アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週一で趣味であう男性に片思いしています。お互い30代。彼は私のことを人として好意はあるようですが異性としてはないようです。私のことをタイプじゃないかもしれないし、既に恋人がいるかもしれません・・とにかく脈なし確定です・・

彼は性格も外見もとても好みなので脈なしとわかっててもなかなかあきらめられません。
仕事中は彼の顔が頭から離れず、趣味では(一緒にいるので)没頭できません。

彼は私のことが嫌いって自分に言い聞かせてあきらめようとしていますが、彼に笑顔で話しかけられると洗脳が解けてしまいますっ泣

どうしたらあきらめることできますか?

なにか効果的な方法あったら教えてくださいっ☆

質問者からの補足コメント

• へこむわー

異性として脈無しと感じる点について・・
    ・話しているとき距離が遠く(だいたい1mちょっとくらい)、私が近づくと彼は離れる
    ・本とかを一緒にみていて、顔が近づくと、彼はのけぞる、または違う方を向く
    ・ボディタッチがない。ゼロゼロゼロ。(他の男性達は手がよく触れます)
    ・プライベートのことをきいてこない。彼のプライベートはちらっと話す。しかし基本趣味の話だけ。
    ・離れているとき、彼からの視線は感じない。私が見れば彼もそれに気づき見返す。そんなかんじ。
    ・話しているとき、あまり目を合わせない。あまり笑顔がない。(笑顔は最初の挨拶のときだけ)
    ・食事やコーヒーなどにも誘われない
    私に好意がある(?)という点について
    ・話しかけてくる
    ・挨拶のあと、(彼から)話を続ける
    ・廊下とかで会った場合立ち止まり数分話す
    ・偶然会ったとき(私が気づかないふりをしている時が多い)、話しかけてくる

• どう思う?

彼は社交的な性格で、外見的にも女性にもてると思います(趣味の場は女性があまりいないのでわからない)

この質問は、「進展」という目的ではなく、「あきらめる」という目的で質問しています。

自分の経験でもいいので、いろんな意見おねがいます!

A 回答 (6件)

補足読みました。

ごく普通に硬派な男性ということでは?
思い込みにしか見えないので確認をと皆さん言いたくなるのだと思います。

その上でどうしても諦めたいということであれば、あなた自身の環境を変えてみる(趣味の場から離れるとかではなくて)とか、次の相手を見つけるのが鉄板ですよね。
嫌いになる・態度を変えるというのは存在する気持ちの否定になるので反発が起こって増大する原因になると思います。
好きだとか嫌いだとか離れるだとか諦めるだとか考えると結局気持ちの存在をなぞる作業となって習慣化しますから、「私は自由になる」とだけ念じて思考を開放してみてはいかがでしょう。
妙な奇策を用いると失敗した時に「やっぱり諦められないんだ!」とドラマチックに感じてまた繰り返すと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります!ありがとうございました

笑顔で話しかけてくれるのに脈なし確定ってどんな状況ですか(笑)

三十路超えてそこまで好きな人なかなかできませんよ。
告白するなりして頑張ってみては。
    • 0

貴女はどういう理由で自分から身を引くようなことを言うのかわからない。

自分を卑下している。彼の気持ちを充分確認したのかな? 貴女の気持ちもわかっているのかな?
全力で相手の懐に飛び込んだのかな? まだ不足なら遅くはない飛び込んでみては?
私はまだ不十分ではないかと危惧しています。別の手段でねぇ!
    • 0

本人がどんな気持ちでいるのか?あなたとのお付き合いが出来ない理由をハッキリと聞いたのか?文面からは分かりませんが

周りからの情報があったのですか?直接に駄目だと言われたのですか?あなたが一人で決めて一人で思い込み悩んでいるのですか?

人としては行為があるけど 異性としては無い・・・これは彼が言ったのですか?やはり、自分がそう感じただけなのですか?
勇気を出して直接 聞いてみてはどうですか?聞き方は色々ありますよ。

そんなに、改まった態度ではなくて 何かの折に それとなく自分にとって必要な情報を知る内容を準備して 
サラッとした感じで・・・「彼女は どんな方なんですか?」・・とか「いつも、どんな所に出かけるのが好きなんですか?」・・とか 
何でも良いですよね。やってみてね。積極的に頑張ってみてね。(^_-)-☆
    • 0

あっ!

1つ、言い忘れました、、、
笑。

せっかく、芽生えた感情は
諦めず、、、大切にするのも
正しい事かもしれません。
    • 0

30代ですか、、、

何か、切なくていじらしくて
応援したくなりますね。笑

心の素敵な女性なんでしょうね、、、

本当に諦めなきゃいけないの?!
自分で勝手に思っているだけではないですか?

一度、それとなく彼女がいるか、聞いてみたらどうですか?!

本当にいれば、、、悲しいけど、、、諦められると思いますよ。

片想いに早く、結論を出さないとね。笑
    • 0