父との関係がうまくいきません。

中学生3年生男子です。最近父と距離を置いています。普段は明るくて優しい父ですが、最近バイクに乗り始めたそうです。母が見たと言っているので間違えありません。ストレスが溜まっているのかもしれません。そんな父に僕がバイク乗ってるの?と質問すると、言葉を濁して受け流されてしまいます。これ以上関係を悪くしたくないので、質問するのはやめたいところですが、どうしてもバイクはやめてほしいです。母もバイクで大怪我して大きな障害を持ったら子どもを連れて離婚すると言っています。自分がとった策としては、バイクに乗っていたことを知ってから態度を変えるようにしています。そして、父に分かりやすいように、反対しています。僕は今受験シーズンで、塾にも通っていますので、親に負担をかけてしまっています。僕ができることは、一生懸命勉強して志望校に受かることだと思います。僕のとるべき行動はこれで正解でしょうか?また、これが不正解なら、僕は何をすれば良いのでしょうか?回答お願いします。

A 回答 (3件)

父との関係⇒年齢的なものですね(^^)

バイク⇒何故危険と決めつけるのですか?(-""-;)
バイクは楽しいです(^^)
やはり危険ですね(^^;
がしかし、とても楽しいです‼
私は貴方のお母さんと同年か少し上だと思いますが、昨年貴方と同じ娘が中3の時にリターンライダーになり上の息子とツーリング行ったりソロツーリングしてストレス発散してます(^^)b
お父さんもきっとバイクが大好きなんでしょう(^^)
息子とツーリング行けたら嬉しいでしょうね?
年齢的に難しいかと思いますが、バイクって楽しい?とか話したら仲良くなれそうだけど?無理かなぁ?
息子はオカンとツーリング恥ずかしいなぁ(^^;と言いつつ付き合ってくれてます(^_^)v
    • 0

バイクに乗ったからといって 誰もが事故る訳では無いものの

確かに心配ではありますね
大型でしょうか
母上がきついなら あなたは中立を保っても良いかも??
傍観的な

あなたまできつくすると 父上も立つ瀬無くて
益々バイクに行っちゃうかも??
あなたは先ず勉強ですね がんば
    • 0

1.バイクは決して危ない乗り物ではありません。

1.同じ家に居て親父がバイクに乗っているかも判らないのは変。
1.母が観た、というのもおかしな話。
1.ご両親は別居中ですか?
1.>>> 母もバイクで大怪我して大きな障害を持ったら子どもを連れて離婚すると言っています。
起こってもいない事を理由に離婚するとは本末転倒。

ご両親がもっと話が出来る様に取り持つ。
    • 2
この回答へのお礼

父と母は二人では話しません。お互いに隠し事も多いみたいで、メールでは敬語を使ってるくらいです。