プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最後死ぬ前になにがやっておくことってありますか?

A 回答 (6件)

迷惑をかけないため



自分のゴミはすべて処分しておく
葬式代は 充分に 用意しておく
生命保険には必ず入る  高額なの
今まで世話になった人に 一億円ぐらいは 渡す

そして 笑って死ぬ

これができなきゃ 死ぬ資格ねえ
    • good
    • 0

うんこはしておいたほうがいい。

    • good
    • 2

そういう目にあって痛感したのが、知り合いすべてに連絡をとり、できれば会うことだった。

好きなものを食う、旅行に行くとばかり思っていたが、店には一切行かずというか、思いつきもせず、嫁さんの作る単純ないつものメシがやたら食いたく、それは帰宅初日に達成する。以後は、会っておきたいヒトが浮かぶ浮かぶ。で、叶っていく。あまりに叶い過ぎると、もうすぐ死ぬのかなと怖くなる。
    • good
    • 0

その時にならないと


どういう状況であるか分からないから
今考えることは
生きている時に考えることなので
今言っても違うことになると思うよ
    • good
    • 0

それは自分しか分からないかと。

    • good
    • 0

最近は、「終活」というのが流行っているようですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!