プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浴衣についての質問です!

今年の夏に友達と花火大会、夏祭りに行く予定なのですが、浴衣が小さくなってしまったので買おうと思います。そこで何色にするか迷っているのですが、大人っぽい女子に似合う色は何色だと思いますか?前まで自分はあまり大人っぽいとは思っていないごく普通の顔だと思っていたのですが、初対面の人に年齢を言うと必ず大人っぽいと言われるので大人っぽいのかな?と思ってしまいます(・∀・;)


あと、友達に何色がいいとおもう?と聞いたら赤が似合う!と言ってもらって…もちろん嬉しいのですが、夏に赤だと暑苦しくないですか??ただでさえ炎天下なのに笑

文がぐちゃぐちゃになってしまいましたが、質問をまとめると
・夏祭りに赤い浴衣だと暑苦しく見えませんか?

・大人っぽい女性には何色の浴衣が似合いますか?

解答おねがいします(>人<;)

A 回答 (4件)

大人っぽく、いいですねぇ、紺色の落ち着いた感じがいいと思いますよ。


シグナルカラーっぽいのや、賑やかな模様は避けて、下駄の鼻緒もバランスを考える、という品選びも楽しいものでしょう、もしかして一緒に買いに行くのかな・・羨ましい。

紺系統はおとなしめの様で、実は色っぽいので、効果が上ります、精々お楽しみを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり紺色とかの寒色系の色がおすすめという人が多いので紺色がいいのかな…
下駄とかあんまり考えてなかった(笑)
私は親と買いに行きます!

ありがとうございました♡参考にさせていただきます!

お礼日時:2017/07/16 10:29

赤い色だと蚊が寄って来ます。



大人っぽいのは、紺
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蚊は嫌ですね…笑
紺色ですか!私も紺色は好きなので候補にいれみようかな…

お礼日時:2017/07/15 01:45

大人っぽさや落ち着きを求めるなら寒色系がお勧めです


白や紺や紫などの涼しい色合いが良い
白黒の浴衣には、帯に赤を使うとカッコいいです

柄はスッキリした印象のものを選ぶと大人っぽく見える

花模様は子どもっぽい印象になりがちなので選ぶならスッキリと爽やかに見える花模様にしたらいいと思う

赤が似合うと言われたのなら 黒や白などがアクセントに入ってる物をセレクトすると大人っぽくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり寒色は大人っぽく見えて素敵ですよね♡
確かに花柄でも色々な花柄があるので見てみますね!
参考にさせていただきます!ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/13 22:28

花火や夜店の光に映えて柔らかく浮き出るので、良い色です。


赤は勿論良いですが、白地の浴衣ならなお良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!白なら夏でも涼しげだし素敵ですね*ˊᵕˋ*
回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2017/07/13 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!