アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイライフって難しくないですか?
ごくらくで始めても、2年目くらいからかなり強くなります。なぜでしょうか?ごくらくは1軍にあがるのが簡単という意味なのでしょうか?
また、マイライフの攻略法などはありますか?
お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちはndfn25さん。

マイライフモードはどうやら活躍すればするほど相手チームのマークが厳しくなり、CPUが強くなるという仕様になっているようです。

ごくあくの場合だと打者の場合マークが厳しくなるとキャッチャーミットの動きが見えなくなります。また投手の場合でも相手打者を抑えることがかなり難しくなるようです。

ごくらくで打者の場合は最初はスローボールかストレートしか投げてこず、キャッチャーミットもほとんど動かさないので楽ですが、マークが厳しくなると変化球も投げてくる上に、キャッチャーミットを激しく動かしてくるので打ちにくいです。

攻略法というか私のお勧めとしては、ひたすら教養スキルを上げることをお勧めします。教養スキルは本を読むと上昇します。結婚すると妻から「野球偉人伝」という本をもらえることがあります。この本は読むだけで打者だとパワーが1上がります。投手の場合はちょっと覚えていないのですがスタミナとコントロールが1上がったような気がします。「野球偉人伝」は教養スキルが高くないと読めないので注意が必要です。

また、打者の場合ですがゴルフスキルをAまで上昇させると「ローボールヒッター」という能力を習得でき低めの球を打つときに能力が上がります。

また投手の場合はリリース○を取得すると打たれにくくなるという話を聞いたことがあります。

パワプロ11の攻略HPを参考URLに載せておきますので参考にしてください。
そちらで改めて質問したほうがndfn25さんが望むような情報が得られやすいと思います。

それではがんばってくださいね。

参考URL:http://pawasuq.fc2web.com/
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
監督にほめられれば評価と同時にマークが厳しくなりますよね。
パワプロ10のマイライフが懐かしいです。(笑)