明日、午後からおばあちゃん家に行きます。85歳です。歯は丈夫です。
仙台出身なので、何か懐かしい味を買っていってあげたいです。
私の家もおばあちゃんちも千葉県です。
私の家の近所に成城石井があります、今日職場の帰りに日本橋三越に寄れそうです。
なにか宮城名物はありますか?
無かったらおばあちゃんには好物のマンゴーを買って行こうと思います。
前、成城石井で味噌をシソで巻いたものを買って行ったら「懐かしい!」と
喜んでいました。でも今は成城石井で売っていません。
おばあちゃんの兄が2週間前に亡くなり、家にもいつも一人で(おじいちゃんが4年前他界)
せめて美味しいものを食べさせてあげたいです。
ちなみに、魚介アレルギーがあり、シャケ以外の魚が食べられません。
美味しいお菓子でも良いです。よろしくお願いいたしますm(_)m

A 回答 (4件)

仙台って言ったら牛タン、笹かま、ずんだもち、白石うーめん、萩野月、すみませんそれしか思い浮かばなかったです。


参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

近所に美味しいお団子屋さんがあります。確か、ずんだ味があったはず。
ずんだ好きだったと思うので、お団子を買って行きます。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/15 02:11

3番の方がいう通りです。



多くの「仙台名物」は最近になって、メーカーによって作られたものです。

おばあさんにはピンと来ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

萩の月とか美味しいですけど、新しいんですね。知りませんでした。
近所のお団子屋さんにずんだ味の団子が売っていたと思うので買って行きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/15 02:15

おばあちゃんはいつ頃まで仙台に住んでいたのですか?


他の回答にある牛タンとか萩の月って、確かに仙台名物とされていますけど歴史はそれほど古くないのです。
つまり名物とはいっても、仙台を離れた時期によっては全くピンとこないであろう可能性があるので…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小学校5年までです。その後は東京の日本橋に住んでいて、25歳くらいの時千葉に移ったと聞いています。
ずんだ餅を買って行きます^^

お礼日時:2017/07/15 02:13

食べ物よりも 孫の元気な姿を見るのが楽しみなのです・・



どんな物を贈るか・・では無く あなたの笑顔だけが美味しいだけなのですよ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。でも落ち込んでいるので何か買って行ってあげたいです。

お礼日時:2017/07/15 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング