プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは炭水化物とは とりあえず白いご飯をあまり取らないほうが良い、と炭水化物=白米と思っていますがどうでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

いいえ、人間にとって炭水化物は必要な栄養素です。

とらなくてはいけません。
問題なのは「とり過ぎ」です。
やはり肥満に直結しますから。

白米の他、小麦を使ったパンや麺類、菓子、芋類も炭水化物です。
    • 1

あなたが100kg以上とかなら、それでOKです。

元々はアメリカなどで太りすぎな人(200kgとか)が100kgに減量出来たというのが始まりで、白米は食べないけどパスタ5kgとかピザを3枚とか毎日食べてた人が、炭水化物をカットする事で、それで早く減量出来た、というのが始まりです。

それをそのまま日本人に当てはめて、炭水化物=悪という図式を作って、炭水化物を経てば痩せるというダイエット方法が広まったわけです。

日本人でも太った人はいますが、100kgを超える人はマレですよね、200kgの人はまず居ないし

元々が、それほど食べない民族ですから、炭水化物を減らすことの弊害の方が大きいので、それで痩せる事が出来る人と痩せれないむしろ太ってしまう人が居るわけなんです

江戸時代から3食にお茶碗一杯のご飯を食べるという生活をずっと続けてきたわけですから日本人は小柄なんですが、西洋文化西洋の食事が入ってきてから太るようになりました、西洋の食事を絶てば元通りになるのに、ハンバーガーのほうが美味しいからと、ご飯を絶つというのが流行っちゃった、と。
    • 0