して、近づいて、何とか気持ちを伝えようとするのでしょう。
 振られる辛さも味わい、思い通りにいかないもどかしさも味わい、いろんなことに苦悩しながら、段々と気持ちが浄化されて、より良い関係になるのでは?
 そうでないと、大人の男と女の恋愛は、成就しないと思いますが、如何でしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング