今、彼氏と喧嘩中です。

付き合ってもう2年弱です。そろそろ別れてしまうのかなと思っています。

喧嘩の原因は私にあります。彼の信用を失った今は彼に認めてもらえるよう努力しています。
自分で言うのは違うと思いますが、
しかし、やはり彼にとっても辛いはずなんです。

別れたい?と聞くとそれに対しての返事はありません。流されます。
実際は私は彼のことが大好きで本当は別れたくないんです。
でも、彼が私といて幸せになれないのなら別れるしかないと思っています。

なぜ別れたい?と聞くと返事をしてくれないのでしょうか?
大好きな人を忘れるにはどーすればいいでしょうか?
やっぱり、私ができることは別れることでしょうか?

質問が多くてごめんなさい。
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

別れたい?と聞いて返事がないのは別れたくないからです。

けど「別れたくない」と言えるほどにはまだあなたのことを許してないんでしょう。

文面を見る感じではあなたの方が別れたいと思っているように感じます。彼の幸せのために別れる、というのはあなたが別れを正当化するための口実ではありませんか。

彼にとっての幸せはきっとあなたと一緒にいることです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに別れることで自分を守ろうとしてるのでしょうか、
まだもう少しがんばります!

お礼日時:2017/07/13 21:00

>なぜ別れたい?と聞くと返事をしてくれないのでしょうか?



他にいい女を確保するまではキープしておきたいから。

>大好きな人を忘れるにはどーすればいいでしょうか?

彼と別れても幸せになれる自信をつければいいです。

>やっぱり、私ができることは別れることでしょうか?

彼の幸せとは何か聞いてみたらいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2017/07/13 22:09

yesと返事をすれば別れざるを得ないし、noと返事したらあなたが原因の喧嘩の理由を許す事になるので返事出来ないのでしょう。



あなたが彼に謝れば別れずに済みそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
彼に許してもらえるまで頑張ります

お礼日時:2017/07/13 21:01

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
細かいことを聞かれたくないという気持ちは伝えておいたほうがよいのではないでしょうか。
恋愛以外のことにまず打ちこめば、自信とがつくと思いますよ。そうすれば、きっと、新しい恋が待っているのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分が愛おしく、大事に思っていた人が、突然消えたとしたら、明日から会えないと分かってしまったら、どん

自分が愛おしく、大事に思っていた人が、突然消えたとしたら、明日から会えないと分かってしまったら、どんな気持ちですか?
深く傷つきますか?それとも、諦めて次にいけるものなのですか?
私は、彼にいつかお別れを言うつもりです。
でも、その事で落ち込んで欲しくないし、忘れてまた誰かと出会って、幸せになってほしいのです。
落ち込んじゃうかもなんて、自意識過剰かもしれないですけど。
きっぱり言うより、徐々にフェードアウトしていって、スッキリ忘れてもらう方がいいのでしょうか。 教えてください。

Aベストアンサー

私事ですが。
とても大切に思っていた相手に、自然消滅されそうになっていたので、きちんと理由を聞きたかったし、謝って欲しかった。(私が浮気相手にされていたので)
最後にどうにか会えることになり、諦めてはいましたが、全く謝罪がなく不誠実な対応でした。
純粋な時分でしたから、それで呆れて終わらせましたが。
その記憶は長い年月を経て、薄れていましたが、数年前フラッシュバックのようになり、今は憎しみが消えません。どうしてあのまま黙って終わらせたのか?悔いて仕方ないです。
なので、あなたも自分から終わらせたいのならば、きちんと誠意を持って謝ってあげてください。
これまでも今も、あなたを思っていてくれる相手に、自分の都合で終わらせることは謝罪すべきだと思います。
その方が相手も踏ん切りがつくし、諦められると思います。
別れの時は人格が出ます。
これまでのことが、いい思い出になるようにしてあげてくださいね。

Q私はどうするべきでしょうか、教えていただきたいです。 大好きで大好きでたまらない人がいます。 付き合

私はどうするべきでしょうか、教えていただきたいです。
大好きで大好きでたまらない人がいます。
付き合ってはいないのですが、お互い好きってことはわかっています。
でもその人は飽き性で彼女ができても飽きてしまうらしいです。
私のことは今までの誰よりも好きで、きっとずっと好きでいられるとは言ってくれるのですが…
そういう人のことは早いうちに諦めて忘れるべきでしょうか?

Aベストアンサー

相手が飽きるまで付き合ってみるのもありでは?
いろいろな体験をしておくのもいいかと。

Qフラれました。死にたい… 観覧ありがとうございます。本日、最愛の彼氏に別れを告げられました。 彼氏と

フラれました。死にたい…
観覧ありがとうございます。本日、最愛の彼氏に別れを告げられました。

彼氏とは交際四ヶ月。過去に一度、些細な喧嘩からLINEで一方的にフラれましたが、その後彼から連絡があり復縁しています。

復縁後、何となくギクシャクしながらも交際しておりましたが、彼が私の家に来たときに、ちゃんと向き合っていきたいと言ってくれました。

私は、私も向きあいたい。私のダメなところを指摘してほしいと言いました。

しかし彼は、指摘するのもストレスかかると言われました。

私は、指摘がストレスなのはわかる。だけど、ストレスかかっても後で解消できる関係で居たいから。気づけないところは指摘してほしいと言いました。

しかし彼は…ストレスかかることを自分にさせてると激怒され、綺麗事を言うなと。

私は考え、先に気づく努力もせずに指摘を求めるのはわがままだねと謝りました。しかし彼の機嫌が直らず…

過去に似たようなことがありました。

その時も彼を怒らせるようなことを言ってしまってから歩み寄りました。

なぜ、発言する前に考えないのか?毎回だぞと怒られ、機嫌がなかなかなおらず既読スルーが続きました。
私の謝罪も、「なぜ考えればちゃんとした答えが出せるのに、先に変な発言をするのか。素直に受け取れない」と言われていました。

その間、会えない期間が一ヶ月を迎えようとしていました。
私は、なんとか彼に期限を直してほしくて、会って話したくて。(会って言おうと言いましたが無視。電話も嫌がりLINEでの攻防でした)

寂しさも募り、冷静になれず、思わず誘うようなこと(肉体関係)をちらっと言ってしまったんです。
彼はそれに大激怒。本日呼び出され、冷たく別れを告げられました。


私は本日。
・寂しさが募って我慢ができず、気を引くようなことをしてしまった。子供でしかない振る舞いだった。後悔していること。

・あなたを怒らせず、先回りして考えられるような大人になること。

・やり直したい、別れたくないこと。



を伝えましたが、彼は「無理」と切り捨てました。

決して泣いてすがっていません。
辛いのを堪えて笑顔を作り、今までありがとう。幸せでしたと感謝を述べました。

それでもどうしても、すがりたい気持ちが抑えられなくて。
すがる変わりに、「いつかあなたにもう一度好きだと言ってもらえるような大人の女になる。その時、また会ってくれないかな」と言ってしまいました。

彼は「はぁ?なんでそんな質問をするんや。俺がうんというはずないやろ」
と言いました。

最後、駅まで送っていいかなと言うと、どうぞご自由にと言われました。
振り返ることもなく、楽しかったと言ってくれることもなく。そのまま去っていきました。

今でも彼の、冷たい顔が頭から離れません。
私が彼の望む大人になれなかった。
怒らせないように先回りする努力もせず、寂しさ我慢できず。子供っぽいことをしてしまった。

私が悪い、自業自得だと何度も言い聞かせても、涙が止まらず、一人暮らしの自室で狂いそうです。

前回LINEでフラれた時も、LINEブロックをされておらず、着拒もされてなく、それが復縁に繋がりました。
今回もどちらもされていない状態。
もとに戻れるんじゃないかと言う期待があり、どうしても諦めきれない。

でも、LINEではなく直接言われたことで、前回とは違う雰囲気があり、もとに戻る厳しさも感じ諦めの気持ちもあります。考えれば考えるほど辛くて辛くて、発狂してしまいます。

愚痴になってしまい申し訳ありません。
聞いてくださってありがとうございました。

フラれました。死にたい…
観覧ありがとうございます。本日、最愛の彼氏に別れを告げられました。

彼氏とは交際四ヶ月。過去に一度、些細な喧嘩からLINEで一方的にフラれましたが、その後彼から連絡があり復縁しています。

復縁後、何となくギクシャクしながらも交際しておりましたが、彼が私の家に来たときに、ちゃんと向き合っていきたいと言ってくれました。

私は、私も向きあいたい。私のダメなところを指摘してほしいと言いました。

しかし彼は、指摘するのもストレスかかると言われました。

私は、指摘...続きを読む

Aベストアンサー

狂うなら「真人間になる」というあなたの言葉も嘘だと思います。
その言葉も単に彼の気を引くために言っただけ。
だからこそ、信頼されない。

狂ってる暇があるならどうやったら昨日より、今より、真人間になれるか考えて実践すべき。
それをしない限り、今後も誰にも信頼されない。

自分の行動の結果を自分で受け止めて、それでもよりよい自分を目指すべき。
狂うなら自分の執着と依存心を破壊するために狂え。

狂って破壊すべきは執着と依存心です。
なぜ執着と依存心だけは大事に守りつつ正気をなくしていいと思うのですか。
その時点でそもそも狂ってる。

Q失恋しました。 食欲もなくなり、不眠です。 皆さんはどう乗り切ったのか、どうしたら、忘れられるか、教

失恋しました。
食欲もなくなり、不眠です。
皆さんはどう乗り切ったのか、どうしたら、忘れられるか、教えてください。

Aベストアンサー

私も一昨日失恋しました。
食欲は0、寝たら寝たで今朝、夢に出て来てゲンナリしてます(笑)

きっと忘れることは不可能ですよね、私もそうです。でも昔のことを考えたところで今の現状は変わらないので、忘れなくてもいい、でも考えずに、無理矢理にでも色々なことに目を向けてみるべきかな、と私は思っています。そしてたまに思い出してわんわん泣きましょう!私もそうです、悲しいから、たくさん泣いています!

あの時ああしていれば、こうしていればってたくさん考えて、自分を責めていませんか。そしてごめんねごめんねって思っていませんか。そんなこと考えなくていいと思います。 私たちが今感じている悲しい辛いって気持ちだけで十分なんだと思います。 その気持ちだけで、きっと次、また素敵な恋愛ができると私は感じています。
だから、今はお互い、辛くて悲しくても、ちょっとずつ前を向いていきましょうね!(^-^)

Q結婚前提で付き合っていた彼との別れ話

結婚前提で3か月ほど付き合っていた彼氏がいます。親しくなるうちに少しずつ価値観や考え方の違いを感じるようになりました。全く同じ価値観の人はいないから、違ったとしてもその考え方を受け入れられるように彼にいろいろと質問したり、わからないことは聞いて話してほしかったから色々と訊いたのですが、彼は深い考えがあったりするわけでもなくただ単純な答えしか返ってこなくて、私を納得させてくれるような話が聴けずずっともやもやしてました。それでも、私が色々と質問したりしたので、彼は詰問されたくない、曖昧にしておきたいから訊かないでくれと言い出しました。その時、私は『わかった。これからは詰問することはしない。』と約束しました。でも、やっぱり彼が何を考えてるのかがわからなくて将来夫婦になるのに何でも話し合えないのはどうしてもイヤだと思ったので、どうしても無理だ、気になるから教えてほしいと伝えました。そしたら、他にも隠してることがあると告げられて、それも聞かせてほしいとお願いしましたが、ぉうしても言えないと口を割りません。予期せぬことに私は彼に不信感を持ってしまいもう話したくないと告げ、次の日別れようと伝えました。
彼もすんなり別れることに納得したのですが数日後、仲人さんを通じて連絡があり、やり直したいとのこと。誠心誠意謝ってやり直したいと思ってる。隠してたことは正直に話す、と。
仲人さんが間に入って会うことになりました。別れてから約1ヶ月後に会いました。『すまなかった』と彼は言うけど、心から謝ってるように思えなくて、どこか格好つけてる態度が私は許せませんでした。戻りたいと思ってるとも言うけど、自分の行いに対する反省の言葉もなく、隠してたことについても触れず、ただ自分本位で戻りたいと言っていることに腹が立ちました。
仲人さんは、お互いに縁あってお付き合いすることになってこんな出会いは滅多にあることじゃないんだから大事にしてほしいと言います。例え他の人と出会ったとしてもおなじようなことは起こるかもしれないと言います。私も婚活してもう10年近くになり、お付き合いしてたのはその彼含めて二人だけです。前の彼と別れたのは5年前です。
この先、新しい人と出会えるのも数年後かもしれません。そしたら子供は諦めないといけません。そんな年齢になってしまって焦っています。
でも、彼を許せない気持ちと恋愛感情も冷めてしまっていてこれから楽しく過ごせる気もしないです。彼は戻りたいと言わなければ私も気持ちに迷いはなかったでしょう。しかし、彼からは私を納得、安心されてくれるような言葉は聞けそうにないし、付き合っていた時も結婚に関する話の段取りは全部私主導でした。プロポーズすらありません。そんな頼りない彼に嫌気が差したことも別れを決意した理由の1つです。
仲人さんはもう一度彼と話し合ったほうがいいと2度目の面談を提案されましたが、迷ってます。
私はどうしたらいいのでしょうか?

結婚前提で3か月ほど付き合っていた彼氏がいます。親しくなるうちに少しずつ価値観や考え方の違いを感じるようになりました。全く同じ価値観の人はいないから、違ったとしてもその考え方を受け入れられるように彼にいろいろと質問したり、わからないことは聞いて話してほしかったから色々と訊いたのですが、彼は深い考えがあったりするわけでもなくただ単純な答えしか返ってこなくて、私を納得させてくれるような話が聴けずずっともやもやしてました。それでも、私が色々と質問したりしたので、彼は詰問されたく...続きを読む

Aベストアンサー

建設的な話し合いができない相手と結婚などできません。
そんなんじゃ一緒に苦労を乗り越えていくなど無理ですから。

そんな相手としか付き合えないのもどうかと思いますが・・・

Q失恋しました

失恋しました。
短い恋でしたが、たくさん苦しみました。
思い返せば、楽しい思い出はたくさんありますが、悲しかったことだってたくさんあります。別れた方がいいんじゃないかと言われたこともありました。それでも、今の気持ちにくらべればそんなこと小さなことだったのかもしれません。原因は私だったのかもしれません。 遅かれ早かれ、こうなることは心のどこかではわかってました。でも、少しでも2人で居られることを信じていたくて目を瞑ってました。早いうちに別れたことに安堵する気持ちと寂しいという気持ちの葛藤です。 私はまた、前向きになれますか。 ずっと涙が止まらないです。 つらいです。私はまた頑張れますか。

Aベストアンサー

watashiganbaruzoさん こんにちは。

男性です。

他の回答者様も言っていますし、使い古されてすり切れているような
言葉ですが「時間が解決してくれます。」は本当です。
実体験しています。

私も若い頃に7年間お付き合いしていた女性に振られてしまったことが
あります。
人生真っ暗で落ちるところまで落ちた感じでした。

でも今は良い想い出になってそれなりの幸せな家庭を築いています。

私的には・・・
無理して頑張って立ち直ろうとか前を向いて前進しようとかって、
今はしなくて良いと思います。
失恋して悲しくて落ち込むのは当然なんですから。
ご自分の感情には素直にならないと。
ハンドルネームのように頑張りすぎると、どこかでポッキリと
折れてしまいますよ。

今は落ち込んで泣けば良いんですよ。
思い出に浸れば良いんです。

ただ、絶対に忘れてはいけないのは、いつまでも過去にしがみついて
将来を見ようとしないことです。

今は落ち込んで思いっきり泣けば良い。
でも、いつかは前(将来)を見て行かなければいけませんよ。

過去は絶対に変えることは出来ません。
しかし、watashiganbaruzoさんの将来はご自身がこれから築き上げて
行くものです。
watashiganbaruzoさん次第でどうにでもなるものなんですよ。
素敵な将来のために努力して行くか。
将来に背を向けてしまうか。

今は落ち込むのは仕方のないことなんです。
それだけ素敵な恋愛をしたのですよ。
そういう素敵な時間と、女性として、人として成長する機会をくれた彼に
感謝の気持ちを持って無理せずに過ごしてください。

この世に生まれてきて彼と出会えた奇跡に感謝しましょう。
そして落ち込んで泣くだけ泣いたら、現実を受け入れて
顔を上げて前を見ましょう。

>私はまた、前向きになれますか。
>私はまた頑張れますか。

私はまた、前向きに生きて行きます。
私はまた頑張ります。

胸を張ってこう言えるようになりましょう。

watashiganbaruzoさん こんにちは。

男性です。

他の回答者様も言っていますし、使い古されてすり切れているような
言葉ですが「時間が解決してくれます。」は本当です。
実体験しています。

私も若い頃に7年間お付き合いしていた女性に振られてしまったことが
あります。
人生真っ暗で落ちるところまで落ちた感じでした。

でも今は良い想い出になってそれなりの幸せな家庭を築いています。

私的には・・・
無理して頑張って立ち直ろうとか前を向いて前進しようとかって、
今はしなくて良いと思います。
失...続きを読む

Q別れた後のLINEについてです。 女性から別れを告げられた男性は 別れた女性に気があったとしても 連

別れた後のLINEについてです。

女性から別れを告げられた男性は
別れた女性に気があったとしても
連絡しにくいものですか?
プライドが邪魔をしてるということですか?

Aベストアンサー

もう気持ちがなければ連絡しないだろうね

Q最近、彼氏に別れを告げて別れました。 別れた理由は、私が直して欲しいと彼に伝えた事を何も直してくれな

最近、彼氏に別れを告げて別れました。

別れた理由は、私が直して欲しいと彼に伝えた事を何も直してくれなかった事。

彼は私に散々束縛したのに、私が彼の異性について不安になった時にはめんどくさかったのか、流される感じで答えられて、私がどんどん悪い方向に考えて、結果的に彼を信じる事が出来なくなってしまいました。
(最終的に彼は異性関係はなかったと思います。)

元々はっきりと発言出来ないタイプ(自称)らしく
私も安心したかったのに不安が溜まる一方で、考えて我慢してる内に疲れてしまいました。

たくさん喧嘩をして彼もうんざりしてるように見えたので、これはもう別れるしかないかなと思って別れを決めました。

別れる時は本当に酷い言葉ばかり使って別れを告げてしまいました。最低だったと思います。

次の日の朝、彼に借りてた服や貰ったぬいぐるみやクッションなどを返しに行ったところ「友達からでもいいからまた付き合えたりしないかな」
と言われて驚きましたが、今は交流するべきではないと思ったので、断りました。

高校に通っててクラスが一緒なのですが、視線を感じてましたが目をほとんど合わせませんでした。

今すぐよりを戻しても彼は私が今まで嫌だと言っていた事は直りませんよね?

嫌いにはなっていません。
ですが、またお互いが嫌な気持ちをしたら意味が無いと思ってます。

それでも彼がまだ私の事を本気で想ってくれて
少し改善してくれるようであれば復縁したいです。

でも、気持ちに整理がつかないのでしばらくはあまり接したくなくて、関わらないようにしてたらその間に彼も萎えて諦めてしまいますよね。

別れた元カノは1ヶ月も経てば覚めて嫌いになりますか?それともまだ好きでいてくれますか?
たくさん冷たい態度や酷い言動をしてしまいました

約1年と少しの間にたくさん思い出があるのでそんなに簡単に離れたくありませんが、もうこのままずっと付き合わない方がいいのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

最近、彼氏に別れを告げて別れました。

別れた理由は、私が直して欲しいと彼に伝えた事を何も直してくれなかった事。

彼は私に散々束縛したのに、私が彼の異性について不安になった時にはめんどくさかったのか、流される感じで答えられて、私がどんどん悪い方向に考えて、結果的に彼を信じる事が出来なくなってしまいました。
(最終的に彼は異性関係はなかったと思います。)

元々はっきりと発言出来ないタイプ(自称)らしく
私も安心したかったのに不安が溜まる一方で、考えて我慢してる内に疲れてしまいました...続きを読む

Aベストアンサー

別れて1ヶ月経って、彼が今まで通り何も改善していないようなら冷めてしまったってことかもしれないですね。彼がまだ気持ちがあるのに改善が見られないならヨリを戻しても意味がないし、反対に彼が成長してたらそれは本気であなたの為に変わろうって思ってくれたのかもしれないなって思います。ていうか、そう思いたいですよね。わたしもまだ別れることに納得してもらえてないけど似てる状況だからすごい気持ちわかります(T ^ T)

Q彼が別れ話を

こんにちは。

彼氏に別れを言われました。
この前の週末に私が朝から体調崩して、迷惑をかけました。

彼と私は今月大事な資格試験を控えているのですが、彼はメールで
「力になれるようなパートナーになれなくてごめんね。頼りない自分が悪い。
別れるのは辛いけど、ジレンマが続くのも辛い。試験まで体調整えて。」
と言って電話には出てくれません。

この体調崩した日じつは私の方から彼に心配かけてしまった不甲斐なさとその時まで体調崩したの放置されたいじけもあって、このままじゃ二人とも試験に響くから別れようと何となく言ってしまいました。その後、逡巡してやっぱりごめん
、言ったの無かったことにして、と謝りました。
その後結局1日彼とずっと一緒にいたのですが、次の日上のようなメールの様子です。

メールの内容が本心なのか、
はたまたここ最近体調崩し気味で不機嫌になったりしていた私に嫌気が指してしまったのか、よく分かりません。
普段は本当仲が良いです。

彼の試験が近いので、別れたら、全然スッキリして勉強に専念できるって言うなら、彼の為に別れるかそっとしておこうと思うのですが、
それとも別れて彼が試験までこの事で後悔や罪悪感を引きずりっぱなしで捗らないというなら、そばにいてフォローしたいと思います。

彼の本心はどうなのでしょうか?真面目で優しくて少し自己肯定感の低い人です。どうするのが彼にとって良いのでしょう?

(私は別れたくないです。私は今年の試験は難しそうだし彼と別れてまで受かる価値があるとは思っていません)

こんにちは。

彼氏に別れを言われました。
この前の週末に私が朝から体調崩して、迷惑をかけました。

彼と私は今月大事な資格試験を控えているのですが、彼はメールで
「力になれるようなパートナーになれなくてごめんね。頼りない自分が悪い。
別れるのは辛いけど、ジレンマが続くのも辛い。試験まで体調整えて。」
と言って電話には出てくれません。

この体調崩した日じつは私の方から彼に心配かけてしまった不甲斐なさとその時まで体調崩したの放置されたいじけもあって、このままじゃ二人とも試...続きを読む

Aベストアンサー

たんぽぽんさん こんにちは。

男性です。

試験が終わるまでは彼をそっと見守りましょう。
今は彼が拒絶しているので、たんぽぽんさんの
気持ちを押し付けることはお止めになった方が
良いでしょう。

反省の気持ちを伝えて謝罪をするのは試験が終わってからです。

>別れようと何となく言ってしまいました。

なんとなく別れを切り出された彼も大変です。
ショックを受けたことでしょうね。

そして直ぐに「無かったことにして・・」

無かったことには出来ません。
一度言葉にして伝えてしまったことです。
彼が記憶喪失にでもならない限りは「無かったこと」には
出来ないですよ。
あまりにも調子良すぎます。

今のタイミングでたんぽぽんさんが彼に連絡し続けても
彼の心を乱すだけでしょう。
今はそっとしておきましょう。
試験が終わるまでは。

試験が終わったら素直な気持ちを伝えて謝罪するしかない
でしょう。

ただし、「別れたくないから許して欲しい」という気持ちでの
謝罪は「たんぽぽんさんご自身のための謝罪」です。
自分のための謝罪は絶対に彼の心に届きませんよ。

彼を傷付け、いじけた気持ちを彼にぶつけてしまい嫌な思いを
させてしまった。
本当にごめんなさい。

という「許してもらえなくても仕方がない」ことを前提に謝罪
しなければ彼の心に刺さりません。
「許しを乞う謝罪」ではだめです。

「無かったことには出来ない」
だからこそ、「今後のこと」を考えぬか抜かなければいけません。

本当に彼と別れたくない。
彼を大切だと思うなからば「許されないことを覚悟しての謝罪」しか
ないでしょう。
そのくらいの「覚悟」は必要でしょうね。

たんぽぽんさん こんにちは。

男性です。

試験が終わるまでは彼をそっと見守りましょう。
今は彼が拒絶しているので、たんぽぽんさんの
気持ちを押し付けることはお止めになった方が
良いでしょう。

反省の気持ちを伝えて謝罪をするのは試験が終わってからです。

>別れようと何となく言ってしまいました。

なんとなく別れを切り出された彼も大変です。
ショックを受けたことでしょうね。

そして直ぐに「無かったことにして・・」

無かったことには出来ません。
一度言葉にして伝えてしまったことです。
彼...続きを読む

Qこの人と結婚すると思っていたのに・・別れてしまった経験

もう自分はこの人と結婚するんだと確信していたのに、別れてしまったことはありますか?

別れた後、やっぱり運命の人じゃない、別れてよかったと心の整理はできましたか?

Aベストアンサー

私はフられた方ですが、そういう人と
別れた事があります。

もう、半年なので運命とは
思わなくなりましたが、
今でも引きずっています(T_T)
なかなか吹っ切れるものではないです。。。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング