アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貧血がひどいです。

そもそもこれが本当に貧血なのかも分からなくなってきました。

〇25歳、女性、妊娠はしておりません

高校生の頃から、たまに貧血になり倒れこそしませんが気持ち悪くなり、立っているのがしんどくなることが多々ありました。

元々の体質かな?と思っていたのですが、ここ1ヶ月程とても辛いです。

事務仕事をしているのですが、座っていても気持ち悪く感じ、鏡を見るといつもくちびるがうっすら紫っぽくなっています。
また、手が白くなってあまり力が入らなくなります。

三日前は、気持ち悪くてトイレに行くと吐いてしまいました。

倒れるほどではないのですが、フラフラ〜っとして、帰ってきて身の回りのことをやり終えたらすぐに横になります。
そしてだんだんと良くなってきます

ですが、健康診断などでも、赤血球やヘモグロビンの値は貧血ではなく、いつもボーダーラインぎりぎりという感じです。

主な症状として、〇ふらつき、〇吐き気、〇手が白くなる、〇くちびるが紫っぽくなる、〇とても疲れやすい
それと最近、乗り物酔いがひどくなりました。

これは貧血なのでしょうか?
また、病気へ行ったほうが良いのでしょうか?

お願い致します。

A 回答 (1件)

>これは貧血なのでしょうか?

貧血によくある症状が沢山あり、一部そうでない症状もあります。
ただそれは個人差があり、だから貧血ではないとは言えません。
血液検査の数値はその時の値であって、それがずっと続くわけではありません。
検査時にボーダーラインぎりぎりってことは、時々下回っていることも十分考えられます。

>病気へ行ったほうが良いのでしょうか?

病院ですね?
日常生活に支障が出ているなら遠慮なく病院へ行ってください。
というよりも、早く行くべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このようなハッキリとしない症状で病院へ行ってもいいものかと悩んでいましたが、仕事をするのもだんだん辛くなってきているので、病院へ行ってみます。

回答ありがとうございましたm(_ _)m