同い年のおとなしい男性同僚(友人)の私への態度についてです。
「嫌い避け」なのか?客観的に判断して頂きたくて。

男性同僚は、同い年で友人でもあるからか、私に対しては「〇〇やりますよ」とか「代わりましょうか?」など、男性同僚自身の考えを伝えてくれます。

他の方に対しては、イエスマンというか‥‥黙々と作業をしたり黙って後ろからついて行く感じです。

先月から、私と男性同僚と同い年の男性後輩が異動して来て同い年という事もあり、私達が面倒を見る事になりました。

休憩時間の際やそれ以外でも、私と男性同僚と男性後輩が話しをしていると、いつの間にかなにも言わず男性同僚がいなくなっています。

いつも3人で話しをしている時、男性同僚が黙っていなくなるのは、どうしてだと思いますか?
友人でもあるので、友人として理由を聞いてみても大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

3人で話すと言う事ができない、もしくは抵抗がある、もしくは会話の情報処理ができなくて負担を感じるから。

一度、聞いてみたらいかがですか?

多分、悪意はないと思います。

けど、誤解を招くこともあるから、今度からは「向こうの処理をしてきます」とか、「手を洗ってから、どこそこで休んできます」とか、一言言ってから離れた方がいいよとアドバイスしてあげたらどうでしょうか。
    • 0