今、彼氏と喧嘩中です。

付き合ってもう2年弱です。そろそろ別れてしまうのかなと思っています。

喧嘩の原因は私にあります。彼の信用を失った今は彼に認めてもらえるよう努力しています。
自分で言うのは違うと思いますが、
しかし、やはり彼にとっても辛いはずなんです。

別れたい?と聞くとそれに対しての返事はありません。流されます。
実際は私は彼のことが大好きで本当は別れたくないんです。
でも、彼が私といて幸せになれないのなら別れるしかないと思っています。

なぜ別れたい?と聞くと返事をしてくれないのでしょうか?
大好きな人を忘れるにはどーすればいいでしょうか?
やっぱり、私ができることは別れることでしょうか?

質問が多くてごめんなさい。
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

別れたい?と聞いて返事がないのは別れたくないからです。

けど「別れたくない」と言えるほどにはまだあなたのことを許してないんでしょう。

文面を見る感じではあなたの方が別れたいと思っているように感じます。彼の幸せのために別れる、というのはあなたが別れを正当化するための口実ではありませんか。

彼にとっての幸せはきっとあなたと一緒にいることです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに別れることで自分を守ろうとしてるのでしょうか、
まだもう少しがんばります!

>なぜ別れたい?と聞くと返事をしてくれないのでしょうか?

他にいい女を確保するまではキープしておきたいから。

>大好きな人を忘れるにはどーすればいいでしょうか?

彼と別れても幸せになれる自信をつければいいです。

>やっぱり、私ができることは別れることでしょうか?

彼の幸せとは何か聞いてみたらいいです。
    • 1
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます!

yesと返事をすれば別れざるを得ないし、noと返事したらあなたが原因の喧嘩の理由を許す事になるので返事出来ないのでしょう。

あなたが彼に謝れば別れずに済みそうですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
彼に許してもらえるまで頑張ります

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
細かいことを聞かれたくないという気持ちは伝えておいたほうがよいのではないでしょうか。
恋愛以外のことにまず打ちこめば、自信とがつくと思いますよ。そうすれば、きっと、新しい恋が待っているのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0