青春ができなさそうです。
高2男子です。

題名の通り高校生時代に青春ができなさそうです。
恋愛経験が無いのかと言われれば全然そんなことはないのですが、人と付き合ったことはありません。

私立に通っているので同じ顔を5年間見ています。
学校の方針が少人数で学ぶなので、少ない生徒(男女比率も男子の方が多い)を5年間みたのでもう慣れてしまいました。
この5年間で告白されたり一緒に下校したりした経験はあるのですが、いつも僕の好みの方に告白されるわけでもなく断っていました。

すると今になって人と付き合ったことが無いことを焦り始め、5年間で慣れたと思っていたのたですが1人気になる人ができました。

LINEも続いているし、トークが切れそうになると向こうも続けてくれるのですがとにかく返信が遅いです。
1日返信こない日もあります。
脈はないんだろうなあと軽く察しています。
察していますが、かなり悔しいです。

ほかの学校の友達はどうかと言えば、小学校の女友達に会いたいと言われたので、ご飯の約束をしました。
しかし話していると向こうには彼氏になりかけの友達がいるらしく、これもまた脈なしです。

高校生のうちに人と付き合えないって結構やばいですかね?
まだ可能性があるとすればLINEの返信が遅い人なんですが、進展のさせ方もよくわかりません。

悩んでます。どうしたらいいでしょうか

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

そもそも男子が多いのに、告られて断った経験しかないなんて、かなりの奥手ではないでしょうか?


過当競争の自覚が無さ過ぎますね。笑
だから、
焦る勿れ。

但し、結局のところ、あなたの考え通りの彼女が、目の前に顕れるかどうかですよね。
さらには、その縁に、気づくことができるかどうかですよね。
そればかりは、経験とかテクニックでは無くて、勘なのかもしれません。

そして何よりも、そうした良縁を引き寄せるための、日頃の態度。
今は、高校生として、やるべきことをやり、直接の恋愛経験がなくても、青春を謳歌できる。それをしていますか?
クラブ活動、何かの目標、達成してますか?
そうした何かのことで、君が頑張って、夢中になっている日々からしか、青春は生まれない!そう思います。

かといって、取り敢えず、手持ちのコマで....は止めましょう。
今イチのらない不完全燃焼状態を、さめて観ずに、悶々とした内に渦巻くパワーとして捉え、悩みながらも、時に、失敗しながらも、君自身の成長のエネルギーに転換できる人が、青春を感じることが出来る人だと思います。笑 そして友達の恋愛相談を受けている間に、君も考えながら、成長しているんだと思いますよ。
但し、恋愛して100%すっきりが青春なんて、そんな浅いもんじゃ、まだまだ序の口 笑

もっともっと、読書や、考えや、歌等を通じて、君の繊細な感情やSENSEを、感じて・貯めて・熟成させて・コクを出せるようにしましょう。
日頃から、もっと豊かに、違う表現ができるように、さらに、自分磨きをしましょう。
あのプロ棋士の一言のように。
    • good
    • 0

>高校生のうちに人と付き合えないって結構やばいですかね?


⇒別にそうとも限らないかと。
 片思いだって青春だと思いますし。好きな人がいたというのもね。

>まだ可能性があるとすればLINEの返信が遅い人なんですが、進展のさせ方もよくわかりません。
⇒そりゃ、自分の気持ちを相手にきちんと言葉で伝えないと進展も何もないと思いますよ。待ってたら向こうからなんてこと、少女マンガじゃないんだから。自分から攻めていかなきゃ。当たり前のことですが、自分のラブラブ光線は自分にしか見えませんからね。

今を思いっきり楽しんで、充実してればそれが青春だと思いますよ。がんばってください。\(^o^)/
    • good
    • 0

高校生のうちに人と付き合えなくても大丈夫だと思います!私は今、大学生ですが、周りにそういう友達はたくさんいます。

そして大学生になってもまだ付き合えてないけど楽しんでいる人、めでたく初めて付き合えた人いろいろいます!大学生がダメでも社会人になったらチャンスがある!
だからやばくないです!
LINEの返事が遅いなら、何か大きな話題を投入してみてはどうでしょう!今度の土曜日に〇〇行かない?とか

そう言う悩みを持つのも部活や勉強に打ち込むのも全部青春です!安心して頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報