プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ストーリーのテンポに勢いのあるアニメが好きです。
一番最初にハマったアニメは戦国BASARAの一期でした。
他にはデュラララ、ヘタリア、銀魂、鬼灯の冷徹、進撃の巨人、ペルソナ4、TIGER & BUNNY、ジョジョ、HELLSING(OVA版)などが好きです。
おそらく、主にバトルの要素があるものが好きなのだと思われます(例外はありますが)。
あまり見ませんが、男性ファンの多いアニメでも興味はあります。

アニメ以外では、小説なら推理小説や冒険ものやファンタジー、映画なら推理ものやアクションものが好きです。
どちらにしてもストーリーのテンポが良いものが好きです。

以上を踏まえて、オススメのアニメを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

デュラララが好きならバッカーノも。


今期のプリンセス・プリンキアはオススメ(多分)、あと他の人の回答見てですがジョーカーゲームも良いと思います。
テンポならバハムート(一期)とか、テンポだけならてーきゅうとかw

戦闘ものは良く分かりません、戦闘ものっぽくって戦闘しないものが好きかな。
    • good
    • 0

No.3です。


言い忘れてましたが、『劇場版 空の境界』は単純な『章』の準で見てしまうと物語の時系列がめちゃくちゃに公開されているもの(言っちゃえばスター〇ォーズのもっとスゴイ版みたいな)なので、同じタイトルのものを続けて、なるべく時系列順に見たほうが分かりやすいです。

物語の時系列順に見るなら
・伽藍の洞(がらんのどう)

・痛覚残留(つうかくざんりゅう)

・俯瞰風景(ふかんふうけい)

・矛盾螺旋(むじゅんらせん)

・忘却録音(ぼうきゃくろくおん)

・殺人考察(さつじんこうさつ)

・終章/空の境界(からのきょうかい)
ですね。

また、これ以外に『未来福音(みらいふくいん)』という話があり前編と後編で時系列が離れますが、『空の境界』後に前後続けて見ても問題ないと思います。
空の境界はFate前の作品で、Fate主人公の衛宮士郎のプロトタイプになったキャラクターも登場しますよ。たぶん士郎を知っているなら見た目で分かると思います。
    • good
    • 0

そういや肝心なものを忘れてました。



・ジョーカーゲーム

・DARKER THAN BLACK
https://www.youtube.com/watch?v=OaPtEqtXMlQ

こっちの方がどストライクだと思います。
    • good
    • 0

今期だと


・賭ケグルイ

学園もの
・魔法科高校の劣等生
・僕は友達が少ない
・とある魔術の禁書目録
・とある化学の超電磁砲
・男子高校生の日常

異世界召喚もの
・オーバーロード
・ログ・ホライズン
・ソードアート・オンライン
・この素晴らしい世界に祝福を!
・ノーゲーム・ノーライフ


異世界と繋がったもの
・GATE自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
・アウトブレイクカンパニー
・はぐれ勇者の鬼畜美学
・デートアライブ

異世界もの
・伝説の勇者の伝説
・棺姫のチャイカ


料理もの
・食戟のソーマ
・ミスター味っ子

怪獣もの
・新世紀エヴァンゲリオン
・地球防衛企業ダイガード

タイムスリップもの
・織田信奈の野望
・火魅子伝

宇宙戦争
・無責任艦長タイラー

警察者
・逮捕しちゃうぞ
・機動警察パトレイバー
・ドミニオン

博打もの
・逆境無頼カイジ
・咲-Saki-
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たくさん教えてくださりありがとうございます!
とても参考になります。

お礼日時:2017/07/17 00:47

ラインナップは女性人気っぽいアニメって感じですね。


イケメン要素がありつつもストーリーが快活で面白いアニメが好みって感じでしょうか。

とりあえず戦場のヴァルキュリアとか


最近のだと正解するカドが、毎回ストーリーにどんでん返しがあって続きが気になるし、一応バトルもあるのでお勧めです。
https://www.youtube.com/watch?v=qOj09rpasyc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お察しの通り、私は女なので、自然と女性人気のアニメを見ることが多いですね。

>イケメン要素がありつつもストーリーが快活で面白いアニメが好みって感じでしょうか。
その通りです(笑)

動画も付けて下さりありがとうございます。大変参考になります。

お礼日時:2017/07/17 00:46

ちょっとスプラッタ的グロさと重々しさが注意点ですが、『空の境界』をオススメしておきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとううございます。
空の境界…たしか型月作品でしたっけ。最近fateに興味があるのでそれ繋がりで興味あります。
重々しいのは大丈夫ですが、グロですか…まあアニメのグロなら何とかなるかもです。
参考になりました。

お礼日時:2017/07/17 00:34

バトル要素ありなら


ちょっと古めですが
「BLOOD+」を推しておきます
http://www.blood.tv/
テンポはどうだろう?。重い感じで。じっくりなときもあれば進むときは進む
絵がきれい、バトルがいい、サスペンスてきな要素があるバトルファンタジー

ギャグアニメなら「斉木楠男」
テンポというか、なんていうか、プチ早回しのような
台詞も全部早口で。
漫画はまったく嫌いだったのですが
アニメ化でハイテンポに仕上げたのはすごいな、って思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
BLOOD+のサイト拝見しました。面白そうですね。
斉木楠男は前から気になってたのでまた見てみます。

お礼日時:2017/07/17 00:28

ソードアートオンライン。

マクロスΔ。寄生獣。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2017/07/17 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!