ばんばんブゥ

子ブたんブゥ

アンケのタイトルは、気にせず子ブたんから、みなさんにアンケをプレゼントするブゥ

みなさんにとって、「よりみち」と「みちくさ」との違いはなんブゥ?

子ブたんは、単語の意味を尋ねているのではなく、みなさんの感覚を尋ねているですブゥ

KBTどこも、からのアンケですブゥ

「明後日から3連休ですが?」の質問画像

A 回答 (14件中11~14件)

「よりみちして時間がかかちゃったけど、


必要なことだったからいいの」

「みちくさして時間かかっちゃったけど、
楽しかったからいいの」

人生にはよりみち、みちくさ、どっちもありなのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがトン

子ブたんは、よりみち、みちくさいっぱいするですブゥ

それが、子ブたんの子ブタ道ですブゥ

お礼日時:2017/07/15 14:33

「みちくさ」


何処かに行く途中、遊んでしまう事。

「よりみち」
何処かに行く途中に用達すること。

子ブたんさん、おつ とめ
ゴクロウさんブゥ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがトン

あそんだらみちくさで、あそばなかったらよりみちブゥ

子ブたんは、ふくろうさんじゃないですブゥ

お礼日時:2017/07/15 14:30

よりみちは文字通りまっすぐに目的地に行くのではなく、よそによってから目的地へ行くこと、止まらずにいくこと。


みちくさは目的に行く途中にとあるところに(例えば興味があるところなど、自分の場合は本屋さんなど。)に立ち寄ってから目的地に行くこと、こっちは立ち止まるやとどまること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ありがトン

>よりみちは文字通りまっすぐに目的地に行くのではなく、よそによってから目的地へ行くこと、止まらずにいくこと。

わかったブゥ
道に迷って、さまよったけど、目的地についたら、寄り道していたということブゥ

だから、寄り道して遅れたときに、まっすぐ来いと怒られるんだブゥ

本屋さんは、道ではないですブゥ・・・ショップですブゥ

お礼日時:2017/07/15 14:27

寄り道:ちょっとした用件で立ち寄る。


道草:想定外の楽しい出来事に会う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがトン

ちょっとしたことでない用件で立ち寄ると・・・なにになるブゥ?

お礼日時:2017/07/15 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


人気Q&Aランキング