私は吉田美和(DreamsComeTrue)の歌う
「bearty & harmony」という曲が好きです。

この曲はアカペラで伴奏なしに美和ちゃんが歌います。
目をつぶって聞くと、とても心に気持ちよく響いてきます。

歌詞がとてもきれいだと思います。
他にみなさんが知っている曲で、同じように心に響く
美しい歌詞の曲があれば教えてください(^o^)丿

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

同じドリカムで、「三日月」


GRAPEVINEの「スロウ」

本当に綺麗なんです!!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近のアーティストで、心に響く歌詞または心に響くメロディーを歌われているアーティストの方、バンドいま

最近のアーティストで、心に響く歌詞または心に響くメロディーを歌われているアーティストの方、バンドいますか?

Aベストアンサー

こんにちは!

最近、この曲にはまってますね…。

◎Rachel Platten(レイチェル・プラッテン):「Fight Song」
https://www.youtube.com/watch?v=qbfWl5g2-eI


参考になれば、幸いです!(^o^)丿

Q心に響く歌詞がある曲名を教えてください

心に響く歌詞の曲名を教えてください。

恋愛系ではないものでお願いします。
意外性があって、ユニークな歌詞の曲名をお願いします。

できれば、擬人法、比喩表現などが含まれた
ちょっと深い歌詞の曲名を教えてください。

もしくは、普通の人が想像つかないような
ファンタジー系の物語で、心を打つ歌詞の曲名jを教えてください。

Aベストアンサー

世間人でGO-
とまどうペリカン
ビューティフル・ワンダフル・バーズ
長い猫
紙飛行機

なぜか上海

全部、陽水です。

Q歌詞が良い曲を教えて下さい! 洋楽でもいいです! とにかく歌詞が良い曲を 知りたいです。 よろしくお

歌詞が良い曲を教えて下さい!
洋楽でもいいです!
とにかく歌詞が良い曲を
知りたいです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

Radka Toneff / The Moon's a Harsh Mistress

https://www.youtube.com/watch?v=XtgIxU8TCyY

Qオススメのクラシック曲を教えて下さい (アカペラ向けの曲)

こんにちは。中学時代からの親しい友人から100人ぐらいの規模の披露宴(8/31)で、スピーチ代わりに何か声楽曲を歌ってほしいと言われて困っています。

というのも、会場にピアノがないので「アカペラでお願い」ということなのです。(ピアノ伴奏録音も考えましたが、音質に加えてこちらはさらに腕前に自信がないので)
声楽は趣味で10年ほど習っていて、有名なソプラノのイタリア系アリアなどやロッシーニ、レスピーギ、山田耕作などなどの歌曲も少しはかじりましたが、アカペラだとかなり上手でないと・・・と気後れしています。

そこで 1.(もともとピアノ伴奏がついていても)アカペラで聴きばえのする曲 2.お祝いの席にふさわしい曲 のオススメなどありましたら、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

クラシックではないのでしょうが、「Amazing Grace」なんかが良いのではないでしょうか?以前に自分が出席した披露宴(2次会だったかな?)で女性の方がアカペラで歌ってました。

Q♪私の心は流れない・・という歌詞の曲

歌詞で「・・私の心は流れない・・・」というフレーズがある曲名と歌手はわかりますか?
その前後の歌詞もご存じでしたら教えて頂きたいのですが。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

少し歌詞が違うので、もしかすると違う曲かもしれませんが、思いついたのは中島みゆきの「おもいで河」です。

歌詞の中に「おもいで河には砂の船 もう心はどこへも流れない」という部分と「おもいで河へと身を投げて もう私はどこへも流れない」という部分があります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報