プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の心理がわかりません。
かなりの長文になります。
僕には以前からLINEしていた片想いの女の子がいます。
ある日LINEをブロックされました。去年の3月の話です。
3ヶ月後突如Twitterでフォローされました。
もやもやしながらも僕の方からは何も言わず時は過ぎていきました。
大体4ヶ月後位して僕が悩んでいた時に落ち込んでいる旨のツイートをすると向こうからDMが来ました。
大丈夫か?相談したいことがあれば言って。
だいたいそんな感じです。
なんとかその場はやり終えたのですが僕はどうしてLINEをブロックしたのか、そして何故戻ってきたのかを聞きたかったため聞いてみました。
すると、関わりがなかったからと返ってきました
内心嘘だと思うのです。
かなり前からLINEしてきてるしきっと僕の好意が徐々に伝わってく中で離れたかったんだと思います。
僕はもう嫌になって、わかった!教えてくれてありがとう!もうこれからも二度と関わらないよ!
と送るとそれは悲しいとかほざいてきてまた僕を悩ませます。
結局なぜ戻ってきたかは聞けませんでした。
それから色々あって今はLINEで話をする中になりました。
僕が最初に3月に飯に誘うと4月に向こうから仕事の愚痴を聞いてほしいと言われました。しかしどうしても外せない用事があり断りました。
しかし僕の初恋の人ですし会いたかったので5月に会えないかといったら今は会えないまた今度行こうと言われました。
6月に誘ったらOKを貰い先月会ってきました。
調子に乗り7月にも誘ったら予定がわからないからわかったら教えると言われて今も連絡は来ません。
因みに3月にも同じことを言われ急に4月に向こうから来ました。
5月も同じことを言われて結局来ず6月はちゃんと予定を教えてくれました。

何が言いたいかというとなんか僕からガツガツ行けば離れてく気がするし遠ざけたら向こうから来るのです。
女性はそういうものなんですか?
なんか気分屋とか女心と秋の空とか言いますがほんとですか?
特に好きじゃない男でも忘れられるのは怖いみたいなことですか?
僕としては腑に落ちないのです。
僕自身、何度か好意を匂わすことをLINEでも食事の時でも言って来てるので、向こうは僕の好意には気づいていると思うのです。
だから僕のことを見下してる気がするし悩ませて楽しんでいる気さえします。
何なんですかねほんとに。
こんなに人を悩ませてイライラするのとともに連絡が来れば嬉しいし会えて話せたら凄く幸せな自分がいて何だか腹が立ちます。
振り回されてる様な気がするのに向こうのことを切れないのです。
こうしてウジウジしてる事が舐められたり都合の良い男として見られてるのはわかってますし脈がないのはわかってますがなんか釈然としないー!
因みに僕は今も向こうのことが好きです。

A 回答 (2件)

相手に対してこういう女の子であってほしいという

願望があるが
そうではないので
自分の理想の範疇ではないので
それ以外を理解しないので
わからなくなるのです
    • 0

はっきりした態度取って欲しいならはっきり言わなければ相手は困惑するだけです。

好意を匂わしただけでは相手だってどういう行動をとっていいか分からないでしょう。
ひとつ言わせて頂きますが、恋愛で悩まない人殆どいないと思います。でも片思い(と思われる)段階で悩ませるなんて人のせいにしてるなら叶う恋も叶わなくなるでしょうね。
    • 0