ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

教えてください。

先月に高齢出産でありましたが妻が第2子を産んでくれました。
入院中に行った赤ちゃんの検査でクレチン症の疑いがあるとの事で再検査を行いましたがすぐに結果がわかり再検査でもクレチン症の数値が高く紹介状を書いてもらい大学病院に3度目の検査に行く事になりました。。

今は普通に元気で母乳もしっかり飲んでますがあまり知らない病気なので不安で、少しでも知識のある方から教えて欲しく投稿させていただきました。

その他にもクレチン症、治療方法等に関する情報ありましたら教えて頂ければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ここを参考にしてください。

https://search.goo.ne.jp/web.jsp?MT=%E3%82%AF%E3 …
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
情報ありがとうございます。

• 先天性甲状腺機能低下症・クレチン症のまとめページ

先天性甲状腺機能低下症(クレチン症)とはどんな病気か  生まれつき甲状腺のはたらきが弱い病気で、重症から軽症まで症状の出方はさまざまです。発生頻度は出生児3000〜5000人に1人と推測されています。 原因は何か  胎児期に発生の異常で甲状腺が無形成や低形成に陥ったもの(欠損性)、舌根部(ぜっこんぶ)などにとどまったもの(異所性(いしょせい))、甲状腺ホルモン合成の障害(甲状腺腫性(こうじょうせんしゅ...続きを読む