プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、とても学校に行きたくありません。

なにか元気の出る言葉いただけると嬉しいです

A 回答 (26件中11~20件)

夏の子くんへ


貴方の理解度は百%OKです
心乱すことなく勉学に勤しんでください。結果は後からついてくるよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

人智さん、ありがとうございました

毎日があるというありがたさを心に刻んでおきます。

勉強はとても苦手ですが、受験でやっとの思いで合格できた時の嬉しさ、感動、誇らしさを忘れずに、これからもちゃんと勉強していこうと思います。

人智さんが教えてくださった言葉も絶対に忘れません。紙に書いて、机などに貼っておこうと思います(o^^o)

本当にありがとうございました!!
まだまだ頑張ります!!

お礼日時:2017/07/15 23:46

少年老い易く 朱記



少年老いやすく 学成り難し
一寸の光陰 軽んずべからず
未だ覚めぬ 智頭春草の夢
階前のご葉 既に秋声

すこしわかりにくかと思いますので簡略に解説します

そこにいる少年よ貴方は若いが年というものはすぐにとってしまうものですよ。学問を掲げてみても時はすぐに過ぎ行くので少しの時間も無駄にしてはいけないそれ!庭の前の階段にあった植物も枯れかけて秋も深まっていますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

心が静まった気がします。

時はあっという間に過ぎてしまい、仲間との大切な時間も、今しかないのだなと改めて強く感じました。

今あるものを大事にして、毎日を乗り越えていこうと思います。そして、それぞれの1日が、十人十色のように、その日その日の色を出せるように、明るく生きていこうと思います。

本当にありがとうございました!
がんばります!

お礼日時:2017/07/15 21:42

良かったですね、学校行けて



私も仕事辞めたい、行きたくない病が定期的にきますが、行けば楽しいこともあり(^^)

なんでウジウジしていたんだか?なんてこともあります。

皆、顔に出さないけど、自分と戦ってますよ!ひとりじゃないから、頑張っていきましょ、ほどほどにね(^_^)/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

自分だけ苦しいんだとか、そういう風に勘違いしないようにします。

行ったら行ったで楽しいことはありますよね(o^^o)

みんなも頑張っているんだと思うと、とても勇気が出てきました。
ゆみやんさんも頑張りましょう!
私も頑張ります!!

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2017/07/15 21:37

君の年齢がいくつかわかりませんが、学校に行っている、ということは多分10代前半くらいかな?学校に行きたくない理由が書いてないからよくわからないけど、それでもたくさんの方から回答があるのは、多かれ少なかれ皆さんそう思つた経験があるからです。


あらためまして私は今50代のおっさんですが、振り返ってみると10代の思い出は一番輝いてみえます。まだ子供だったので感情の抑制が利かず、たくさん喧嘩もしましたが心の底から泣いたり笑ったりの毎日でした。人間最初に感動したことは一生忘れません。その経験をたっぷり10代に含まれています。底から自身の一生の価値観(何に怒りを感じ何を美しい、尊いと感じるか等)が形成されて来る訳ですからね。利害を離れ一生の友人もこの時期にできることが多いです。
何が言いたいかといえば、人生の中で2度と手に入らない貴重な10代の期間を無駄にリタイアせずに全力でぶつかって堪能し尽くしてほしいということです。どうか後悔のない人生(は基本的にありえませんが)を歩んで下さい!失礼しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

私はこの春入学したばかりの、高校1年生です。

10代である今は、毎日に疲れを感じたりしてしまいますが、多くの感情を芽生えさせることが出来る、大切な時期なのですね。あまり実感はできませんが、okumさんのコメントには、力強い説得力がありました。
今を生きる元気が湧いてきました!

貴重な10代、全力で頑張って、挫けず頑張っていきます!

ありがとうございました!!

お礼日時:2017/07/15 23:38

お礼見ました。


少しでも夏の子ちゃんの手助け、力になれたのならばこちらも嬉しい限り。
自分も学生時代、学校行きたくない…休みたい…って思う日はしょっちゅう。でも、いざ学校行けば仲間がいたり、仲間と盛り上がれたり、馬鹿みたいな話ししたり、バカ笑いしたり…懐かしい。(もう20年くらい前だけどね)
週明けからも学校、頑張ろうね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当の本当に、嬉しかったです!

学生時代の楽しさや気だるさ、腹立たしさなどは、避けては通れませんよね。
私も、仲間は大好きです!


週明けはもっと肩の力を抜いて、学校に行こうと思います!

take4-さんも、頑張りましょう!
私も、いつかtake4-さんや、みなさんの役に立てるように頑張ります

朝、悩んでたことが嘘のように晴れました。
本当にありがとうございました!!!

では、またいつか…!!

お礼日時:2017/07/14 21:00

今の学校が合わないのか学校そのものが嫌なのか


ということでしょう・・・前者ならば転校することで
後者ならば学校へ行かず自由業で将来生活することを
考えるべきでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

今の高校はすごく頑張って頑張って勉強して、やっと受かった学校なので、頑張ってみたいと思います。

じっくり考えて、答えを出そうと思います。

本当にありがとうございました!
とても気が楽になりました

お礼日時:2017/07/14 19:10

どぉでした⁉︎


学校行けました?
みなさんの投稿で行けたのなら幸いです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

take4-さん、今朝はありがとうございました!

行きました!すごく朝は嫌だったのですが、take4-さんや、皆さんの元気の出る言葉を頂いて、めちゃくちゃ頑張れました!すごくすごく、感謝しきれないです。

これからも、学校が嫌でも毎日頑張っていこうと思います。

本当にありがとうございました!!!!!
またいつか、よろしくお願いします!

お礼日時:2017/07/14 19:06

行くだけ。


行けばあとはなんとかなる。
行くことだけ努力してみよう・・・と自分に課す。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

行ってきました。

学校行ったら行ったで、苦しい時間とか、楽しい時間の、その時その時を何気なく過ごすのが1番楽なのかなと思いました

毎日行きたくないと思っても、行くことだけ努力して頑張っていこうと思います

ありがとうございました!!

お礼日時:2017/07/14 19:02

自分に負けないこと。


正しいなら 胸を張ること。
すべきことはやってから 考えること。
良いものを 与えること。
優しさには 感謝すること。
大切なものを 愛すること。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分の決めたことは最後までやり通します。

今ある時間を大切にして、毎日を過ごそうと思いました。

すごく元気が出ました。

ありがとうございました!!

お礼日時:2017/07/14 18:59

頑張ってね。

きょう行ったら明日から三連休だよ
あなたが好き
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

がんばってきました
明日からは三連休なので、べらさんもゆっくり休んで、楽しみましょう!

私も元気が出るコメントをしてくださったべらさん好きです!

本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/07/14 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!