私はよく一目惚れされます。
美人じゃないです。
木村沙織さんに似ているとよく言われます。
もちろん木村沙織選手は、バレーボール選手としても、女性としても素晴らしく、私自身も好きで、似ていると言われて嬉しいです。
けれど木村沙織さんはバレーボール選手であることや、滲み出るあの人柄の良さから、みんなに「可愛い」と言われ、好かれているんだと思います。
顔だけで見たらパッとしないですよね。
ましてや一目惚れなんてないと思うのですが。

私は現在高校3年生ですが、中学2年のときから、これまで6,7人ほどに一目惚れされてきました。
高校は女子校だったので、出会いは少ないです。
つい先日も、図書館で勉強していたら、同年代のかっこいい男の子から「一緒に勉強してください」と声をかけていただきました。
とても嬉しく思う反面、こんなかっこいい人がなぜ…と、少し不信感もあります。


過去に「木村沙織をもっと弱くした感じ。騙しやすそう」と言われこともありましたし、ある男友達からは「◯◯ちゃんの笑ってる姿見てるだけで勃っちゃう」と言われたり、露出狂の被害にあったこともありました。
身体目的で簡単に騙せそうと思われているのではないかと疑ってしまいます。
もし、真面目に好きだと言ってくれているとしても、この顔では一目惚れされるほどではないと思うんです。

私の身長は185cm、胸はEカップです。
日に焼けるとすぐ赤くなって荒れてしまうため、日焼け対策はしているので、色は白いです。

確かにこう見ると男性の好きな要素は多いのかなと思いますが、一目惚れって、よっぽどじゃないですか。
初対面で「あ、可愛いな」ならわかりますが、それとは違う、もっと一線を超えた何かがなきゃ、一目惚れってしないと思うんです。

一目惚れは美人特有のものと思っていましたが、違うのでしょうか。

図書館で声をかけてくれた男の子からは「タイプなので声をかけました」と言われました。
単純に個人の好みの問題といってしまえばそれまでですが、それにしては多いと思います。
何か共通性があるのかな、と。

もしみなさんの周りで、一目惚れに関しての出来事や考えなどがあったら教えてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • 本当に申し訳ないです。
    身長185cmと書きましたが間違いです。
    158です。
    本当にすみません。

      補足日時:2017/07/13 22:05

A 回答 (5件)

男の一目惚れといっても顔だけで判断している訳ではありません。

スタイルや立ち振舞い、態度など話さずとも分かる総合的な点を見て判断します。

まず第一にあなたは目立つのでしょう。どこにでもいそうな女の子なら一目惚れはしません。身長185でFカップなんて下手なモデルよりもいいスタイルの女性には無意識に目がいきます。

それに加えて美人では無い点も大きいと思います。街中で美人を見てもキレイだなって思うだけで惚れることはありません。この人なら付き合えるんじゃないか?という絶妙なラインの顔立ちなんでしょう。

また弱そうな感じというのも大きな要素です。男は完璧に何でも出来るような女性より守ってあげたくなるような女の子の方が好きですから。

スタイルが良くて目立ち、
可愛すぎないためハードルも高くなく、
守ってあげたくなるような女性、ということで一目惚れされやすいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません…。補足にも書きましたが、身長は185でなく158です。申し訳ないです。

確かに以前私の男友達が「女は隙があるのがいい」と言っていたことがありました。
きっと私は隙が多く見えるでしょうね。
自分にも手が届きそうな顔立ち、納得しました。

お礼日時:2017/07/13 22:58

私もこれまで随分一目ぼれされました。


ウソだと思うでしょ?


ハイ、ウソです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/13 23:01

一目惚れって、もっとありふれてるものだと思います。

私は一目惚れからでしか人を好きにならないのですが、単純にパッと見た目を見た時、顔が整っているかどうかより、雰囲気を見てるんですよ。顔はよくよく見るとそうでもないことの方が多いです。今まで生きてきた蓄積の中にこういう顔の人は私と合う、みたいなのが経験としてあるんです。
だから一目惚れで始まるとハズレが少ない。

……と思うけど、自称内面重視の人からは外見重視だと思われちゃうんですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど。その発想はありませんでした。
私今まで、自称内面重視だったんです。
考え変わりました。
新しい視点を教えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2017/07/13 22:50

私も随分一目惚れをされました。

いろいろ聞いてみると、断らなさそう、とか従順そうとか、適度に可愛くてスタイルがよくて、ちょっと勘違いすれば可愛い系の女優に似てて。。って

結局、外見が無難な女のストライクゾーンなだけってことでした。

まぁ彼がいなそうな、落とせそうな女に見えるのかなぁって思ってなんか微妙です。

モテるのは良いですが、自分がキャラ立ちしてないのかと悩みます。

いっしょかも??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通りです!一緒です。
私もそう思われているんだと思います。
「自分でも手が届きそうな女」なんだと思います。
好きになってもらえることはとても嬉しいですが、やはり複雑ですよね。

お礼日時:2017/07/13 22:46

声かけやすいオーラがあるんじゃないかな。


対人ATフィールドが無い感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、第一印象では良い印象をもたれ、好かれやすいです。それは中学生頃から薄々自覚してました。
そうですよね。怖い人なら声かけませんからね…。

お礼日時:2017/07/13 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング