アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

積立金などという項目に
書いてある金額は いわゆる配当金的なものですか?

その金額の一部は 引き出す事は可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

• 出来れば保持したままで
    一部現金が欲しいところです。

貸付限度額みたいな項目はないので
    JAさんで聞いてみないとダメみたいですね。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/14 06:36

A 回答 (1件)

配当金ではなく、もしその時点で解約した場合の解約返戻金と考えるべきかと

一般的には、「貸付限度額」と言うような項目で記されているのが契約者が引き出せる金額かと <-貰える訳ではなく借りるのだが

貴方の言う”引き出す”と言うのが、どういう意味なのでしょうか?

借りるなのか?
それとも契約を保持したままで貰えるなのか?
解約した際に貰えるなのか?

その意味によって、YesでもありNoでもある
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

それなりの年齢になり、貸付の対象の共済では無かったようです。
ありがとうございました。