ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

朝だけ歩くと息切れがします。軽い僧帽弁逸脱症があるのですが、関係あるのでしょうか。

A 回答 (2件)

>朝だけ歩くと息切れがします

というのは、朝以外は息切れしないって意味なのか?
本当に”軽い”状況なら、特段の自覚症状はないようだが。。。。
    • 1

関係あると思います。

• 0
  • 僧帽弁逸脱症<循環器の病気>の症状や原因・診断と治療方法

僧帽弁逸脱症とはどんな病気か  循環器内科医が最もよく出合う異常のひとつです。健常な集団でも、心エコー(超音波)検査を行えば数%の確率で必ず見つかります(不正確な心エコー検査による過剰診断が時として問題になっている)。  病気とはいえない単なる心エコー検査上のわずかな異常から、手術が必要になるようなものまで、非常にさまざまな病態が含まれています。女性に多い異常で、男性の約2倍の頻度です。  僧帽弁...続きを読む