母親、尊敬出来ない。しなくていいのかな?
子供っぽい、ヒステリー、下品、ガサツ、口が悪い、女子プロレスラーみたいな感じだけどデブでワキガ。
短気、いちいち喧嘩腰な話し方をする。
電話の勧誘のお姉さんをキレさせて、無言電話させるほど。
仕事してるけど家では理由つけてゴロゴロして掃除とか全くしない。
太る。動かない。太る。膝が痛くなる、糖尿になる。
ゴロゴロ、また太ると延々と繰り返している。
金にガメツイくせに変なとこで半額や安物爆買い。
安物買いの銭失い。
頭悪いくせに子供が少しでも成績悪いとヒステリーにキレていつまでもしつこく怒る。
ヘルパーの資格があるため、介護の仕事しているが、職員や利用者の年寄りとトラブルになったりして転々としまくる。

こんなくそ親なため、なあんにも教えてくれませんでした。
口も悪く、バカヤロウ!をバカの一つ覚えにほざくだけ。
諭すなんてもってのほか。

今、私が母親になって、母親みたいにイライラしたり、同じ道を辿りそうです。
ですがあのクソ母に育て方の相談なんか無理です。
4才の息子が泣くだけで一緒になってヒステリー起こしてうるさい!!と怒鳴るだけの母親をみて、空いた口が塞がらない。

父は子供に昔から無関心で、孫にも同じです。
実家に帰っても出迎えもしません。

質問者からの補足コメント

  • 重いPMS で悩んでいます。
    産婦人科に薬をもらい、これから飲み始めます。
    母親からの遺伝なのでしょうか?

      補足日時:2017/07/13 20:15

A 回答 (5件)

PMSについては存じませんが、虐待の連鎖があるように、やはり育て方の連鎖というのはあると思います。


ですから、まずはご自身が落ち着けるように努力すること(PMSの薬を飲むことなどもその一つです)、
そしてご実家に帰らないことをお勧めします。
お子さんにも、あなたにもストレスで悪影響があります。あなた自身が、「同じ道をたどりそう」と自覚しているのならなおさら、「あれが普通」な状況から抜け出て、腐ったものでいっぱいになっている自分を綺麗にしないと、お子さんを虐待し始めるかもしれません。

親を尊敬しなくてはならない、というのは尊敬したがられているバカの戯言です。尊敬されている人は、「尊敬しろ」なんて言わなくても尊敬されているので言いません。
ニュースを見ていても分かるように、子どもを殺す親もいるのに、一律「親を尊敬しなくてはならない」なんておかしな話です。
そして、ご自身の親御さんが「尊敬に値しない」と判断されたのなら、理由を付けずとにかく離れること。
そもそも何故そんなヒステリーを起こす人のもとに今なおお子さんを連れて行ってるのか分かりません。4歳の今に始まったことではないですよね?

育て方の相談は、母親だけでなく、ご友人、ご親戚、幼稚園・保育園の先生、検診時の医師や病院スタッフ、役所関係の支援相談員など色々います。
悪いところは切り捨てるべきです。

ご自身もお子さんに対してヒステリーを起こしたり、不当に怒鳴ったりしているなどが既にあるのなら、児童相談所などに相談してみてもいいかもしれません。
    • good
    • 1

親父さんがははの代わりだったら貴方はどうですか?男として認めますか?母親は親父が頼りないから強くなった。

弱い親父と調子会わせといたら、貴方もそうなる。
弱くて甘いやつだね
(/_;)/~~( ̄ヘ ̄メ)
    • good
    • 1

反面教師という学習の仕方があります。



>こんなくそ親なため、なあんにも教えてくれませんでした。

捉え方によっては、沢山の事を教えてもらえたのではありませんか?
その教えをどう自分に生かすか、次第です。
親のせい『だけ』ではなく、貴方の心構えによるところが大きいと思いますよ。
    • good
    • 1

さちゆ さん


重いPMSで悩んでいるんですね。子育て中ですか?ツラいですね。


お母様はヘルパーのお仕事をされていらっしゃるのですね。素敵なお母様ですね。

びっくりしたのが、お母様のことをよく観察し知りつくしている事です。

お母様は幸せものですね。
理解のある娘さんをもって。

さちゆさんの洞察力は、お母様の遺伝かもしれませんね。

お父様は、
想像するところによると、
典型的な不器用な日本人男性

愛娘のこども(孫)が、
かわいくないはずがないと思いますね。きっと孫とどう接して良いかが分からないのだと想像いたします(笑)。


さちゆ さんも、
重いPMSで時に、ヘルプを求めたいときがあるかと思います。公共のサービス(市、区)で、保健婦さんが色々な知恵を貸してくれますよ。
お大事に。
    • good
    • 1

母親に感謝の言葉もなく悪く言う子が、母親と同じ育て方をしていては返す言葉もありません。



母親よりも自分の立場がそんなにも偉いのでしょうか?

今自分が母親になった以上、実の母親は関係無いのでは?
それを母親のせいにしてるのが問題となります。

一度カウンセリングをオススメします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報