アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サメの唐揚げをたべたことありますか?

A 回答 (6件)

>お酒のつまみにもあいますか?


十分つまみになります。
脂っこくないので、レモンで更にさっぱりといけますよ。
    • good
    • 0

日本酒ですね

    • good
    • 0

モウカザメがスーパーで手に入るので、煮付けや竜田揚げで食べます。



生姜、にんにく、お酒、醤油で下味をつけて、片栗粉をまぶして竜田揚げにします。
生姜とにんにくで臭みは全く気になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒のつまみにもあいますか?

お礼日時:2017/07/13 21:55

モウカザメ、あぶらつのざめなどが一般的です。

三陸で良く上がります。
唐揚げのほか、お煮付けが一般的。DHAもたっぷりあり体に良い食材です。鮮度の良いものはピンク色が強く、鮮度の悪いものは薄黒くなってきます。スーパーなどでは皮が剥いてあり、ムキサメなんて書いてある所もあります。美味しいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなくビールにあいそうですがどうですか?

お礼日時:2017/07/13 21:55

新鮮なら美味しいですよ お造りも美味しい 揚げ物は最高です


ただ 古くなるとアンモニア臭がキツくなります(マナガツオやシイラと同じ)。

山口の郷土料理にもあります(地域的)揚げ物が美味しかった。
アンモニアで長持(冷蔵で一週間でもお造りで食べる)するので山間部でも食べられてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日、料理してみます!

お礼日時:2017/07/13 21:41

無いですね。



海も遠いし、田舎だし、食べる機会がありません。
多分一生食べない(食べれない)と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旨いらしいです

お礼日時:2017/07/13 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!