ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

可愛いと不細工の差について。
先日友達から「そこそこ可愛いね」「可愛いというより……うーん、綺麗系かな」
と言われました。
その友達は告白してきた人を振る事無く例え体目的で来た人でも受け入れて大学生なのに何十回とも妊娠騒ぎがありました。
あと、お金を貸したりするのでその友達に出来る彼氏は金目的、ヤリモクが多いイメージです。
私に出来る彼氏は金目的でもヤリモクでも無いです。
元彼は可愛いと言ってくれましたが決して超ブスの範囲では無いと思います。
あと体の繋がりも今まで無かったです。
友達から言わせると魅力が無いから誘われないらしいんですが…
その友達はキャスで顔出し、大学、バイト先、ナンパや色んなところで可愛いと言われます。
彼女がいる男子からもよく誘われてます。
一方私は彼氏と別れると一切そんな事ありません。
SNSで顔出しすると可愛いとはコメ貰えますがそれ以外はナンパとかも全然してもらえません。
可愛いとブスの違いってこんなものでこれから先も出てくるのでしょうか?
自信がなくなって来ました。

質問者からの補足コメント

  • 一応学校では、発表で前に出た時にクラスメイト達から可愛いと言われた時は自信がつきましたがその彼氏が途切れない友達に言われた時に
    可愛いとブスの差って何なんだろう。
    私は一生可愛くなれないのかと思いました

      補足日時:2017/07/14 09:15

A 回答 (3件)

そのお友だちは可愛いのかもしれないけれど、それよりも“軽い”からモテているように見えるのでは?



それなりに可愛くて、体の関係をすぐもてる子であれば体目的の男性は大勢寄ってくるでしょう。
でもそれって嬉しいですか?男性から大切にされていると思えますか?

ナンパされる=可愛い子って認識も間違っていると思いますよ。
基本的にナンパしやすい子だからされるってことです。要はこの子ならOKしてくれそう、軽そうに見られているってことです。

質問者様は男性からチヤホヤされたいのですか?
それならば、お友だちのようにすぐ体を許せば表面上はチヤホヤされると思いますよ。

質問を読む限り、可愛いやブスは関係ありませんね。軽いかどうかでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
回答ありがとうございます。
軽いのは大切に思われないと思います。
なぜなら、その友達が妊娠騒ぎかあった時に男性側は全員無視か、あるいは今度いつヤレるかの心配をしてたようで最低だなと思いました。
私は人に軽く見られたくは無いのし、化粧はこれ以上派手メイク(普段は薄化粧です)もしたく無いので内面磨きをしようと思います。
チヤホヤされる友達に正直嫉妬もしてしまいますが私は本当に自分を大切にしてくれる人が現れるまで品性を磨いて待っとこうと思います。

お礼日時:2017/07/17 10:55

可愛いことがそんなに大事ですか?


あなたの可愛いの基準は、まだ、大学構内とその周辺くらいなのです、
もっと広い範囲に出れば、可愛い・美人の基準は変わります。
大学生くらいはぶりっことか、化粧が上手い子が可愛いと言われますが、
大人になって30歳も過ぎれば可愛さなんてそう大事にはなりません。
自立しているかとか、品があるかとか、知性があるかとか、健康であるかとか、
男性側も女性を求める基準が変わってきます。
顔のことはそう心配しなくて良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなり申し訳ございません。
回答ありがとうございます。
確かに年齢がいくにつれ、化粧が上手=可愛いでは無いですよね。
人格が大切になりますよね。
私は化粧もう背いっぱいでこれ以上派手メイクも出来ないので品性の方の自身磨きをしようと思います。

お礼日時:2017/07/17 10:51

今回の場合だと軽そうか真面目そうかだけじゃないですかね。


正直顔はある程度見れれば何でもいいです。そのお友達に寄ってくるような男性からすれば。
良い女、ではなく、都合がいい女、なんだと思います。

自信がないのはそこだけが原因ですか?
あんまりそうやって他人の悪口になるような事を言わない方がいいと思いますよ。
こう言う返事が来るのを薄々分かっていて言っているように見えるし、性格いいとは思いません。

自分に自信が欲しいなら比べる暇より磨く暇を作りましょ、いま、顔のパーツ抜きにドブスかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
都合の良い女に友達がなっているのは重々分かってはいましたが世間様から見てこれが本当にモテるという事なのか、それとも軽いという事なのかを知りたくて私自身の目線で見て書いて投稿しました。
悪口のように見えてしまって不快に思われたのなら申し訳ございません。
そして、今後人の悪い所を書くのではなく自身磨きに精進しようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/17 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q料理が下手という理由で離婚するのはアリですか?

料理が下手という理由で離婚するのはアリですか?

Aベストアンサー

料理が下手 では離婚が出来ない。

Q現状、アラサーの子なし専業主婦です。 かなりディスられると思いますが、私のダメ人間具合を綴ります。

現状、アラサーの子なし専業主婦です。
かなりディスられると思いますが、私のダメ人間具合を綴ります。

今、人生の中で1番やる気が無いのです。
どうしても死にたいってほどではないのですが、希望がなくて、とにかく生きるのが面倒で、そのため働く気も起こりません。

なんの意欲も気力もなく、毎日スマホ見るか寝るかみたいな生活で廃人化しています。

少し前まではストイックに年中無休レベルで働いていましたが、あまりに収入が少ないためそれを辞めました。
そこから一気に堕ちました。

友達や相談相手は一切いません。
過去の経験から、人をなかなか信用できずにいます。

ですがこう見えて表面は社交的です。
顔面はブスですが化粧でごまかしたらそれなりです。体型もかなり痩せ型です。
男性に困ったことも今のところはありません。

今は既婚ですが、離婚を控えています。
そのくせ今は主人に養ってもらっているクズ主婦です。
生活費が掛かるため主人も家を出ように出られません。
なお、離婚の原因は不貞ではなく性格の不一致です。
今の生活費は後々支払うよう要求されており、面倒くさいです。

簡単な料理と掃除洗濯、自宅でペットの介護をしています。
ペットは糞を撒き散らすのであまり目が離せません。

私は離婚が決まったあと、ある男性と親密な仲になりました。
ちなみに主人にもそういった女性が居ます。
週に一度だけ、その男性とデートします。
私の外出はこれのみです。
この男性とは将来的にどうこうというのは無さそうです。

ニートなので何にもお金を使えません。
とりあえず働かねばならないのですが、そのために生きなきゃいけないという気力が必要です。
でも、どうしたらいいか分からないのです...

動く気力が起こるのならどんな罵倒はも歓迎です。
環境に対する批判はお控えいただけると幸いです。

よろしくお願いいたします

現状、アラサーの子なし専業主婦です。
かなりディスられると思いますが、私のダメ人間具合を綴ります。

今、人生の中で1番やる気が無いのです。
どうしても死にたいってほどではないのですが、希望がなくて、とにかく生きるのが面倒で、そのため働く気も起こりません。

なんの意欲も気力もなく、毎日スマホ見るか寝るかみたいな生活で廃人化しています。

少し前まではストイックに年中無休レベルで働いていましたが、あまりに収入が少ないためそれを辞めました。
そこから一気に堕ちました。

友達や相談相手...続きを読む

Aベストアンサー

質問文に書かれている要素だけで言えば、希望が持てていない点と、以前ストイックに働いておられた時の見返りの少なさによる報われない感が、無気力の大きな原因かなと思いました。

旦那さんとの関係性もあるのかも知れませんが、現在の関係性が分からないので何とも言えません。離婚が決まっている点や、生活費を後に要求されている点、お互いに他に相手がいる点等から、円満離婚のようには見えないので、それが原因の可能性もあるかも知れません。

仕事や夫婦関係がうまくいかない事から、頑張っても報われない感が大きくなっているのかなと思いました。

人生、うまくいかない事が続く事もありますが、それを普通の事だとは思えず、「あんなに頑張ったのに」や、「これでうまくいくはずだったのに」のような考えに陥ってしまうと、無気力になってしまう気がします。

誤解して欲しくないのは、「そんな事は普通にある事だから、辛い事じゃない。落ち込むな。」と言っている訳ではありません。人間ですから落ち込むのは当然です。しかし、そういう事が起きるのが人生だという意味です。

何かに失敗した時に、「まあ失敗する事もあるな。これからもしばらく失敗は続くだろうな。いつ成功するかは分からないな。」と思えれば、気分の落ち込みも少なくて済むでしょうが、「早く報われたい。早く幸せになりたい。」という気持ちが大きい程、現実とのギャップで辛くなると思います。

「ブラック企業」「ブラックバイト」等という言葉もあるように、たまたま就いた就職先がブラックに近いものである可能性も普通にあると思いますし、又、日本の離婚率は3組に1組程度のようですので、これもまた、自分の身に普通に起き得る事だと思います。

物事の起きる確率をきちんと認識して、身に起きる不幸を、過度にレアなものと認識したり、早期の成功を過度に求めたりしない気持ちが大切かと思います。

人生で起きる事を、間違って悲観的に認識をせず、正しく等身大で認識するという事です。

あと、上記は人生観的な話ですが、以下はテクニック的な事です。

―――――――――――――――――――――――――

・やりたくない事は、その切り口となる事だけ行う
 ※仕事探しなら履歴書だけ買ってくるとか、勉強なら教科書開いて準備し、1ページだけ読む等。それ以降の作業はやらなくても良い。続けてやりたくなったらやっても良い。

・好きな事と同時にする
 ※好きな音楽やラジオを聴きながら作業する等。

・最適な時間に行う
 ※あまり時間を置かず、朝起きてすぐ行った方が嫌さが少なくて済む事もあったり、昼間に行うのに向いているものもあれば、夜に向いているものもある。最適な時間やタイミングを探る。

・大きな事は分割して行う
 ※時間や労力が大きく必要な作業は、パートに分けて1つずつ行う。複数日に分けても良い。「今日はこの部分だけやる」という軽い気持ちで行う。

・最適なルーティーンを作成する
 ※気分に左右されず、無理なく出来るルーティーンを作成する。1日単位、1週間単位、等で作成する。日によっての行動のバラつきを無くし、規則正しい生活にする。その中に少しでも良いので、未来に向けた行動も組み込み、将来への希望を持つ。

・きちんと息抜きをする
 ※出来れば、凄く気分がすっきりするような事をするのが望ましいが、経済面、時間面等の理由でなかなかそれが出来ない場合は、ささやかな事でも良いのでストレス発散になる事を行う。精神が潰されないようにする。

―――――――――――――――――――――――――

あとは、本当に死にたいくらい辛くなったら、一度、専門機関を受診なさってください。

質問文に書かれている要素だけで言えば、希望が持てていない点と、以前ストイックに働いておられた時の見返りの少なさによる報われない感が、無気力の大きな原因かなと思いました。

旦那さんとの関係性もあるのかも知れませんが、現在の関係性が分からないので何とも言えません。離婚が決まっている点や、生活費を後に要求されている点、お互いに他に相手がいる点等から、円満離婚のようには見えないので、それが原因の可能性もあるかも知れません。

仕事や夫婦関係がうまくいかない事から、頑張っても報われな...続きを読む

Q色気を出したい。

色気がないと言われます。36歳、そろそろ大人の色気がほしいと思い、身体に程よく沿うリブニットの膝下丈のワンピースを試着したら、激しく似合わないと言われました。そういう色気のある服は似合わない、と。君には色気がないからね、と言われてしまいました。

顔はキツネ顔で昔は大人っぽいとよく言われていました。性格は落ち着いているとよく言われます。内向的な性格です。体型は少しやせ形の普通体型です。

恐れ多いのですが、仲間由紀恵さんに雰囲気が似ていると思うのです。上品、賢そう、しっかりしている、真面目そう、などは嘘か真かはさておき、自分がそうであろうと意識しなくてもよく言われます。逆に、いくら努力しても、にぎやかで元気、お笑いキャラ、つっこまれ役いじられ役、とは言われません。それでいて、色気がないときています。件のワンピースに意見してくれた方にも聞いてみたところ、雰囲気はそうかもね、似ているね、とのことでした。

どうして私は色気がないのでしょうか?
どうしたら色気が出ますでしょうか?

Aベストアンサー

色気がある方って女性から見ても素敵で憧れますよね。
本当の色気は内面から出るものな気がします。勿論、肌や爪や髪などが綺麗に越したことはないですけど(^-^)
まわりにいる色気があるなあと感じる女性の共通点を考えてみました。
姿勢が良かったり落ち着いた動作であったり品が良かったり… 話し方がすごく丁寧であったり。文句とかガサツなマイナス言葉も少ないイメージです。
自分に自信を持っていて、心に余裕がある方には大人の色気がありますよね。あとは素敵な笑顔も色気の大きな一つだと聞いたことがあります。

仲間由紀恵さんに似ているなんてすごく羨ましいです。外見を磨くことより、趣味の幅を広げてみたりリラックスタイムを作ってみたりして自分に自信をつけるのも大事かもしれないですね。

皆さん意外と影でかなり努力してたりします。

Qこれは浮気になります?

おはようございます。
みなさんのご意見を聞かせてください。30代の夫婦です。子供ありです。5年くらい前に旦那がアプリで知り合いになった当時18歳の女性と未だに連絡を取っていることがわかりました。しかも今回は社員旅行の行き先がその子の住んでいる地方で2人っきりではないものの、会っていたみたいです。当時知った時は相手が未成年、しかもアプリで知り合うと言うことにショックと嫌悪感を覚えやり取りすることをやめてほしいと伝えました。当時はおそらくメールや電話のみで会ったことはないと思います(距離的に無理なので)相手の住まいなどは旦那に最終的に聞きました。おそらく結婚してることも言ってないと思われます。そして今回未だに連絡を取っている事、2人っきりではないが会ったと言う事。ショックというより怒りの方が大きいです。ただそれがわかったのは私が携帯を見てしまったからなんです。女性目線、男性目線から見てこれは浮気に入りますか?そして相手がこのようなことしていた場合許せますか?

Aベストアンサー

それだけでは浮気とは言いきれませんが、
あなたが「やめて」と言ったことを
続けているのはあなたに対する裏切り
であることは間違いありませんね。

Q変わった人と思いますか?

隣人宅の奥さんの事なのですが…
外出する際、決まって携帯で話しながら出てくるのです。
わが家のリビングの窓と隣人さんの玄関が隣り合わせなので窓を開けていると嫌でも聞こえるのです。家の中からでも掃除機をかける時も決まって大きい声で話しながら聞こえてくるんです。こういう人の心理状況って?

Aベストアンサー

そんなに密接した環境だと、
なにか貴方に対して”自分が交友関係が広い”的な、あぴーるも兼ねているのかもしれませんね

Q今まで旦那とたくさん喧嘩して いつも旦那が原因での喧嘩で 私は胸ぐらを掴んだり叩いたり蹴ったり 引っ

今まで旦那とたくさん喧嘩して
いつも旦那が原因での喧嘩で

私は胸ぐらを掴んだり叩いたり蹴ったり
引っ掻き合いみたいになったりしてますが

旦那が自分を守ろうとするのに
力強く手を持たれたり突き飛ばされたりしてきて

私は手は血が出たりアザができたり
突き飛ばされたときは後ろにひっくり返るくらいです
旦那は引っ掻き傷程度です

今日なんかは指を指して怒ったりするだけで
布団に体ごと投げられました

これは私側のDV?なだけなのでしょうか?
私から多少のことはしてるのかもしれませんが
度が酷いです怖いです
向こうが原因での喧嘩なのに。

もう限界で離婚しようと思ってます

この件で慰謝料とか養育費はもらえたりしますか?

Aベストアンサー

>>> いつも旦那が原因での喧嘩で

こう思っている内は争い事は絶えません。100対0はあり得ない。

Q旦那41歳 私29歳 娘2歳 昨日は、家族で出かけてきました。くたくたで帰ってきてまず旦那が一言。

旦那41歳
私29歳
娘2歳

昨日は、家族で出かけてきました。くたくたで帰ってきてまず旦那が一言。
「打ちに行きたい」はいでましたーw
つまらなかったのかなあ。
いつもこう。家族で一日居られない。遠出で帰りが遅くなったの以外。
8時くらいに帰ってきてもパチスロ行きたがる。
完全に病気。
何度も喧嘩しました。
帰りに食べに行く気力もなく、わざわざ自転車で買い物までしたのにそれを私は気晴らししてきたかと思われたのか。。。
帰って風呂いれてご飯作って洗い物して。

私の休みはいつなの?
パチスロいった旦那に電話しました
「早く帰ってきて。イライラが止まらない。もう離婚しよう。スロットやめられないから離婚したい。」
旦那は何回も「ごめんね」を繰り返しました。

土曜日もいったのにきょうもいったから余計むかつきました。
大して食べてないから夜作ろうとしたのに見事に裏切られ。

旦那にとって家族ってなに?
働いてればエライの?
家族と出かけてれば何してもいいの?
そんなにスロットしたいの?
会社の愚痴を毎日いうから、そんなに辛いなら辞めてもいいんだよ?私が働いて娘を保育園にいれたらいいよ。
ともいいました。
通帳も見せました。
もう家が欲しいとか夢見てられない金額だよ。
こんなに使っちゃって子供もいてどうするの?
旦那は終始無言。

ただ、指輪を外し「好きにしたらいいよ。俺といたら不幸になるから。」って。
前もそんなセリフいってたよ。
簡単に離婚っていうなよとかいって言わせてんの誰だよ。

出ていかれないとわからないんだよ。
とりあえず、日曜日はせめて家族で。と、もっと真剣にスロットを行きたいのを抑えるといってたけど、、、
私はこれでよかったのかな。
わかりません。

旦那41歳
私29歳
娘2歳

昨日は、家族で出かけてきました。くたくたで帰ってきてまず旦那が一言。
「打ちに行きたい」はいでましたーw
つまらなかったのかなあ。
いつもこう。家族で一日居られない。遠出で帰りが遅くなったの以外。
8時くらいに帰ってきてもパチスロ行きたがる。
完全に病気。
何度も喧嘩しました。
帰りに食べに行く気力もなく、わざわざ自転車で買い物までしたのにそれを私は気晴らししてきたかと思われたのか。。。
帰って風呂いれてご飯作って洗い物して。

私の休みはいつなの?
パチスロ...続きを読む

Aベストアンサー

お疲れ様です。

うちも数年前までそうでした。
今もあまり変わらない気もしますが、うちの旦那さんは小遣い内でおさめる事だけを条件に好きに遊びに行っています。
会社の愚痴を毎日聞くのは辛いですよね。でも奥さんだから話せることなのかもしれないですね。
家族と出掛けたりは年に3回あれば上出来。と私の中では思っています。
まぁ言ってしまえば期待するのも諦め、財布の紐だけしっかり握って、干渉しない感じです。
私もこれでいいのかは分かりませんが、何とか模索していくしかないですね。

Q年の差カップルの方に質問です

彼氏(または彼女)とかなり年が離れている方は、周りの目は気になりませんか?

私と彼は16歳差なのですが、友達や周りの人から彼氏のことを聞かれると何て答えれば良いか困ってしまいます。

正直に彼の年齢を言うと、決まって驚かれるし、「若いのに何で?勿体ない」的なことを言われます。
私はそれまでに同世代の方とつきあったこともありますし、純粋に彼が好きでつきあっているのですがファザコンとか、お金目当てとか、介護生活になるだとか色々陰で言われそうで、最近彼氏のことを話すのを躊躇ってしまいます。

年の差カップルの方は、彼氏の年齢を聞かれたとき正直に話していますか?
周りの目は気になりませんか?

Aベストアンサー

私も同じくらい年上の男性と結婚しました。
言わせる人には好きなように言わせておけば良いのではないでしょうか?
たぶん、そういう人はおない年と付き合っても「○○大学卒なの?」とか「趣味がオタクじゃん」とか
あれこれ難癖つけるのです。
そもそも、なぜ、同世代の異性のみを好きになるという前提で生きてるのか不思議です。
私は、人間性さえ良ければ、年齢も性別も国籍も時代も、愛する気持ちは持てます。

>ファァザコンとか、お金目当てとか、介護生活になるだとか色々陰で言われそうで、最近彼氏のことを話すのを躊躇ってしまいます。
貴女自身がそう思っているなら、彼に対する「年上」に対する偏見が強いのですよ。
彼に対して、友人に堂々と紹介できないなら別れたら?

ファザコン?人を好きで何が悪いの?
お金?私の方が稼いでるし。
介護?私が先にケガや病気するかもしれない。

Q親に結婚を反対されます。 私が選んだ相手には一切会ってくれません。(学歴が釣り合わない、実家が貧乏で

親に結婚を反対されます。

私が選んだ相手には一切会ってくれません。(学歴が釣り合わない、実家が貧乏でややこしい、、が理由です。)

親が紹介してくるのは、実家が金持ちで、東大卒や医者や弁護士ばかりです。

うちは一般家庭ですが、両親東大で私は東工大です。

無視していますが、このままだと彼氏と結婚できないし、自分がどんどん老いるだけです。

親の言うことも、少しわかるのですが、私は彼が好きだし一緒に苦労してもいいと思っています。
毎日苦しい状態です。

勝手に結婚するのは、良くないとわかっていますが、他にどんな方法があるでしょうか

Aベストアンサー

急いで結婚するべきなのか
本当に結ばれたいなら時間をかけて彼と共に磨いていけばいいのでは
ただ、親の言い分が少しでも理解できるならこの結婚は反対する
同じ感覚を持ち合わせているのならいずれ後悔する

Q自分の不細工さに嫌になったことありますか? 今日 出先のトイレや店内の鏡をあたらめて見て 『ギャァァ

自分の不細工さに嫌になったことありますか?
今日 出先のトイレや店内の鏡をあたらめて見て 『ギャァァァ私不細工』と嫌悪してしまいました…
鏡で見る分には そこまで思わないですが 遠目で
みたら……

しかも私 顔全般がでかいんです
人と並ぶの嫌です…本当

高校あたりまで 不細工さやでかさに悪口やいじめ受けたこともありました。その後20㌔痩せてもでかいまま←
今は誰からも何も言われませんが劣等感が残りました。
これで29年生きてきたんだけどあたらめて落ち込み。整形する金もなし


イラストで書く女の子は小顔で いくらでも可愛く書けるけど 現実はそう行かないですよね
お出かけ楽しい半面 不細工さに改めて落ち込みました……

みなさんはどうですか?

Aベストアンサー

自分の不細工さ、いじられっぷり、片思いの連続、、
それが20代半ばまで続き。
化粧や髪型や目のプチ整形で、少し人生変わり、、。
30代になった現在、ローンでエラと頬骨削りました。
小さい頃から、顔でか、ドラえもん、アンパンマン、と言われ続け、、やっと勇気でたから。
人生変わる、というより、自分の長年のコンプレックスが消えるという幸せは、整形した人だけが、わかるかも。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報