暴走族や暴力団になる人の何割かは、やはり、
元々、真面目で優しかったけれどそのせいで、学校や職場で不当な扱いや、理不尽で陰湿な仕打ちを受けたりした為に、それで馬鹿馬鹿しくなって、グ
レて暴れ回ったりするようになった、と言う人もいますかね?

グレたり人間性が悪くなる人の大半は、普通は環境のせいでしょうし、外的要因が主ではないでしょうか?

組長になっている人はやはり、元々賢いからですよね?

因みに友人C氏は、文科系の学問と身体の鍛練が好きでイケメンで読書家、夢は、働きながら作家や随筆家を目指していますが、
前の職場のA(若くて可愛い女の子ばかり好きな反面、若くてイケメンな男の子や、自分以上に優秀な男が嫌いな、軟派な輩)から、

妬まれて不当な扱い、陰湿な仕打ちを受けた事で、
一時期は、
「真面目だと損するから、その性格、やめてしまおうか、もうグレようかな。遠い知り合いの暴力団に頼んで美人局とかで仕返し、いや、または、自分が暴力団、ヤクザになろうかな。
そう。文科系の学問とかは好きだし、法律や経済や経営ノウハウを一から勉強して、自分のヤクザ組事務所を開こうかな。」

とか、一時期はヤバイ事になりかけたそうでしたが、何とか踏みとどまり、自分にまだ理性とかがあって幸いだったと言っていました。

如何なものでしょうか?

A 回答 (3件)

>それで馬鹿馬鹿しくなって、

>グレて暴れ回ったりするようになった、と言う人もいますかね?

少なくても、確認されているだけでも、
暴力団は、4万人以上 いますので、居る可能性もあるでしょうね

>外的要因が主ではないでしょうか?

外的要因だとして!
同じ状況でも、「グレたり人間性が悪く」ならない人は
 外的要因に影響を受けない強い人間なんでしょうねwwww

>組長になっている人はやはり、元々賢いからですよね?

賢い?
何をもって賢いか不明ですが、
無駄に人望はあるんじゃないでしょうか?

>一時期はヤバイ事になりかけたそうでしたが、何とか踏みとどまり、

確かにヤバイですね!
妄想が・・・・

しかし、妄想じゃ踏みとどまったとは言いませんよ

>如何なものでしょうか?

妬まれて不当な扱い、陰湿な仕打ちを受けただけで、
「真面目だと損するから、・・・」と
友人であるアナタに熱く?語るのは、非常に滑稽ですね

そもそも、ヤクザ組事務所を開くのに
「法律や経済や経営ノウハウ」を勉強?
 全く意味不明ですね 漫画の見過ぎだと思います。
    • 1

「如何なものでしょうか?」

⇒友人C氏はまともな人でしょうね。
    • 1

どっちかというと、

幼少期からの家庭環境の問題からグレてる人が多いと思います。

親子仲が悪くなくても、
その親がそもそもガラ悪いとかも、家庭環境がいいとは言えませんしね…。

その中で、頭の回転が良いとか勉強は比較的できるとか…
要するに賢い人がトップになってるような印象があります。
    • 1