明日のことで悩んでます。
先日職場の女性と険悪な雰囲気になってしまいました。

私は受付の仕事をしているんですが、派遣のみで構成されており、社歴も半年以下の者ばかりです。
リーダーやベテランという人が存在しないので、個々で気付いたらやる、というように手探りで仕事をしています。
私としては統一したルールを作ったり、当番制にしたりして仕事のかたよりをなくし、全員がまんべんなく出来た方がいいのではないか?と考えています。

今回険悪な雰囲気になってしまった女性は40代独身女性なんですが、とにかく働いてくれません。
受付なのでお客様が来たら受け答えはするんですが、その他の事務作業を全くせず、暇な時はひたすら恋愛の話を聞かされます。
それどころかミスも多く、同じ施設の方に罵声を浴びせたり、お客様からクレームがきたこともありました。
最年長で、社歴も2ヶ月ほどですが一番長く、誰も何も言えずにいました。
派遣の担当営業にも相談しましたが、オブラートに包みすぎた注意をしただけで、何も変わりませんでした。

ただ毎日顔を合わす私や他のスタッフのストレスがたまる一方だったので、私からやんわりと言ってみたんですが、
「それって私がサボってるってことですか?他の人たちが先々勝手にやるから私の仕事がないだけです。余計なことしなくていいから、基本的なことしてくれません?この前サイン漏れがあったんで私の名前書いておきましたよ?」
などすごい勢いで反抗され、心のなかではあんたのミスどんだけカバーしたと思ってんだ!と怒りがこみ上げてきましたが、その場は「すみません以後気を付けます」と言って終わりました。

翌日は40代女性はお休みだったんですが、メモにすごい筆圧で、
「今月から書類の仕事全部私がやります!」的なことがびっしり書いてありました。

そんなことがあって明日初めて一緒に仕事をするのですが、どういうふうに対応したらいいかわかりません。
今後も一緒に働くので仲たがいしたくはないですが、仕事をしてくれないのも困ります。
私はどうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご回答ありがとうございます。

    恐れていた今日が終わったのでご報告なのですが、40代女性はまだ怒っているようで、ずっと無視されました。
    どう接するか悩んでましたが、会話もなかったので何もなく終わりました。

    勤務後、派遣元の担当営業の方と面談をしたのですが、私が40代女性との事が原因で退職するなら、40代女性の契約を更新せず辞めて頂くことも出来ると言われました。

    他にも派遣先企業からの評判も悪いということもあるようなんですが、私の一言でクビになってしまうのが罪悪感で今日のところはハッキリ言えずに終わりました。

    ただ他のスタッフも彼女の退職を望んでいるので、ゆくゆくはそうなるかもしれません。

    こちらで質問をして、嬉しいお言葉をいただき励まされたり、逆に厳しいお言葉をいただくことで色々考えることが出来、派遣社員としての働き方なども教わり、どの回答もとても参考になりました!

      補足日時:2017/07/15 01:12

A 回答 (8件)

その方がいいと思います。

あなたなら何処に行っても大丈夫。仕事している時も自分が悪くないのに、はい。すみませんでした。なんて普通の人でも、そんな事いいたくもない事を、あなたは言えるんです。立派です。すごく腰の低い人だな?と感じました。今所にいたら、貴方が壊れそうです。イライラして旦那さんにも、もろはの矢が飛びそうで、結婚生活にも、支障が起きそうなきがします。又初めから仕事を覚えるのは大変だとは思いますがあなたがいつも幸せで満たされる毎日を送れる様に願っています。今はすごく大変な毎日だと思いますが体を気をつけて下さい。あなたなら何処に行っても大丈夫。私が保険するよ‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立派...そんな言葉言われないので本当に嬉しいです。
誰かに頑張ってる、間違ってないって言ってほしかったんだなと今思いました。
wkiwki0909さんの優しいお言葉で元気が出ました!
気持ちよく寝れそうです。
度重なるご回答ありがとうございました!
おやすみなさい(*^^*)

お礼日時:2017/07/14 03:45

>40代女性の契約を更新せず辞めて頂くことも出来ると言われました。


>私の一言でクビになってしまうのが罪悪感で今日のところはハッキリ言えずに終わりました。
私は派遣先の企業で個人・組織の活性化をやっています。
あなたや40代女性やその上司たち全てがターゲットです。
どこの企業も似たような状況です。 なんで、いがみ合って仕事をするの?
協力すれば、仕事の能率は良いし仕事も楽しく出来るし、家に帰っても楽しく暮らせるのに。
本当にもったいないです。 だから私は常に裏工作しています。
パワハラ、イジメの仲裁役と個人の潜在能力を活かしてあげる活動です。
裏工作なので私は周りを巻き込んで誘導しているだけです。
表だって戦闘モードに入っては事態は悪化します。
でも、あなたの職場の場合はチームリーダーがいません。調整役がね。
「腐ったミカンの方程式」です。40代女性の存在が今後のあなたの職場が腐った職場になる
可能性があるなら排除するのは今しかないです。
でも、それをする場合はあなたが責任を取る必要があります。排除した後の成果を求められます。
腐ったミカンを捨てるか、美味しいミカンにするか、自信が無ければ一人で動かず協力者を
探しましょう。放置し時が経てば腐ったミカンの職場になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのようなことをされているんですね!
いい大人なのにいがみ合っている自分を恥ずかしく思います。
kazu0801さんのおっしゃる通り、責任も感じました。
人1人を退職させるわけだから、自分は今以上に頑張らないといけないと、と。
1人で考えず同僚にも相談しようと思います。

お礼日時:2017/07/15 11:29

さけふりかけさん今日も1日ご苦労様でした。

どんな展開になるかは分かりませんが、その働きすらい人が退職する事になるとしたら、もう仕事辞めなくて良くなるね。どう転ぶか先の事は分かりませんが、あなたみたいな優秀な人材を手放す会社はいないと思います。あなたなら、何処に行ったとしても大丈夫。頑張って下さいね!あなたが毎日幸せ心で満たされます様に祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いもよらぬ展開になりましたが、彼女の契約は8月末みたいなのでそれまでだったら我慢出来るかなって思いました。
そうなれば仕事を続けられるのでよかったです。
そろそろ閉じようと思うのですが、wkiwki0909さんのご回答が心の支えになりました。
私もwkiwki0909さんの幸せを陰ながら祈っています。

お礼日時:2017/07/15 11:19

問題なのは、その派遣先の会社ですね。


受付という、会社の顔ともいう場をルールもない、経験も浅い派遣社員に任せている状態・・・どこですか?
そりゃ、クレームも来るでしょう。
受付を派遣社員さんに任せているところが多いでしょうけど、自営業と違い働く人間の裁量で乗り切っていてはいけないのです。
だれがやってもわかるように、次の日には別の人間がきてもやっていけるような体。制にしておくものです。
そうであっても、お客様がくるフロントラインは日々様々なことがおきてくるでしょう。
それを乗りこなすのが仕事の醍醐味なんですが、基本的なことが何も決まっていないようではお話になりません。

彼女の言っていることにも一理ありますよ。
率先して仕事をする・・・本当にやるべき仕事?
ルールをつくる・・・派遣先の会社がきめることです。
仕事が滞って困り、損失を被るのは会社です。
それによって、その会社はつぶれようなが、あなた方には関係ないことです。
決められた給料をもらって次にいけばいいのです。

そんな無責任な・・・ですか?
決められた仕事をすることがあなた方の仕事であり、やらないことは無責任ではないのです。
あなたの考え方は正社員でこそやっていただきたい、正社じゃないにしろリーダーとして仕切って欲しい・・・ですが、リーダーではないのです。

この質問、彼女にいう前にして欲しかったですね。
止めたのに・・・
彼女、長年居座った末に仕事しない・・・じゃないですね。
社歴が長いって2か月ぽっち、ようなコロコロ人がかわる部署なんでしょ?
あなたが注意せずとも、彼女は辞めていたでしょう。

彼女だけじゃなく、実は大人になるの・・・なのですが、人に注意されるのってものすごく響くし、ムカつくのです。
彼女は、会社の非がわかっていて、あえて仕事をしていないのに、自分より社歴の浅い(派遣社員間ではこのわずかな差も大きいのでしょう)若い女性に注意されるというのが、あなたがいくら気を使って言ったとしても、我慢できないものなのです。

ま、書類仕事全部やるって言ってくれているのですから、やってもらったらどうでしょう。
そのすごい筆圧のメモは額に飾ってわかりやすいところに掲示しておきましょう。

よろしくおねがしますっ、他の派遣社員一同でお礼をしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

koyuki2426さんのおっしゃる通り、そもそも派遣先で決められたルールがない、という事がおかしいですよね。

私の行動も派遣社員としていきすぎた行動だったのかな?と考えさせられました。
結婚前は正社員だったので、同じような感覚で働いていました。

働くということは難しいですね...。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/15 00:48

会社を興し儲けることは意外と簡単なのです。


同業他社を研究し良いとこ取りをすれば勝てるのです。
昔は情報が得にくいので産業スパイが情報を集め競争していました。
今は情報は溢れているため容易に情報を入手出来ます。
派遣社員は3年で移動してます。その派遣社員を集めることで勝てます。
あなたの会社はその派遣社員の有意さを活用していません。
私は多くの企業に派遣で経験してますが、派遣社員の優秀さは凄いですよ。
でも、ほとんどの派遣社員は権限を与えられず意見も通らない状況です。
優秀な即戦力の人材を集め適材適所で活用すれば企業も伸びます。
あなたの派遣先の社長はそれを理解していないだけです。
会社のパワーは人材なのです。素人を集めサボらしていれば倒産です。
一定期間勤務するつもりなら、同業他社の研究をしてあなたの能力を
最大限活かしましょう。派遣社員が責任者になってもおかしくはないです。
アメリカなら当たり前のことです。成果主義ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

度重なるご回答ありがとうございます。
kazu0801さんは派遣として色々経験されているということなので、とても詳しいですね。
私も今までの経験をいかせるようにしたいと思います。

お礼日時:2017/07/15 00:21

同調する回答に惑わされないようにしましょう。


あなたも40代女性も社内の人も初心者で仕事の取りすすめを理解しておりません。
どこの会社の職場も似たり寄ったりで、サボる人、仕事を覚えられない人、パワハラ
イジメが多いです。
だから職場をまとめる指導力のあるチームリーダーが必要なのです。
残念ながら人格の良い上司は皆無で、上から目線の傲慢社員がリーダーシップが
取れると勘違いされ出世し更に職場を悪化します。
あなたの会社の場合、会社を設立した社長の無能さが明らかです。
社内の人間関係を最優先しなければ会社は成り立たないです。
素人や経験者を集めてもダメです。コミニケーションと業務ルールを決めておかなければ・・・
野球もそうでしょう。チームは監督とコーチと裏方と選手が一体になって取り組まなければ
勝てません。
このままでは早めに倒産でしょう。 社長が会社をどうしようとしているのかビジョンがあるのか?
将来性をみて今が頑張りどきか、このまま落ちていくのか見極めてみましょう。
仕事も楽しくやらなきゃ人生面白くないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにリーダーは必要ですよね。
ただ私達派遣と派遣先企業では会社が違うので、お互いあまり介入出来ず、又、私の立場で社長にお会いすることはないのです。
退職するにしても少しは在籍しないといけないので、私の見れる範囲で見極めようと思います。

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/14 18:57

はあ~そうなんですか‼派遣って大変ですね。

失礼ですけど他に仕事は探せばあると思うんですけど転職は出来ないのでしょうか?貴女が仕事をしている感じでは、貴女なら何処に行っても歓迎される様な人材だと感じますが、なんかそんな働きずらい所で我慢して働いてもったいないです。何処かに
あなたを待っている企業がいっばいある気がします。ストレスで貴女が病気にでもなったりしたら心配です。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚を機に引っ越しをして1年になるんですが、うまくいかない事も多く、自分に自信をなくしてしたので、すごく嬉しくて涙が出ます。
転職は可能です。
ただ仕事内容はとても自分に合っていると思え、やりがいも感じていたので手放すのがおしいという気持ちもあります。
ですが今日もモヤモヤしてなかなか寝付けず、私生活に支障をきたすくらいなら転職も視野に入れてみようと思います。

お礼日時:2017/07/14 02:33

やっぱりその方の事で仕事に支障が出てきているので、あなただけではなく皆さんも迷惑している事を会社の上司又は社長に言ってみたらどうですか?言わなかったら何も変わらない様な気がします。

それか貴女が一緒に働くのが辛いのなら、仕事する場所を替えてもらうとか、その働きずらい人を他の所に替えてもらうように、会社の誰かに相談したらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

派遣社員ですので、派遣先の企業の方へうちの営業を通さず直に相談するのはよくないのかなと思いまして。。
他の部署では派遣社員の受け入れがないので、もし受付から外へ出すのであれば実質クビのようなかんじになります。

お礼日時:2017/07/14 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仕事中の飲食 どこまで許されるか?

デスクワーク時の飲食はどこまでOKでしょうか?
私は、においが強くないもの、音がしないものはOKかなと思います。
また、書類を汚すものはNGです。

例えば、ガム・グミはOKで、
いちご風の香料のある飴やチョコは△、せんべい・ポテチは×

飲み物(アルコール除く)はどうでしょうか?
うちは全般的にOKですが、コップなどを机に置くのは倒れた時が怖いなあと感じてしまいます。

職種などにもよりますが、みなさんの意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

>職種などにもよりますが、みなさんの意見をお聞かせ下さい。
職種というより職場
さらに言えば上司次第じゃないでしょうか?

私の職場はわりと自由なので
せんべいやポテチとかを普通に食べています
流石にいきなりハンバーガー取り出して食べてたら
何か言われるとは思いますが、ダメではないと思います

飲み物も特に何も言われませんね

Q辞めた会社から訴えると言われています。し

長文です。先月会社を辞めました。去年の12月からはいった工場の事務です。
辞めた理由としては、入社から3日で総務をするはずが経験したことのない経理を1人ですることになったこと、二ヶ月の引き継ぎはあったもののそのあとからは業務のことについて誰もわかっていない、社会経験もさほどないといってもいい19歳の私が会社のお金を1人で預かるという重責、女性の先輩からやっていないミスをたびたび叱られたり、家庭の事情だったりと、度重なるストレスで鬱状態になってしまった事が大きな原因です。

会社の規則では辞める二週間前には退職願いということでしたが、ある日から会社に行けなくなってしまい(無断欠勤はしてません)、上司と話し合い、私がやっている業務内容と途中までやっていた仕事の説明をする、ということで退職を認めて頂きました。本当にご迷惑をおかけしたと思います。

それから一ヶ月、会社から電話がかかってきて、私がとんでもない引き継ぎをミス?をしたといいます。
私が途中までやっていた仕事の中に材料の注文があり、それをわたしが引き継ぎ中にすでに注文していると言ったそうなのですが、注文していなかったようなのです。
数量も1000本ととんでもない数ですぐはいって来るものでもないので、とんでもない損害になるそうで…

しかし、私は注文したなんて言った覚えはないですし(記憶はおぼろげですが)そもそもそんな注文してほしいなんて頼まれたかも不明です。
しかし、私自身も辞める少し前から精神的なことからかミスが増えておりもしかすると本当に私が勘違いをしてそう言ったのかもと自信がありません。
かと言ってあちらも私が言ったという証明もなければ私が言ってないという証明もありません。

これが私のミスなら故意ではないとはいえ、とんでもない過失になりますよね?

まだ訴状?のようなものは届いていないものの、会社からは訴える!といわてれいます。
私はどうすべきですか?弁護士に相談した方がいいんでしょうか?

長文です。先月会社を辞めました。去年の12月からはいった工場の事務です。
辞めた理由としては、入社から3日で総務をするはずが経験したことのない経理を1人ですることになったこと、二ヶ月の引き継ぎはあったもののそのあとからは業務のことについて誰もわかっていない、社会経験もさほどないといってもいい19歳の私が会社のお金を1人で預かるという重責、女性の先輩からやっていないミスをたびたび叱られたり、家庭の事情だったりと、度重なるストレスで鬱状態になってしまった事が大きな原因です。

会社の...続きを読む

Aベストアンサー

他の方のアドバイスをなぞることになりますが

1 『損害を受けた!100万円支払え!!』と請求(要求)する行為自体は、度が過ぎていない限りにおいて認められます。しかし、ご質問者様は心当たりが無いのですから、その請求(要求)を承諾する必要はございません。
   ⇒応諾してしまうと、それが証拠となって請求は有効となり、取り消すことが困難となります。
   ⇒尚、敢えて「請求要因を書いた書面を付けて、請求書を配達証明付き郵便で送付ください」と此方から喧嘩をけしかける行為は行わない方がよいです[弁護士と相談した上で行うのであれば別]。

2 そうこうしていると一番郵便や配達証明付き郵便で請求書が郵送されてくるかもしれません。その請求書も無視し続けと、今度は弁護士名での郵便または内容証明郵便[※]で請求書が届くかも?
  そうなったら、こちらも弁護士に相談しておいた方が良いです
  ⇒弁護士会を通じて予約すると、(大抵の場合は)第1回目の相談は無料[但し30分まで]。第2回目以降は30分ごとに5000円の相談料が発生。

※ご質問者様が書かれている経緯が事実だとすれば、これをやると、会社側に不利なんだけど。

3 更に無視し続けて訴訟となったらどうなるか? 訴訟に関しては訴えた方に立証責任が有ります[§]。
 そうすると、ご質問者様が「部材1000本発注しております」と書かれた書類か録音データが無いと完全立証は難しいと思いませんか?
  ⇒民事の場合、完全な証拠が無くても訴えは受理されます[大学等で受けた民事訴訟法の講義によると]
 そして、通常は双方の代理人[弁護士]を立てて争いますが、その前に書面でのやり取りが有り、あまりに荒唐無稽な訴えは裁判官の指導で訴えを取り下げさせます
 
§私事ですが、今から約15年前まで「資格商法(2次を含む)」「名簿商法」と思われる電話がほぼ毎月、勤務先や自宅[早朝や深夜]に掛かってきておりました。それも20歳の頃から約20年間。いい加減、相手をするのにも疲れ、段々と脅迫じみてきたので勤務先のすぐ近くにある弁護士事務所にアポなしで駆け込んだら、対応してくれた先生が「だいじょうぶですよ。●●サン(私の事)は民法や労働基準法などの知識があるようですが、訴訟は訴えた方に立証責任が有ります。覚えがない請求なら無視してください。訴えたところで裁判所の方で取り下げさせます・・・」と優しく教えてくれました。

他の方のアドバイスをなぞることになりますが

1 『損害を受けた!100万円支払え!!』と請求(要求)する行為自体は、度が過ぎていない限りにおいて認められます。しかし、ご質問者様は心当たりが無いのですから、その請求(要求)を承諾する必要はございません。
   ⇒応諾してしまうと、それが証拠となって請求は有効となり、取り消すことが困難となります。
   ⇒尚、敢えて「請求要因を書いた書面を付けて、請求書を配達証明付き郵便で送付ください」と此方から喧嘩をけしかける行為は行わない方がよい...続きを読む

Q来月から派遣社員として働くことが決まりました。 ただ、顔合わせの時に事前に営業さんに「以前までうちの

来月から派遣社員として働くことが決まりました。
ただ、顔合わせの時に事前に営業さんに「以前までうちの派遣からここで同じ業務を任されていた社員さんがいたが体調不良で退職することになって、その後を探していた」というお話を聞きました。
このようなお話を聞くと、体調不良というのは嘘ではないか?この企業になにかあるのでは…と不安になってしまいます。
実際に派遣してすぐ体調不良になることはあるのでしょうか?そんなお話を派遣会社に聞くことは出来ず、就業が決まりましたが不安になってしまいました。

Aベストアンサー

確かに本当のところはわからないですよね。

私も今派遣で働いてますが、私が入る前まで半年で10人以上の方が辞めたらしく、1人1人の退職理由までは聞いてないですが、おいおい自給はいいけど大丈夫かなこの会社!って思ってました。
働いてみると不思議なことに私にはとても合っていて楽しく働いてますよ。
もしかしたら前働いていた方の退職理由が嘘かもしれないけど、あなたには合う環境かもしれませんよ(^^)

Q現在、派遣社員として働いておりますが、初回の一ヶ月契約で終了しようと考えております。 理由は、以下の

現在、派遣社員として働いておりますが、初回の一ヶ月契約で終了しようと考えております。
理由は、以下の3点です。
・会社が古くて不潔(面談時には気付かなかった)
・その会社に今後も馴染めなそう
・しばらく休みたい
このような理由を派遣会社の営業担当に伝えて了承していただけるんでしょうか?

Aベストアンサー

理由なんていらなくないですが??

今回でやめます。

だけでよいのでは?

だって契約が切れるんでしょう?

継続させないのは、企業の自由だし

継続しないのは、あなたの自由ですよ

Q孫に会えなくなりました

孫に会えなくなりました。

3ヶ月ほど前に息子が浮気し、それがお嫁さんの知るところとなり、
それ以降、息子夫婦や孫に会えなくなりました。

主人と二人、息子夫婦を心配しています。
いつになるかは分かりませんが、お嫁さんに許してもらえるまでは会いに行かない方がいいのでしょうか?



一歳の孫の子育てで、お嫁さんがいっぱいいっぱいでイライラしていることが多く、出産後から夫婦の営みが持ちづらく、息子も仕事のストレスがあり、出張先の風俗という場所で女性と関係を持ったとのこと。


その時に性病に感染し、お嫁さんにも移してしまったことで浮気が発覚し、離婚話なってしまいました。

3ヶ月前に突然、孫に会えるのは今日で最後になるかもしれない、と孫と2人で帰省してきた事で私共も困惑しております。

その時は、とにかくお嫁さんに謝りなさいと伝え
お嫁さんも子供の為を思い離婚には至らず安堵しておりますが、それまで年末年始、月に一回は息子夫婦と孫に会いに出掛けていましたが、行きづらくなってしまいました。
お嫁さんのご両親にも顔向けできません。


息子が悪いのは重々承知しておりますが、お嫁さんは息子より5歳年上の37歳なので、結婚当初から年上の女性で本当に大丈夫なのか?
と息子に言っておりました。
出産に関しても高齢出産の年齢で心配でしたし、子育ても若いお母さんよりは体力的に大変だったのでしょう。
ですから、息子の相手までは出来なかったのだと思います。
男性として、息子も風俗で若い女性と関係を持ちたくなるのも致し方ないのでは。
とも内心は思っております。
そこは、年上の度量で許してもよいのではないか?
大人として、私共に心配をかけたことを謝罪し孫に会えるように配慮するのも年上である嫁のつとめではないかと思うのですが、どう思われますでしょうか?

孫に会えなくなりました。

3ヶ月ほど前に息子が浮気し、それがお嫁さんの知るところとなり、
それ以降、息子夫婦や孫に会えなくなりました。

主人と二人、息子夫婦を心配しています。
いつになるかは分かりませんが、お嫁さんに許してもらえるまでは会いに行かない方がいいのでしょうか?



一歳の孫の子育てで、お嫁さんがいっぱいいっぱいでイライラしていることが多く、出産後から夫婦の営みが持ちづらく、息子も仕事のストレスがあり、出張先の風俗という場所で女性と関係を持ったとのこと。

...続きを読む

Aベストアンサー

お金の面でも日々苦労して手塩にかけた息子が選んだ相手が5歳も上の年増女、しかも高齢も高齢の行き遅れ、子供を産む事さえ危ぶまれる。この婚礼話を聞かされた時貴方の心は煮えたぎるような怒りにまみれたでしょうね。
腹が立って腹が立って仕方がない。
心中お察し致します。
だから、息子の失態にも目が霞むのでしょうね。
「嫁して三年子無きは去れ」と叩き出してやろうと目論んだのに高齢ながら一人を授かってしまった。
これで息子と釣り合う若い二十代のお嬢さんと再婚させることも出来なくなりさぞかし悔しかったことでしょう。
何があろうと貴方は年増の嫁が気に入らないんです。
単純です。だから二人が夫婦である限り問題は解決しません。

あと、たった一度の風俗で性病って話は嘘だと思います。向こうはプロです。本来なら検査もしているはずだし、稼ぎダウンに直結するようなナマでするなんてことしないでしょう。
風俗に行ったのは本当だと思うけど、他にタダでヤレそうな素人女もつまみ食いしての結果だと思います。相手は一人ではなく誰からうつされたのかは本人もわかってないと思います。
でもそれも実家が裕福な事を鼻にかける年増女が悪く、息子が頭も上がらないのも年増女のせい、年増相手では性欲も萎える、だから仕方なく浮気したってことですよね。
これを機会に離婚を勧めてもっと若いお嬢さんを嫁に迎える事を息子さんに提案されてはいかがですか?
でも、若いお嫁さんが来ても年末年始や毎月孫の顔を見に来ないでくださいね。鬱陶しいから。

お金の面でも日々苦労して手塩にかけた息子が選んだ相手が5歳も上の年増女、しかも高齢も高齢の行き遅れ、子供を産む事さえ危ぶまれる。この婚礼話を聞かされた時貴方の心は煮えたぎるような怒りにまみれたでしょうね。
腹が立って腹が立って仕方がない。
心中お察し致します。
だから、息子の失態にも目が霞むのでしょうね。
「嫁して三年子無きは去れ」と叩き出してやろうと目論んだのに高齢ながら一人を授かってしまった。
これで息子と釣り合う若い二十代のお嬢さんと再婚させることも出来なくなりさぞか...続きを読む

Q両親への仕送り。キレて怒鳴る夫

結婚2年目の兼業主婦ぷっちと申します。
 夫に困っているので、相談にのっていただければ幸いです。

 両親から「生活が苦しいので仕送りを増額してくれないか」と打診されたので、「毎月の貯金額を少し減らして仕送りを増やします」と夫に告げました。
 すると夫は「お前も働いているんだから増額分はそこから出せ!これ以上わが家の家計を圧迫するな!」と怒鳴り、テーブルを強くバンっ!と叩きました。
 その感情的で暴力的な態度に恐怖を感じると同時に、自分の両親への仕送りさえも渋る夫の器の小ささに落胆しました。
 確かに毎月の貯金が減るのは辛いですが、出そうと思えば出せるお金です。夫は親孝行という言葉を知らないのでしょうか?

 いまのところ離婚する気はありませんが、どのように夫を諭せばいいのか困惑しています。
 みなさま、どうかお知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

2度目の回答(No.27)です。

お金をもらっている立場の人間が催促の電話をしてくるなんて、おかしいんじゃないですか?
そんな恥ずかしい事を親がもししたら、良くそんな事が言えるなと怒りますね。
うちの70歳の親にもこの話を言ったら、「良く恥ずかしくもなくそんな事出来る人いるんだね。そんな暇があったら自分で働け。自分達は70歳でもまだ働いている」って言っていました。

親の気持ちは考えるのに、どんな使い方をされているかもわからないのに度重なる増額を要求されている旦那さんの気持ちは考えないのですか?

で、親御さんどこが優しいのですか?
両親はたびたびわが家に泊りがけで遊びに来て夫との距離を縮めようとしてくれるって、旦那さんのご機嫌を取りに来て仕送りが止まらない様にしてるだけではないの?

ためになる話を夫にしてくれるって、自営業で自分で払えない借金まで残っている人が、毎月24万円もの金額を奥さんの両親に仕送りしている旦那さんに、何をどうためになる話が出来るのか具体的に知りたいですね。

資産だけで人間の行動は決められるものなのでしょうかとの事については、旦那さんは資産もあるし更に毎月24万円もの仕送りを続けているという素晴らしい人間なのですが、親御さんが何の話をして何がためになるのですか?

あなたは夫のせいにしてエステやランチに行ってないで、そのお金を両親に渡したらどうですか?
足りなければあなたが更に働けばいいじゃないですか?
それをせずに旦那さんに増額要求する理由はなんなんですか?

夫を第一に頑張ってみますと書いたあとに「夫を諭すという考えはなくなりました。夫には今回の増額をなんとか納得してほしいです。」って、全然旦那さんを第一に考えていませんけど、どうお考えなのでしょうか?

両親は増額してほしいと言っている、そしてわが家にはまだ余力があります。ならばもう少しくらい、となぜ夫は思えないのか。については、なぜ足りないのか、何に使っているのか内訳が分からないのにこれ以上払えると思えますか?
自分達の未来のために少しでも貯蓄したいと考えるのは当たり前ですし、あなたの親御さんを見てたらそうはなりたくないと貯蓄を頑張りたいと考えても何も不思議はありません。

親に借金のことや仕送りの使い方などを聞くなんて、失礼でとても私にはできそうにありません。については何が失礼なのか意味がわかりません。
なぜ足りないのか、何に使っているのか内訳が分からないのに、増額要求されている旦那さんには失礼だと思わないんですか?

離婚するつもりはありませんし、夫には感謝しています。との事ですが、そりゃあ離婚するわけないですよね。
旦那さんのお金が無いと親御さんもあなたも借金返せませんし今の生活が維持できないし。

結論、あなたも親御さんも非常識すぎます。
少々どころでなく果てしなくずれています。

旦那さんには感謝しても非難する理由が何一つありませんし、増額を断っても全然冷たいとも思いません。
だって自分の小遣いは8万円で仕送りは24万円なんて旦那さん偉すぎて責める言葉が見当たりません。

旦那さんを説得する事は常識的に無理ですし、旦那さんを非難する所が何一つありません。
猛省するのはあなたと親御さんです。

ちなみに親御さんに旦那と離婚しようと思っているって言ってみてください。
全力で離婚を止めようとする親御さんの必死な顔が浮かんで見えるような気がしませんか?

しかし、皆さんのコメントを見て少しは自分がズレていると気付いてきてはいるようですね。
あなたと親御さんがもっと働けばズバリ解決です。

2度目の回答(No.27)です。

お金をもらっている立場の人間が催促の電話をしてくるなんて、おかしいんじゃないですか?
そんな恥ずかしい事を親がもししたら、良くそんな事が言えるなと怒りますね。
うちの70歳の親にもこの話を言ったら、「良く恥ずかしくもなくそんな事出来る人いるんだね。そんな暇があったら自分で働け。自分達は70歳でもまだ働いている」って言っていました。

親の気持ちは考えるのに、どんな使い方をされているかもわからないのに度重なる増額を要求されている旦那さんの気持ちは考えない...続きを読む

Qパートの従業員やめさせるには

従業員とトラブル、ミス、週2働いている人なんですが
面接で一年で1回長期間休む日があるといわれて承諾していましたら

仕事も忙しくなり1-2か月休むのはキツイです。
やめてもらうのは混乱でしょうか。

Aベストアンサー

合法的に解雇するには事前に就業規則で解雇の基準を明記し、労基署に届けて受理され、従業員に周知させる必要があります。
つまり事前の準備が必要な訳です。
休まれてからでは手遅れ。

Q幻滅した!!

婚活して何人か候補がいますが、その中の2人にターゲットを絞ってデートしてます!!
昨日Aとデートしてたらどうでもいい身の上話が始まりました!
なんで男って身の上を話したがるんですか?!
身内に犯罪者がいてって言われてこっちはどんな顔して聞けば?!?!?!
A自身は高収入高学歴いい男です、でも結婚は一点の曇りもない人がいいですよね!!
だから帰ってからお付き合いをやめたいと伝えました!!
その犯罪者を受け入れる人を探してくださいと私は無理です!と
そこからクドクドうるさくて、結婚しようと思ったから話したとか考え直してとか、さっきからLINEがひどいです!!
コーディネーターに伝えていいですよね?!

Aベストアンサー

「高収入高学歴いい男」だからこそ、マイナス要素に気にするのです。
「身内に犯罪者がいる」が自分の結婚の阻害要因と思っているのです。
それは自分に自信があるからです。
でも客観的にみれば、婚期の遅れを他人のせいにしている自己中ですね。
恋愛も結婚もキャッチボールと同じです。
相手がしっかり受け取れるボールを投げてあげないといけませんね。
自己中の人はこのぐらい取れるだろうとスピードボールやカーブを投げるのです。
出会いから決断するまではスローボールでお互いがしっかり取れるボールで
ふれ合いたいですね。
負の感情はエスカレートしますからコーディネーターに伝えて調整してもらいましょう。
結婚相手は理想は「死ぬまで一緒に夢を見られる相手」ですよ。
あくまでも理想ですけど。
婚活頑張ってください。

Q自分がするべき事なのでしょうか?

自分がするべきことなのでしょうか?

小売業のパートとアルバイトしかいない部署で働いています。

現在フルパートは3人です。
・自分(勤務5年ですが最初の半年は別の部署)
・Aさん(勤務5年で最初から今の部署にいましたが1年前までは短時間勤務)
・Bさん(中年男性で以前半年ほど勤務していました。2年前に出戻りバイトから先月フルパートに)

パート同士で意見が合わずギクシャクしています。

Aさんに「○○さんは大事な仕事も任されているし長く勤めているんだから仕事がやりやすくなるように考えて部門を引っ張っていくべきだ」というようなことを言われました。

Aさんは自分とはひと月くらい前から挨拶以外口を聞いてくれず、何か不満があるのだろうとは思っていましたがそんなことを思っているとは考えもしませんでした。

前日Bさんが頼まれもしないのに残業をしていたり、手が空いたときは交代で他部門へ手伝いに行くと決めたのに行きたがらず結局Aさんが行ったりとイラッとすることがあったようで、自分の判断で残業していいなら私もそうしたいとか、きちんと手伝いに行くように指示を出して欲しいとのことでした。

自分は特に部門のリーダーとして手当を貰ったり権限を与えられたりしているわけではありません。大事な仕事をやっているのは単に1年前までフルパートが自分しかおらず他に任せる人がいなかったからだと思っています。

年齢も3人の中では一番下です。

他部門と掛け持ちの上司に相談してみると言ったら「そのくらい自分の判断で出来ないのか」「相談すればきっと自分が悪者になる」と言われてしまいました。

自分がそこまでやらなければならないのでしょうか?
また上司に相談するべきなのか、相談するとしたらAさんに言われたこということを話してしまっていいのかもアドバイスいただければと思います。

自分がするべきことなのでしょうか?

小売業のパートとアルバイトしかいない部署で働いています。

現在フルパートは3人です。
・自分(勤務5年ですが最初の半年は別の部署)
・Aさん(勤務5年で最初から今の部署にいましたが1年前までは短時間勤務)
・Bさん(中年男性で以前半年ほど勤務していました。2年前に出戻りバイトから先月フルパートに)

パート同士で意見が合わずギクシャクしています。

Aさんに「○○さんは大事な仕事も任されているし長く勤めているんだから仕事がやりやすくなるように考えて...続きを読む

Aベストアンサー

>自分がそこまでやらなければならないのでしょうか?
やる必要はありません。

>また上司に相談するべきなのか
相談しましょう。
貴方は決断できる立場(責任者)ではありません。
他の方と同じ臨時(パート バイト)人員です。

Aさんがいくつ年上なのかわかりませんが、同じ立場の年下同僚に頼って情けない印象です。
AさんはBさんに直接言えないから頼るんでしょうけど、自分より年下の同じパートさんに「代わって言ってくれ」とは。
年下でも正社員や上司という立場なら別ですが、同じ立ち場のパートである貴方が年上の男性に注意じみたことをいうと、トラブルになるだけ。

AさんからBさんに対する不満<正当
Aさんが私さんに対して「Bさんに注意してくれ、他部署の人には相談するな」<不当

Q非常識な彼の母親

付き合って3年目の彼がいます。彼とはとても良い関係だと思っているのですが、彼の母親がとても大人気なく非常識で困っています。

先日も彼の些細な嫌な行動と彼的には母親と私が仲良くなってほしいという思いでの行動だったのでしょうが、とても腹が立ち大喧嘩……というか私は別れようと思いました。

私は彼の実家に週末はよく泊まりに行くのですが、先日は私の具合が悪く早目に帰宅しようとすると彼がいない時にお母さんが来て、「今日はあなたと一緒にパチ屋行きたいなぁ、行けば良くなるかもしれないから行こう」としつこくされ、彼も来るだろうし少ししてやっぱり具合悪いから帰ると言おうと思い彼の運転でパチ屋へ。すると私とお母さんを降ろし「後でね」と。え?と思ってるとお母さんが「友達から誘われたんだって」と。そんなの初耳!と言うといいじゃないと、パチ屋へ。LINEで何度も彼に連絡しても返信無し。そしてスロット。ずーっと隣にいました。私もお母さんもそれなりに出ていましたが、本当に具合悪くなって帰りたいけど荷物は彼の車。お母さんに具合悪いことを伝えると休憩所で休めと。休んでいる間も彼とは連絡は取れず。結局11時に行って連絡来たのは18時!すぐ帰ろうと思ったけど友達具合悪くて何かを作るのを手伝ったと。その後迎えに来ましたが、その迎えの間、彼母は「あなたたくさん儲かったでしょ?お小遣いに一万円で良いわ♪それから夕飯は100円じゃないお寿司奢ってね(*^^*)」と。そして彼には「彼女、沢山勝ったからお小遣いくれたの。しかもお寿司ご馳走してくれるって!」って。彼も気付かずにそんなのいいのに、ありがとう。って。私の勝ちは2万だから残り1万しかないのに……。

はぁぁぁ??
彼母は私が一緒に出掛けることを拒んだり、何か断ったり、私が泊まりに行っている日も息子が私と二人きりで出掛けたりするととても拗ねます。元々は外泊したりしていたのですが、機嫌を損ねるのでやめて彼の家なのに、それでも。
しかも、彼母にスロットを教わって始めたのですが私は彼母と行くくらいしか普段は滅多に行かないのに「勝ちばかりでいいわね」と拗ね、更に彼のいない所でお小遣いが欲しいとかご飯奢ってとか悪びれる様子もなく言い断わると拗ねるので仕方なくOKしてしまいます。

でもそれが、彼の言う仲良しなの?と普段から思っていましたが彼不在の二人きりのパチ屋の日に爆発してしまいました。

今までは彼母がねだることは時々少し話したけど彼には母親だし根は優しいんだよと言っていたので全部は言えずにいました。

が、爆発した私は抑えられず奢らされることやお小遣いのことなど全部話し、彼が母親が拗ねるから実家に行くことも母親と仲良くして欲しいということも結婚もしていないし、婚約もしていないのに無理がありすぎる!!と伝えました。

彼は驚いていたものの、毎回奢ってくれるとか勝ってるのにいつもお金無いって言ってるのは何でだろうと思ってた。
少し前に彼の弟さんと父親を同時期に亡くしていて(私も聞いていたので考慮してきた)、だから母親に優しくしなきゃと思っていた。けど、親が原因で別れるのは嫌だ。話聞かされてもオレの好きは変わらないから。と。

悩みましたが、母親とは前みたいに親密に付き合わなくて良い、平日はお互い仕事だし週末実家にお泊りデートが当たり前になっていたけど、土日どちらかで出掛けよう、たまに外泊しようと言ってくれたので続けることにしました。

でもやっぱり彼のお母さんで私がこんなに嫌なのとか嫌だろうなぁとか、お母さんの気持ちになると拗ねたりしなければ優しいお母さんなので彼がキツく言ってしょげてないかなぁなんて考えてしまいます。そんな思いで付き合っていけるのかな?

また、いつか結婚とかになったときはどうなるんだ??

色んな不安があり、私も彼のことは大好きなのですが、彼とのお付き合い自体をとても考えてしまいます。

付き合い自体、お母さんとのこと、どうして良いかご意見下さい

付き合って3年目の彼がいます。彼とはとても良い関係だと思っているのですが、彼の母親がとても大人気なく非常識で困っています。

先日も彼の些細な嫌な行動と彼的には母親と私が仲良くなってほしいという思いでの行動だったのでしょうが、とても腹が立ち大喧嘩……というか私は別れようと思いました。

私は彼の実家に週末はよく泊まりに行くのですが、先日は私の具合が悪く早目に帰宅しようとすると彼がいない時にお母さんが来て、「今日はあなたと一緒にパチ屋行きたいなぁ、行けば良くなるかもしれないか...続きを読む

Aベストアンサー

既婚、女性です。
ありえないです。
彼のお母さんも、彼も。
大変な時こそ素が出ると思います。というかどんな時であれ息子の彼女にお小遣いたかるかなぁ??都合のいい嘘をつき慣れてる感じも嫌だ...
彼も具合の悪い彼女、パチンコ屋さんに置いていくとか考えられない。
親密に付き合わなくていいって言っても結婚すれば家族ですよ。冠婚葬祭、お盆に正月、子供が産まれたらおばあちゃんですから頻繁に会います。同居もありえる。それに彼はあなたに〜しなくていいっていうけど、本当は母親に怒るべきですよね。彼と母親は何も変わらず、あなたに
「〜して。だめなら〜して。」
っていうだけ。
ボロクソに書いて、しかも長くてごめんなさい!
彼も好きで、お母さんの気持ちも考えると...っていう質問者さんはきっとお優しい人なんでしょうね。
もっといい人(お母さんも)いますよー!!
早めのお別れをお勧めします。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報