プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は食事するときは、どんなに親しい人とでもいっしょに食べるよりも、1人で食べる方が好きですし落ち着くのですが、変わっていますか?

誰かがいると、話している最中に(口にモノが入っている状態では極力話さないようにしていますが)噛んでいる食べ物を吹いちゃったりしたらどうしようと気をすごく遣います。他にもたくさんいろんなことに気が回って疲れてしまいます。

A 回答 (4件)

すごく分かります!


私は食べるのが遅いので、周りは食べ終わってせかさりたりも嫌なのでマイペースに1人で食事したいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
僕も食べるのもやたら遅いです。それで周りはもう食べ終えているのに…
などと、すごく焦りますよね。特にオトコは食べるの速いのが多いので。

お礼日時:2017/07/14 22:04

そういうひとも多いから、「孤独のグルメ」とか「ワカコ酒」なんかが流行るのではないかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今は増えてきているようですね。
それでも少数派ですが。

お礼日時:2017/07/14 21:59

別に変わってはいません。


誰だって一人の方が気楽です。
でも疲れるから人と食事したくない、となるのは問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
誰も1人の方が楽なら、みんな群れたりしないのでは?

お礼日時:2017/07/14 22:01

一人で食うよりも二人の方が


    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!