私は汗っかきで、すごくビショビショのなります。
そして、小学生(女子)なので、ランドセルを背負った後、汗をかいて目立っていないかとても心配です。何か、対処法はありますか?

A 回答 (3件)

その辛さと恥ずかしさ、共感出来ます。


わたしも、似たような経験があります。
どうしても、治りません。
だから、濡れたタオルをビニール袋にいれて、トイレで着替える時に、背中をふくのです。
それから、違う洋服に着替えるとすぐバレてしまうので、同じ上着を2つづつ買うようにして、着替えを持っていくのも良いかもしれません。
そして、着替えたものは、小さく畳んで、バックに入れる。
それを見た友達は、生理かな?って思うかもしれませんが、そこは、知らん顔。

後、さらっとした汗は、良い汗なので、水分は、ちゃんと取りましょうね。
水分を控えるのは、体に毒で、やってはいけません。

後は、2~3千円するので、親に頼んで、ランドセルにつける汗取りパッドやひんやりパッドを工夫したら?
例えば、
①リュック・ランドセル兼用 快適さらさらパッド
②ひんやりカドリー ランドセルパッド(カドリー)のようなものです。

こればかりは、体質なのですが、元気な証拠でもあるので、ムリせずに、洋服や、ランドセルパッドで、工夫できると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
親に頼んでみます。

お礼日時:2017/07/15 21:10

汗が目立って恥ずかしいのを別にすれば、汗かきの体質ってのはよいのですよ。

体が活性化していて。汗をかきにくい体質のほうが問題ありなんです。それを知っていれば気にならないのではありませんか。
    • good
    • 0

着替えを学校に持って行けばイイだけ・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼︎
その考えはありませんでした。(笑)

お礼日時:2017/07/13 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報