警察はあらゆる角度からこの演説に参加した人々を写真に収めた。戦争法案デモ参加者の重複が明らかにされた。リアルタイムで全国どこにいても所在はわかる。複数集まれば即座にテロ等の内定に入ることができる。反政府デモに参加するだけで写真に撮られ氏名、生年月日、住所、国籍、携帯番号、スマホでの位置情報を把握。Nシステムで恣意的に交通違反も摘発できる、痴漢の冤罪も簡単にでっち上げられる。個人の行動が即座に把握される時代になった。怖い時代になったと思いませんか。

「国民はすでに国に監視されている。秋葉原で」の質問画像

A 回答 (12件中11~12件)

市民を殺傷できるものを持っていれば、銃刀法違反、凶器準備でパクれますね。

共謀罪の場合はそれ以前の、手ぶらの計画段階でやられるから怖いんで、例えばこのサイトだって、Q&Aの中身によっては質問者回答者ともに内緒で監視下に置かれる可能性もある訳です。
唇寒し。手元のキーボードがひんやり感じれる人は、良い感性を持っている、と思います。

そろそろ退会しようかなあ。(嘘)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
法律より現実の技術の方が進歩しているようですね。共謀罪は後追いで

もうすでに公安よりマークされている中核派が多数いたということが確認されただけ。

多数の市民を殺傷できるものをもっていればテロ等の共謀罪で捕まえられるが、ただ一緒にいるだけでは、何もなし。でも、善良な一般市民にとって、枕を高くして寝れる時代に近づいてきただけ。何が怖いのかさっぱり言うことが分からん。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いったん監視知将されると生涯監視から逃れられないのでは無いかと