今までの恋愛経験を振り返ってみて、たくさん傷付けられたって思ったけど、自分もたくさん色んな人を傷付けたんだと思う。
その事に全然気付かずに自分ばかりが被害者ぶって。
だからなのか今でも毎回毎回同じような男性にひっかかって勝手に1人で思い上がって勘違いして自惚れてた自分が本当に恥ずかしい。

もういい歳だし結婚したいって思うけど、気持ちばかりでこの先幸せになれるのか?私を好きになってくれる人はいるのか?とか考えてしまう。

好きな人ほしいし彼氏ほしいけど、また同じような事で傷付くんだと思うと怖い、、、

A 回答 (6件)

恋愛は自分が思っている以上簡単ではない。


なおさら運命の人を見つけるのはもっと難しいんだよ。好きな人はいつどこで好きになるかわからないんだよ。だからね、自分がこの人、気になる!とか、このドキドキ何…。とかその相手へ感情を抱いていたらその時は恋って思っても良いでしょう。そして、ちゃんと誠実なお付き合いをしたいのならば自分から勇気を出して話しかけてみましょうね。その第一歩が結婚とゆう名のゴールにたどり着く架け橋となるんです。
頑張ってみましょうね。
もう一度大事なことなので言います。一つの勇気があなたのゴールへの1歩なのです。
あくまで私のアドバイスなので参考程度にどうぞ。
あなたの未来ば花開きますように。
    • good
    • 1

20代女です。


私が考えてた事と全く同じで驚きました(笑)

私も、考えただけで恥ずかしくなるような事を異性にしてしまったり、好きだからこそ相手を傷つけてしまったり、恋愛でたくさんの失敗をしました。

でもそれらはその時の自分にとって必要な経験だったんだ、と割り切る事にしてます。それらから学べた事も必ず有るはずですから。

過去を反省する事も大切ですが、一歩ずつ前向きに頑張りましょう!
    • good
    • 1

失敗以上にいい経験はないと


思います。
ただ、それをいかすも殺すも
自分次第だと思います。
失敗から気づけること直すこと
自分なりに整理してみてください。
そして、自分が誇れるもの
すこしでも胸を張ってこれから
付き合う勇気を持ってください。
傷ついた分あなたなら色々な
気持ちがわかるとおもいます
    • good
    • 1

傷ついて、始めて人は成長するって誰かがゆってた。


失敗があるなら、その知恵を使って、今度こそ上手くやろう!って気分になった時、頑張るといいのかな。
    • good
    • 1

でも、それがわかったのであれば成長してるってことだから次の恋に生かしていきましょう。



でも、分かっていても恋することって何回も同じ失敗を繰り返しちゃうんですよね~。(当然相手は変わるのだし、何回恋しても初めてのような。)

頑張ってください。次がありますって。\(^o^)/
    • good
    • 2

こっちが惚れれば、相手も惚れてくれるって妄想とか、自分勝手な考えをしてるからでは?


相手の気持ちや立場にに立って考えたりする視点が無いと、またフラれちゃうよ。

次の相手とは、精神的に寄り添う努力をしてみては?

相手に成りきって一緒に考えたり悩んだり喜んだりしてみて。
きっと人生、変われるよ。

私もそうして幸せになれたから。
頑張って。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報