アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、人として心の底から尊敬しているバイト先の先輩に告白されました。

それで、朝四時まで色々先輩から話を聞いたんですけど、私が思っている何倍も私のことを思ってくれているみたいです。

「めっちゃすきやねん」
「バイトやめても関係ないし、なんで好きかと言われても正直感覚やん」
「生きたいように生きるっておれ言いよるけどやっぱ好きな人は真剣に考えるよ」
「今のおれなら尽くすし!」
「ただ好き」

こんな感じで冗談とかじゃなくて本気みたいです。
でも、この頃仲良くなったばかりなのになんで好きになってもらったのかがわかりません。

先輩のことは恋愛対象として見ていなかったけど、ここまでストレートに言ってくれて私のことを思ってくれているんだと思うと、ぐらっときたのは事実です。

けど、人としては先輩のこと好きです、どうすればいいですか?と本人に聞いたところ、
「(私)さんにはもっといい人おるからきにすることないよ〜」
「好きじゃないならほっとくといいよ」
「ただの先輩だから」
って私に逃げ道を作ってきます。

付き合ってとも言われてないし、もうよくわかりません。

好意は普通に嬉しいし、私も先輩のことは好きだけど、恋愛として見れているのかが分からないです。

はっきり言ってここまで思ってくれている人を逃しちゃダメな気もします。
でも本気でぶつかってきてくれてる先輩に対してあやふやな気持ちで返事をするのは違うと思っています。

友達にも相談したけど、保留でいいんじゃ?といわれました。
でも何となくそれじゃ納得いきません。

バイト先(大学生が多い)の他の人の目もはっきり言って気になります。

自分はとても優柔不断で結局結論が出ないことは目に見えています。だから世間一般様のご意見も伺いたくて質問させていただきました。

質問者からの補足コメント

  • すみません!伝え忘れてました、LINEで四時まで話しました。
    あと、先輩は大阪人じゃないです!冗談でいった感じです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/14 01:45

A 回答 (3件)

>はっきり言ってここまで思ってくれている人を逃しちゃダメな気もします。



ダメじゃありません。
異性として好きと思えないなら応じる必要は無いのです。
結果としては「振る」ことになったとしてもあなたに気持ちが無いなら、それを正直に告げるのが誠意というものでしょう。
一番やってはいけないのは、あなたの気持ちがまだそこまで行ってないのに「申し訳ないから」とか「もったいないから」と言った理由で付き合うことをOKしてしまうことです。
それが一番不誠実なことです。
今の時点では先輩に対する気持ちが「わからない」わけですから「わからない」と正直に告げるのが正解でしょう。
保留もまたこういう場合には「誠実な返事」なのですよ。
    • good
    • 0

>あと、先輩は大阪人じゃないです!冗談でいった感じです。



じゃあ、信じちゃダメです。

終わりですね
    • good
    • 1

>付き合ってとも言われてないし、もうよくわかりません



「今のおれなら尽くすし!」
付き合わないと尽くせない訳ですから、これが付き合ってくれという言葉です。

>好意は普通に嬉しいし、私も先輩のことは好きだけど、恋愛として見れているのかが分からないです。

はい、一度引いて冷静になって考えたほうがいいですよ

深夜のバイトですか?朝の4時まで引き留めるってのがちょっと・・・・
遅くて眠くて判断力の劣る時間ですから、それに女子をこんな遅くまで引き留めるとは、大人として、男として、ちょっとどーかなー?という行為ですから

>でも本気でぶつかってきてくれてる先輩に対してあやふやな気持ちで返事をするのは違うと思っています。

そうです。
ところでさっき言われた言葉は、そのまんまですか?脚色とかしていないですか?
大阪弁ですか?

大阪の人でも最愛の人に対しては、普段の大阪弁は出なかったりします。

「めっちゃすきやねん」→「君の事をとても好きだ」
と言います。

>友達にも相談したけど、保留でいいんじゃ?といわれました。

そう、その通りです。
少なくとも1週間は、様子を見るのがいいですよ

これまで、これほど積極的な愛の告白を受けた経験が無いのであれば、少し時間を置いて考えるのがいいですよ
3か月経っても先輩の事が頭から離れないとか、3か月経ったら先輩は他の女の子にモーション掛けてるかもしれないし(^_^;あははは
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!