女性の方に教えてもらいたいのですが、
こないだコンパしたんですが、相手方
が24才だったんですよ。こちらは、
30~36才で言い訳ですが、自営業 
者なんで、なかなか恋愛の機会があり
ませんでした。
ところが!!こないだのコンパの時、
年甲斐もなく24才の子を気にいって
しまい。メールしてるんですけど、あ
まり乗り気でないようなんですが・・。
(私見)
どうしたもんでしょ?
年齢はあとで言うた方がよかった。
↑同じじゃ! ほっとけ!(自虐)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (28件中11~20件)

↓訂正



■例2は仲良く・・・(誤)
■例3は仲良く・・・(正)

(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例2ってあんたのことじゃうやろな~!

お礼日時:2001/07/02 23:50

例1:教師(40)と、教え子(22)


例2:バツイチ女性(36)と、若い男性(22)(結婚当時)
例3:別れたにょうぼに先立たれたおやじ(52)と、バツイチのおんな(37)

というのが、います。例1は今年結婚、例2は仲良くお付き合いしてるようです。
例2は現在別居状態ですが・・・

12歳くらい、気にせんと。
キャラの問題でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生の経験則ありがとう

わしのチャンスはあと2回あるってことね?
 (40才と52才の時に!)

あと、4年待ってみるか・・・・。

お礼日時:2001/07/02 23:49

年下ゲットで信憑性にかけるがとりあえずありがとうと言われたusap、ここおもしろいので再登場です(笑)…そういう掲示板じゃないから怒られるかな?



>大人の落ち着き?一応たばこはショート・ホープ。
>神戸のハーバーランドで淡路島を見ながら、吸って
>ます。←これのことか?

大人の落ち着きが、『オヤジ』にならないように注意をしに来ました(笑)
あんまり一人でたそがれないでくださいませ♪背中の哀愁が…
(以上、応援エールでした♪)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

にょほほほ

間違っても喫茶店で、ウエイトレスをゆび指して
 「僕は(君を)アイス~!」
なんて注文は、絶対言うてません!そんなこと言う
た日にはわしの舌をやっとこで引き抜いてもらって
かまいませんです。

応援メールありがとう!
わざわざ・・・・。
ちくちく・・・・。
いちいち・・・・。
           
 にょほほほほほ

お礼日時:2001/07/02 23:45

ふふふ~ん♪あんま心配なさそうじゃん?


但し”出会いというものに関して”ね

その彼女はあなたと感性合うひとかな?
あなたは十分魅力のあるひとだと文面からは伝わってくるんだけど
あなたは自分が好きなタイプと自分に合うタイプ一致してるかな?

例えば同年代とか、年上の人なんかはどう?
小奇麗で一般的な感性の女の子はちょっと向かないかな?
若い子でも大らかで人生の浮き沈み楽しんじゃうようなタイプならいいけど
ビジュアルからはいるってとこはない?
感性や人を最初に見るようにしたらあなたに逢う人にあえそうよん
その女の子は好きになった以上あなたらしさを出して
いろいろやってみたらいいじゃん
ねこかぶったらオッケーで自分らしくするとダメなんだったら
いずれダメになる気もするしね
ただ信頼関係もないうちにどんどんはいってこられると引いちゃうひともいるのは確か

出会いのきっかけはコンパでも1:1になれば紹介者って関係ないんじゃないかな
ちなみにayumiはあなたのようなタイプ好きよん♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいおい・・・。

わしのようなタイプとは
 フリテン君のように無表情で無茶する人。
 公務員顔
 実際は真面目でおとなしい人。
 目腐ってる人。
 ↑こんなことをチャットのオフ会で言われ 
 ました。

例の24才の子がわしとセンス合うかどうか
は現時点ではわからんの~。
ビジュアルで入ることはないな~因みにわし
のデッサン力は学年一番でした。ビジュアル
にしなくても、素材をしっかりみきわめてる
つもり・・・。

というか、わしのセンスが面白いと感じてく
れたらそれでええのよ!なんでもオッケイよ!
それがなかなかな・・・・。

ま!信頼関係が崩れんうちに、攻撃するわ。
ちゃうわ、信頼関係を構築した上で、センス
あるネタをその子に、浴びせるわ。

注意
 俺に惚れるなよ!

お礼日時:2001/07/02 19:47

momo88さんこんばんわ。


他の方々のご意見はまだ読んでいないのですが・・・。
mikuは彼と10歳以上離れています。しかもmikuは学生(彼は立派な社会人)。
でも彼のこと大好きです。恋愛は年でするんじゃなくて、お互いの気持ちだと思います。相手が年の差を気にするような人ならまた違うと思うけど、年を気にするのは年上の人のほうだけで、案外相手は気にしていないというのも・・・mikuの彼も「お前は若いから」って自分の年気にしたりしてるけど、mikuは1度も彼との年の差を気にしたことないです。逆に、年が離れてるって事が理由でつき合いたくなと言われたら・・・mikuなら頑張って、どうにかしてつき合おうとは思わないですね。
年は気にせず、自分自身に自信を持って頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ・・・ありがとう(涙にむせ返るmomo8)

お前は騙されとる!そんな男やめて・・俺と!
 ↑ネタ(詳細の注意事項は↓みて下さい。)

mikuの彼氏の場合は、立派な社会人 じゃん!
立派・・・。もし、あなたの彼氏が、立派でな
い社会人であったならば・・・。
 ↑この思考の時点で、コンパなんかするよ~!
 って おしかりを受けそうですが・・。

とにかく、mukuさんがその彼氏を幸せに人生を
全うできるように、まじで祈ります。

ps
その彼氏が、「痔」やっても嫌になるなよ~
           (誰のことや?ぼそっ)

お礼日時:2001/07/02 19:34

すみません。

おもしろいので、また回答してしまいます。

別れたのは、まだまだ遊びたい盛りに、結婚を言われたからです。ファザコンは、ファザコンです。父親大好きですから。でも、今のは5つ下です。要するに、私には、あんまり年齢関係ないのです。無節操とも言われます。いい風に言われるときは、「ストライクゾーンが広い」です。きっと、ストライクゾーンの広い女は、少数派ではないと思います。

ですが、マイノリティーを好きな人は少ないと思いますので、マニア好きの女を探すほうが近道だと思います。コンパでは、ノリツッコミなどを盛り込みすぎると、男に引かれることが多いので、隠している女はいます。私も隠すときがありますが、我慢ができないので、結局ばれて、マニア好みの男が寄ってきてました。そこを確実にピンポイントで当てられる嗅覚を身に付けてみてはいかがでしょうか?でも、そういう人が好みで無いと難しいかもしれないですね。

>ところで、あんた関西人?
いーえ。美人が多いと評判の福岡の女です。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お!センス合うジャン~。

マニア好きって何処に生息してるの?
ま・・・まさか、マニラの不法入国者
と結婚せいと?しばくぞ!
(↑ネタです。わしのセンスを理解し
てない人が多いので、取り敢えずこの
サイトを尊重して注意書きとさしてい
ただきます。)

>いーえ。美人が多いと評判の福岡の女です。(笑)
↑嘘こけ!

↑こういう風にちょっとでも、自分の
センスに合うと感じたら全速で、自分
のセンスをぶつけます。これが、焦り
と勘違いされてるのかな~?

お礼日時:2001/07/02 19:25

年齢差が気になるかどうかは、やはり相手によると思います。


会話や見た目、それぞれの考え方などが明らかに自分とかけ離れていると、恋愛の対象としては意識しづらいです。
でも、逆に、そういった面でのギャップがなければ、12歳離れていようが大して気にならないですよ~っ! (^_^)

メールで連絡しているけれど乗り気ではない・・・ということですが、どういったメールをお出しになったんでしょうか?
「真剣にお付き合いしたい」といった内容のものでしょうか?
もしそうなら、逆効果かもしれません。
24歳の女性が、出会ってすぐの12歳も年上の人から突然「恋愛」を仄めかすようなメールを貰ったら、ちょっと驚いてしまいますね。
あなたの真剣な思いが「焦り」として感じられてしまい、怯んでしまいます。
「まずは、軽くお付き合いしてみようかな~」なんて考えることが許されないような重さを感じてしまうかも・・・。

ですので、まずは、いきなり1対1ではなく、コンパに参加した友人も含めて、軽く遊びに行くような関係からスタートされてはいかがでしょうか? (^_^)
そうすれば、彼女も誘いに乗りやすいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ・・・そんなに、わしってあ・・あせ・・ってる
ように見える文面なのかな?ちょっと不思議。

わし年齢気にしてない理由に、行動パターンが常人
とくらべて相当逸脱してるらしいのよ。そんで、わ
し自信はどうも思ってないが、ただ・・・相手の女
性がどう思考するのかなと考えてまうのですよ。

よし、さっそく貴方が言うように、同じ連中で飲み
会やるぞ~~!修行もするぞ~!
(↑あぶないがな。)

↑こんな、メールもらったら嬉しいですか?

お礼日時:2001/07/02 19:17

だって、「24歳の女」が好きなわけじゃないでしょ??


その子が24だっただけでしょ?

私は20歳のとき、34歳の男性と付き合ってました。
年齢差はあるけど、それを楽しんでましたよ。
自分にないモノを求める、つーか。安心できたし。
酸いも甘いも噛み分けたオトナを感じられたので。きっと自分がその歳になっても
そうはなれてないだろうな~と憧れつつ。
でも34歳だというのを最初の頃隠していたのはショックでしたね。
30歳って言ってたから。大台乗ってるのは同じだっつーの!
そんなとこ気にしてたのかって悲しくなりました。
そこを気にするような女だったら付き合ってなかったろって!!
歳が上のほうの人に、年齢を気にされるとちょっと寂しい感じがします。

ただ、momo88さんの文面を見る限り、年齢問わずにウケると思います。楽しいもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう!
たまたま24才やっただけなのよ~。
(君~なかなか人の弁護旨いね)

わしは年齢聞かれたとき、すぐに36才
って言うたよ、わし以外はいいにくそう
にしてた雰囲気あったけど、0.05秒
で察知していいました。それに、引いた
女性陣の雰囲気も0.04秒で感じまし
た。雰囲気を察知する能力は長けてると
思うのですが、いかんせん、それは、草
食動物の生きる術であって、肉食の猛獣
の生きる術ではありませんよね。それで
困ってるのよ~。

実際のところ、年齢は全然気にしてない
が、相手がどのように感じてるかを知り
たくてこの質問をしたんですわ。

最後の文章に感謝します、お笑いに大人
子供は関係なく、生きるエナジーは金で
なく「笑い」ってのを認めていだだいた
みていで嬉しいです。
 ↑昔、「笑ったら余計、腹減る!」って
  女性に言われたことあります。

お礼日時:2001/07/02 19:07

失礼ですが12才年上の女性をどう思いますか?


なんだか同世代や年上は眼中になく、ひたすら「年下」というように思えましたので。
そう考えると36才で「相手が引く」というのもある程度仕方ないことでは?と思います。
あと、ある程度の年齢でハイテンション過ぎるのもかなり引くと思いますよ。
大人には大人ならではの武器があると思います。
「自分が楽しむことでみんなも楽しいはず」という発想をちょっと見つめ直してはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

あなたは鋭い!この回答で私の生き様を
再確認しました。

自分が楽しむことでみんなも楽しいはず
ではなくて、
自分が楽しいと思う事を楽しんでくれる人 
以外は無視する。
↑これが私の考えです。

人を楽しませるためには、まず自分が楽しく
生きることが前提となります。他人は一人暗
くしてる人の所にはこないよ。私の笑いのセ
ンスが万人に受けるとも思ってないし、万人
に受けるお笑いの価値観はないよ。

同世代結構!因みに、同世代ともコンパした
こともあるし、気にいった人もいましたよ。
お笑いに大人子供は関係ないように思うのだ
が・・・。

こんな機会にあやまります、私の笑いのセンス
に合わない人に、不快と感じさせるようなこと
ばかり言ってごめんなさい。←まじ

お礼日時:2001/07/02 18:57

年齢、関係無し。

でも、自分が結婚をしたくない時に、「結婚したい」オーラが出ていると引きます。ウザイから。自営業、関係無し。今時、大手でも一緒だから。私から見ると、会社員より見極めもつけやすい分、方向転換も容易だと思うんで。ただ、自分の家が自営業だったせいもあるかもしれません。じめっと不幸は嫌なので、明るい不幸を家族で目指してました。母親が変わってたもんで。。。

あんまり乗り気でないものは、引いて様子を見るのがいいかと思います。

ちなみに、私は14歳上の人と20代前半でお付き合いしたことあります。結局分かれましたけど、年とか言うよりは、人間性だったので、やっぱり決めては人間性だと思います。あと、ボケツッコミは、できる人、できない人がいますので、それが「毒舌」になってしまうなら、難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。

自営業者として見極められんのかいな?かなんの~。

そそ!あんたのかーちゃんのように、変わった人が
ええのよ~、どっかおらんか?あんたは変わってな
いの?

20才前半で10才以上と付き合うのはファザコンの
現象面でしょ~、↓の人もそうやけど、なんで別れる
ねん!

人間性・・・。一応マイノリチーに入ります。

毒舌だけちゃうかって、ボケツッコミもできるよう~
しかも、ダブルボケ突っ込み返しの技もあるよ~

ところで、あんた関西人?

お礼日時:2001/07/02 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q24才の女の子と、32才で見かけ若く見える女性とどちらと付き合いたいですか?

33~35才の独身男性に聞きます。どちらの女性と、付き合いたい結婚したいですか?どちらの女性に好意を持たれたいでしょうか?32才の女性に好かれたく無いですか?

Aベストアンサー

24~35位であれば年齢は関係ない。

自分が好みのほうと付き合う。

Q24才差の恋愛、どう思います?

女性が24才上の恋愛は上手くいくと思いますか?
親子と言えると思うんですが、恋愛や結婚まで考えられますか?

Aベストアンサー

わたくしは、男同士の人間関係は、縦のつながりで成立していますが、
女性同士の人間関係も男性程度ではありませんが、やはり、先輩後輩の
縦の関係があるとは思います。
しかし、男女間には、年齢的意識をもとにした人間関係は、
わたしは基本的には、内容に感じます。
それと同じように、男女の恋愛関係にも年齢は、存在せず、
ただ、男と女としてのみの関係で、それが、愛として成立する程に
互いが、好き同士であれば何の問題もないとわたしは思います。
例えば、逆に男性が、女性の2倍程の年齢であるとしても
結婚してしまえば、全く、年齢を感じない。
年齢は、関係ない。と、よく聞きます。
有名人では、加藤茶がそうですが、彼なども45歳の年齢差であっても
結婚後の年齢差は、まったく感じない。といっていますし、
素直に女性の尻に敷かれるものなのです。

あなたが、その女性を心から愛してして、いとおしくて
いつも、どうしても結婚したいと思うのであれば、
年齢などは、関係ないのでは・・・。

ただ、考えなければ、ならない事は、
24歳も年上の女性となれば、今はいいとしても
その年齢差は、全く変化する事なく互いに年齢を重ねてゆくわけですが、
果たして、先、10年後、20年後、肉体的老化、50すぎたあたりから
眼に見えて、老化が、進みます。

そうなった際、それでも、若いあなたが、そのような状況になっても
その女性を変わらず、愛し抜く事ができるかということです。
それができる自信が、おありであれば、わたしは、年齢的には何の問題も
ないと思います。 むしろ、応援したいくらいです。

わたくしは、男同士の人間関係は、縦のつながりで成立していますが、
女性同士の人間関係も男性程度ではありませんが、やはり、先輩後輩の
縦の関係があるとは思います。
しかし、男女間には、年齢的意識をもとにした人間関係は、
わたしは基本的には、内容に感じます。
それと同じように、男女の恋愛関係にも年齢は、存在せず、
ただ、男と女としてのみの関係で、それが、愛として成立する程に
互いが、好き同士であれば何の問題もないとわたしは思います。
例えば、逆に男性が、女性の2倍程の年齢であるとして...続きを読む

Q妻が居るにも拘らず、ほかの女性が好きになってしまい

こんにちは

私は妻子(小学生1人)がいる中年の男です。
会社で気の合う女性と親密になりつつあり
このままでは不倫、浮気という悩みがあります。
誰とも相談できないため、長文になりますが投稿させてください。
内容から気分を害されるかと思いますが、どうかお許しください。


気の合う女性のことをここではAさんとします。
そのAさんとは会社で会うだけの仕事仲間ですが、、
ここ最近、よく話、笑い、距離感が近くなったような感覚です。
そして、私はAさんを好きになってしまいました。

しかし、私は妻を大切に思っており、とても愛しています。
矛盾を感じられるかもしませんが、本当に愛しているのです。
決して妻と喧嘩したとか、生活がイヤになり、そこへAさんと仲良く・・
というわけではありません。


今は二人だけでどこかに遊びに行こうかー、という雰囲気になっています。
Aさんの気持ちは現時点ではわかりませんが、
もし、Aさんも私に対して恋心があった場合、
間違いなく私は自分の好きという気持ちに従ってしまいます。
おそらくそれを知った時点でいろいろアプローチしそうです。
もちろん妻には内緒で。

客観的に見れば、「二人で出かけるなんてとんでもない」
「奥さんが大事なら、きっちり線引きをすれば?」となりますが、
すでに私の気持ちが、できればAさんともっと親密になりたい、
などとドス黒い感情があり、抑えきれていないのです。
そのため、私が結婚していることも伝えることができません。
・・いえ、伝えたくないというのが正直な気持ちです。

いまは会社に行くのが、Aさんに会いに行くため
というような感覚になってしまっています。
私は妻と子供がすぐ出来てしまったために、
二人っきりでのデートらしいことをあんまりしたことがないため
Aさんとデート出来れば楽しいだろうなあ、という欲望、願望さえあります。


ずばり言ってしまえば、要するに
私は妻にばれることなく、Aさんと親密になって過ごしたい
ということなのかもしれません。
しかし細かい感情がいろいろあるのです。
このままではAさんの人生を傷つけてしまうかも、壊してしまうかもしれない、
そこまでわかっているのに、それでも私の身勝手な感情を止めることができません。

何をどう相談すればよいか、どんな答えがほしいか
ただ背中を押してもらってお前の人生だ、
行くとこまで行くべきと言ってほしいだけなのか、
キツイお叱りがほしいのか・・・・
私自身よくわからないのですが、これを読んでいただいた皆様に
今後どうするのが良いか
このままではどうなることを覚悟すべきか
ご経験のある方などのお話も頂ければ幸いです。

長文となり、乱文となってしまい失礼致しました。

こんにちは

私は妻子(小学生1人)がいる中年の男です。
会社で気の合う女性と親密になりつつあり
このままでは不倫、浮気という悩みがあります。
誰とも相談できないため、長文になりますが投稿させてください。
内容から気分を害されるかと思いますが、どうかお許しください。


気の合う女性のことをここではAさんとします。
そのAさんとは会社で会うだけの仕事仲間ですが、、
ここ最近、よく話、笑い、距離感が近くなったような感覚です。
そして、私はAさんを好きになってしまいました。

しかし、私は妻を...続きを読む

Aベストアンサー

前にも回答したけど、本当に腹立たしい質問です。
浮気する云々よりも、
奥様のこともお子さんのことも考えてなかったとしか思えない文章だってことが腹立たしい。
相手に既婚だと伝えてないってことも。
「お礼」のところを読むと、さらに腹立たしい(笑)。
「自分は本当にバカです」といいつつ、まだ自分の欲望のおもむくままに行動しようとしているところ。
結局、奥様やお子さんよりも、Aさんという相手よりも、自分の欲望が一番大切だってことでしょう。
自分をバカだといいつつ、周りをバカにしてるとしか思えない発言。

「妻を本当に愛している」だって。よく言えるなとあきれる。
「愛」の意味なんか分かってないと思う。よくも軽々しく使えると思う。
ただ奥様を「好き」ってだけでしょう。
妻の為に自分の欲望を抑えよう、それが愛してるってことなんじゃないでしょうか?
そしてお子さんのことを考えてるってことが全く伝わってこない。
父親としての自覚は? 責任は?
父親としての立場より、色恋優先なわけですか。

正直、この文章を読んで、浮気して上手くたちまわれるような人だとは思えない。
そんな人が浮気したら、すぐばれてしまって、奥様もお子さんもAさんも、全員が悲しむ結果になるように思うから、
だからやめるように言いたいんですが。

前にも回答したけど、本当に腹立たしい質問です。
浮気する云々よりも、
奥様のこともお子さんのことも考えてなかったとしか思えない文章だってことが腹立たしい。
相手に既婚だと伝えてないってことも。
「お礼」のところを読むと、さらに腹立たしい(笑)。
「自分は本当にバカです」といいつつ、まだ自分の欲望のおもむくままに行動しようとしているところ。
結局、奥様やお子さんよりも、Aさんという相手よりも、自分の欲望が一番大切だってことでしょう。
自分をバカだといいつつ、周りをバカにしてるとしか思...続きを読む

Q乗り気でないお見合い

30代前半男性です。友人に頼んでお見合いしたんです。2回目です。
相手は30前の女性で,教養あるおしとやかなしっかりした女性です。
家族も固い仕事をされていて,大変乗り気でいてくれます。
問題は,相手が引っ込み思案なのかデート中も言葉数が少なくて
活発な女性が好みな私としては正直会っていて疲れるんです。
もう始まってお付き合いが4ヶ月なんですが遠距離のため
3回しかあってなくてあとはメールです。メールの内容がまた楽しくない。
もっとあったら明るい面を出してくれるのかもしれませんが気が乗らないのです。かなり明るい性格の自分ですが,この件を考えると落ちこみます。
客観的に考えると,自分にはもったいないくらいの方で,自分ははっきりいってモテない方です。当然彼女はいません。30過ぎて結婚したかったらある程度妥協しなくちゃいけないし,他を探しても今以上の方がいる可能性はすくないのはわかってますし,親からもプレッシャー来たりしてるんですが,踏ん切りがつきません。結婚に踏み切って明るい生活ができるのか,自信がない。
もう正式な御返事を出すべき時期,とういか遅すぎるくらいです。
みなさんのアドバイスをお願い申し上げます。どう返事するべきでしょうか?

30代前半男性です。友人に頼んでお見合いしたんです。2回目です。
相手は30前の女性で,教養あるおしとやかなしっかりした女性です。
家族も固い仕事をされていて,大変乗り気でいてくれます。
問題は,相手が引っ込み思案なのかデート中も言葉数が少なくて
活発な女性が好みな私としては正直会っていて疲れるんです。
もう始まってお付き合いが4ヶ月なんですが遠距離のため
3回しかあってなくてあとはメールです。メールの内容がまた楽しくない。
もっとあったら明るい面を出してくれるのかもしれ...続きを読む

Aベストアンサー

#1のものです。うちは放任主義で育てられたので、私はものすごく個人主義です。自分の考えを言うばかりであなたの状況を正確に把握していなかったのに反省しました。

んと、かなり明るい性格なのに恥ずかしがりや、人見知りはたくさんいるのでまだわかりませんよ。とにかくもう一度お会いして、どうしてもダメ(この人と結婚しても幸せになれそうもない)なのか、気力を振り絞って確かめるのもひとつの手だと思います。
そして、どうしてもダメだと思ったならもう2人でこの話はなかったことに、という方向になんとかして話を持っていって(多分親よりかは説得しやすいかも)、それが決まった時点で互いの両親をどうやって納得させるのかを話し合う、という案を考えてみました。

でも、なんだかどうすればいいのかわかりません。ただ、あなたが明るさを失わないよう願っています。

Q来月お見合いをします・・・でも、乗り気じゃないんです。

こんばんは。私は34才の独身女性です。
来月、父の知り合いの方の紹介でお見合いをします。
その方は結婚のお世話とかをされてるそうなんです。
その方の紹介で過去に2回お見合いをした事があります。
でも、2回とも最愛で二度と出会いたくない人だったので、すぐに断った事があります。

今度が3回目のお見合いになるんですが・・・正直乗り気ではありません。
もちろん私の年齢になるとまわりも友達もみんな結婚しています。
なので、私も結婚しなきゃいけないとは思うのですが、正直いって今、結婚願望がありません。
こんな事を言うと批判を受けるかもしれませんが、女友達と会ったり、自分の好きなこと(趣味)をしている事が楽しく、今、結婚したい!とは思えないんです。なので、正直お見合いのことを考えると気が重いんです。

過去に2回会った人が最悪だったので、余計にお見合いに気が進まないのもあるとは思いますが・・・かと言って自分で見つけられるわけでもなく、友達の紹介もなく、結婚するには、お見合いしか方法はないとは思うのですが・・・今は正直気が進まない状態です。
お見合いでも、好きになれるんでしょうか?
過去の事を考えると・・・。
皆さんのアドバイスお願いします。

こんばんは。私は34才の独身女性です。
来月、父の知り合いの方の紹介でお見合いをします。
その方は結婚のお世話とかをされてるそうなんです。
その方の紹介で過去に2回お見合いをした事があります。
でも、2回とも最愛で二度と出会いたくない人だったので、すぐに断った事があります。

今度が3回目のお見合いになるんですが・・・正直乗り気ではありません。
もちろん私の年齢になるとまわりも友達もみんな結婚しています。
なので、私も結婚しなきゃいけないとは思うのですが、正直いって今、結...続きを読む

Aベストアンサー

過去にお見合いした人がどうであれ、今回の人とは全く関係ないわけですので、会うだけあって見られてはどうでしょうか?

好きになるかどうかは、まず最低限あってみないと分かりません。愚問というものです。

今回も最悪かどうかはあってみないと分からないわけですし、
会わずに断れば、今後良い人がいても紹介前に紹介するだけ無駄と思われ今後紹介されなくなるかもしれません。

会ってダメなら、断ればいいのです。
変な言い方ですが、今が楽しくとも将来楽しいとは限りません。
布石は敷いておくべきと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報