outlook2010でメールの設定をする際に、通常は新しいメッセージの配信先というがでて、既存から新規を選べるようになっているのですが、設定画面に、新しいメッセージの配信先が表示されません。
表示されなくなる原因とその対策について教えてください。

A 回答 (1件)

表示されない場合は再度設定します。

自動で、メールアカウントを設定したい場合は、「自動アカウント設定機能を使って電子メール アカウントを設定する」に記載した手順を実行(自動設定に失敗する場合、「手動で電子メールアカウントを設定する」を実行)
Outlook起動、(「Microsoft Outlook 2010 スタートアップ」画面が現れるない場合)「ファイル」「情報」「アカウントの追加」「自動アカウント セットアップ」画面で、情報を入力。
名前:相手先に届いたメールの差出人として表示される名前
電子メール アドレス:プロバイダから提供されたメール アドレスを半角英数字で入力
パスワードおよびパスワードの確認入力
「電子メール アカウント」選択確認「次へ」「サーバー設定のオンライン検索」画面に「電子メール アカウントが設定されました」メッセージ表示で「完了」(「電子メール アカウントが設定されました」メッセージが表示されない場合「キャンセル」し手動で設定)
起動、「Microsoft Outlook 2010 スタートアップ」画面が現れない場合、「ファイル」「情報」「アカウントの追加」「自動アカウント セットアップ」画面で「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする (手動設定)」選択し「次へ」「サービスの選択」「インターネット電子メール」を選択し「次へ」プロバイダから提供された情報を参照し「インターネット電子メール設定」 画面で必要事項を入力
名前
電子メール アドレス
サーバー情報
アカウントの種類、受信メール サーバー名、送信メール サーバー名を入力
メールサーバーへのログオン情報
メール サーバーへのログオン用アカウント名 (ユーザー名) とパスワードを入力
プロバイダによっては、さらに詳細な設定が必要となる場合があります。(「詳細設定」「インターネット電子メール設定」画面を開き、プロバイダの指示に従って、必要なオプション設定を行う)
    • 0
この回答へのお礼

詳細に教えていただきありがとうございます。再設定ということは、現在のアカウントいったん削除して、それから再設定すると、消えていた新しいメッセージの配信先が現れるという理解でよかったでしょうか?