アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワークにて就きたい業界の求人が見つかったものの、その企業では営業しかありませんでした。

就きたいと思っていた業界には製造もあり、製造での希望だったのですが、その業界の製造での仕事はなかなか珍しくその時は見当たらなかったです。

ハローワークの方にとりあえず営業の仕事も行ってみようと言われ、面接の機会を頂きました。

しかし、自分の中で製造がやりたいと意識が強く悩んだ末、面接をお断りしました。

それから数週間後、同社での製造の仕事の求人が出ていたのですが
前回の面接お断りが響くものなのでしょうか?

私は、その企業の製造に就きたいと心から思っています。
みなさん、よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

あなたの応募が社内に情報共有されているなら、大なり小なり、マイナスの影響があるでしょう。

だって、「ってことはこの人は営業に異動させたら退職しちゃうんだろな」と思われているでしょうから。

会社の形態は永遠ではないですから、ある部署が拡大し、ある部署が縮小することもあるでしょう。

その際に、部署を選り好みせずがんばれそうな人と、
選り好みしそうな人であれば、
選り好みしない人を優遇したくなるのが人情です。

とはいえ、その影響の規模はわかりません。
ハッキリとした影響があるかもしれないし、影響はあるにしても無視できるレベルかもしれない。
それはさすがに相手先当事者でなければわかりません。

あなたの応募が社内で共有されていないのであれば問題ないでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
製造から部署異動ということは考えていなかったです…
ありがとうございます!