エアコン・クーラーについてです

友達わ夏場付けっぱなしのが安い
といってますがあたしわ
寝る前に消します。

朝まで6時間〜8時間の間隔があるからです。
でも友達わ冷やすのに余計電気食うから
付けっぱなしのが安いと言います。

温度によって変わると思いますが両者
25〜27℃の範囲と思ってください。

わかるかた教えてください。

A 回答 (4件)

就寝時間であれば消した方が節約になります。

日中で30度を超えるような地域で1時間〜3時間であればつけたままの方がお得だとは思いますが。。
そのくらいの気温で夜間でしたら建物もそんなに暑くならないので、寝起きに換気をして湿度を出してからエアコンをつけた方がお得です。
    • 0
この回答へのお礼

以前も結婚式トピでお世話になりましたね★
回答ありがとうございました★

そういう予測よりも実測データで比べたらいいんじゃない?

電気使用量量って請求書があるでしょ、そこに印刷された数字を比較したらいいんでない?
出来れば、料金も比較して、どういう使い方をしているのか話し合った方が建設的だと思うよ。
    • 0

寝たら朝まで起きないなら切った方が経済的で体に良い。

寝苦しくてすぐに付け直すのなら付けたままがいい経済的に。でも体に負担がかかる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

1時間くらいの外出なら、設定温度を高めにして

つけたままの方が電気代は安くなります
あなたのように睡眠時に消すなら、それは完全に
電気代の節約です
お友達は間違っています
    • 0
この回答へのお礼

6時間以上なら止めた方が安いですよね!ありがとうございました★