アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

ラトビアへの留学を検討しているのですが、異なる航空会社の国際線の乗り継ぎで不安なことがあります。それは、スーツケースについてです。
往路:東京成田→アムステルダム スキポール ジェットエアウェイズ
アムステルダム→リガ国際 エアバルティック
復路も同じような乗り継ぎをします。
この場合、スーツケースをアムステルダムで一度ピックアップしなければならないのでしょうか。
初めてなので、わかりません!よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

Jet Airwaysはインドの航空会社ですが、アムステルダムまでムンバイ経由で行くのですか?



ご質問ですが、航空券の購入の仕方によります。
成田からリガまで通しの予約(PNR、Eチケットの控えに全行程が出ている)であれば
通常出発当日システムエラーでもない限り、アムステルダムで荷物を受け取る必要はありません。

航空券を成田~アムステルダム、アムステルダム~リガと予約を分けて購入していますか?
その場合はJet Airwaysかair Balticの予約センターに荷物を通しで預けれるか聞いてみてください。

一般的には両社に荷物を通しで預ける協定があり、必要乗り継ぎ時間を切っていなければ
アムステルダムで荷物を受け取る必要はなく、なければ受け取って再チェックインが必要です。

Jet Airwaysへの問い合わせは電話のみのようで、日本に窓口が無いようです。
air Balticならメッセージフォームがあるようです。
予約番号を明記してラトビア語か英語あたりで聞いてみるといいと思います。
https://www.airbaltic.com/en/ask-a-question
    • good
    • 1

主要都市までしか行かない場合以外、言うまでもなく100%乗せ替えで現地ピックアップ。



金めの物は入れない様に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ということは、リガで受け取りになるのでしょうか

お礼日時:2017/07/14 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q航空会社もいい迷惑では?(私たちは十分に準備して障がい者との旅行を楽しんでいます。)

航空会社の対応について謝罪させた人が報道されましたがなんだかなあ と感じました。

http://www.huffingtonpost.jp/2017/06/28/vanilla-air_n_17315034.html


親族に車いす生活の高齢者がいます。 旅行が大好きです。

旅行に連れて行くときは、航空 現地ホテル 観光地など可能な限り下調べします。
できるだけレンタカーか海外では車をチャーターします。
(この準備が悪いと不便になるのは自分たちだから。)

洋式トイレの便座が汚いと嫌なのでクリーナーも持参です。
(海外の便座はホント汚い。)


車いす生活の親族にこの話をしたら、呆れた と言っています。

これって、半ばわざと航空会社を困らせる行為をしているのではないか?
それをマスコミを利用して”炎上”させる。

客商売の弱い立場を利用しているのではないか?

・タラップになることなど地方空港ではあたりまえ。(と私は感じています。)
 ましてやLCCなら大空港でもバス接続 タラップ乗降も多い。 

 この方はあちこち旅行に行っているならそれは百も承知のはず。

・事前に連絡をしない こと自体が問題では?
 どこの企業も今やぎりぎりで運営しているはず。
 企業の立場も考えない なんだかおかしくないか。 

・どうしても迷惑をかけるのは私たち。 という意識がないのだろうか?

・準備が悪くて不便がかかるもの私たち。という意識がないのだろうか?


・あらかじめ下調べして、気持ちよく楽しい旅行をしたい。
 
親族の高齢者は、事前連絡で対応してくれた人に感謝の気持ちをいつも述べています。

航空会社の対応について謝罪させた人が報道されましたがなんだかなあ と感じました。

http://www.huffingtonpost.jp/2017/06/28/vanilla-air_n_17315034.html


親族に車いす生活の高齢者がいます。 旅行が大好きです。

旅行に連れて行くときは、航空 現地ホテル 観光地など可能な限り下調べします。
できるだけレンタカーか海外では車をチャーターします。
(この準備が悪いと不便になるのは自分たちだから。)

洋式トイレの便座が汚いと嫌なのでクリーナーも持参です。
(海外の便座はホント...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様がおっしゃりたい事分かります。これが障害者じゃなかったら悪質クレーマーですもんね。

私もこの元電通のバリアフリー研究所の方のやり方には問題があると思います。ただ彼が事前連絡をしなかったのは事前連絡すると断られる為だったみたいです。それをわかった上で全てやってるんです。ご本人は車椅子での現状を変える為にここまで強引にする必要があると思ってる方なんだと思います。それはそれで彼の正義なのかもしれませんが、現場の職員にとってはたまったもんじゃないですよね。だから、彼が叩かれる理由も分かります。

私もバリアフリーで車椅子の方にも飛行機に乗って欲しいと思ってます。その上で空港で車椅子の搭乗拒否なんて事があるとは今回初めて知ったので、今回の炎上で色々考える事ができて良かったと思います。車椅子で生活すると強いられる不便さに対する怒りも分かったし。身体障害者に事前連絡無しで来られて即座に対応しなきゃならない職員の気持ちとか。

ただ、バニラ・エアの現場職員に対しては、これ以上攻撃しないであげて欲しいなぁと思います。会社規則で乗せない事になっていたとして、乗せても規則違反、規則を守り乗せなくても問題、タラップから落ちたらクビが飛ぶ。セキュリティ重視で規則を守るのが空港職員の使命なのに。搭乗拒否に怒る客、差別主義者だと罵られて怒る職員。友人が抱えて搭乗するのを許さなかった職員のミスはあると思いますが。お互いにカッとなってしまうのも凄く理解出来るんです。双方が「あの時はちょっと怒りすぎたな」って思ってる気がします。

この記事がとても良かったですよ ↓
http://isumi.rail.shop-pro.jp/?eid=2918

今回の件で、バニラ・エアは奄美空港でも車椅子対応すると言ってるし。結果的に良かった話だと思います。

質問者様がおっしゃりたい事分かります。これが障害者じゃなかったら悪質クレーマーですもんね。

私もこの元電通のバリアフリー研究所の方のやり方には問題があると思います。ただ彼が事前連絡をしなかったのは事前連絡すると断られる為だったみたいです。それをわかった上で全てやってるんです。ご本人は車椅子での現状を変える為にここまで強引にする必要があると思ってる方なんだと思います。それはそれで彼の正義なのかもしれませんが、現場の職員にとってはたまったもんじゃないですよね。だから、彼が叩か...続きを読む

Q往復航空券の復路を乗らず捨てたら追徴金?

海外単一都市と成田間の往復航空券を購入しようとして支払手続きをしようとすると日本の某代理店から次のメールがきました。
---------------------------------------------------------------------------------------------
航空券代:39,850円(燃油諸税込)
※ご購入後の変更等は一切不可、取消は全額お支払いとなります。
ご出発日:2017年9月26日(火)
ツアー名:〇〇航空/変更・払戻不可

【注意事項】
ご案内の料金は上記行程を全てご利用いただいた場合の料金です。

*復路を放棄した場合(結果的に往路のみの片道チケットとなってしまいます)
*日本帰着後の国内線最終区間を放棄した場合も追徴額の対象となります

特に復路放棄をした場合、正規運賃との差額が大きく追徴額も大きくなりますのでご注意ください。
なおこれらにて発生致しました追徴料金につきましては、弊社では一切責任を負いかねます。
-------------------------------------------------------------------------------------------------
変更不可、払い戻し不可のチケット(海外某都市と成田の単純往復)なのですが、電話で確認すると復路を使わなかった「払い戻ししないは条件だからいいとして、それどころかさらに追徴金を申し付けます」とのこと。復路の使わず、捨てたらそれでおしまいと思っていました。乗らなかったら追徴金を頂くということがどうしても理解できませんが、というと、「なら、他の代理店で買って下さい」と断られました。これ航空チケット購入の常識なのでしょうか?

海外単一都市と成田間の往復航空券を購入しようとして支払手続きをしようとすると日本の某代理店から次のメールがきました。
---------------------------------------------------------------------------------------------
航空券代:39,850円(燃油諸税込)
※ご購入後の変更等は一切不可、取消は全額お支払いとなります。
ご出発日:2017年9月26日(火)
ツアー名:〇〇航空/変更・払戻不可

【注意事項】
ご案内の料金は上記行程を全てご利用いただいた場合の料金です。

*復路を放棄した場合(結果...続きを読む

Aベストアンサー

航空券チケットの常識と言うより、「格安航空券の」常識(建前)ですね。
格安航空券は代理店がいろいろな条件を付けて販売することで「格安」になっています。今回あなたが買おうとしているチケットは、代理店が設けているその「条件」のうちに、往復利用する=復路放棄しない、というのがあるわけです。
ですから、代理店としては「契約上のルールを破った場合にはペナルティがありますよ」となるわけです。
格安航空券は、代理店の団体ツアー参加(のバラ売り)という条件で格安になっているので、お客がその条件を破って復路放棄すると、航空会社やら代理店やらの規定で、ツアーという条件付きでない場合の運賃との差額が請求される、というわけです。代理店からの追徴金というのは、その差額分のことです。

実際に復路放棄しても追徴金を請求されなかったというNo.1さんのような体験談もあるでしょうが、航空会社も代理店も、「実際には追徴金を取られることはないですよ」なんて絶対に言いません。
契約で決められている以上、追徴金を請求されても文句は言えないわけです。購入時に、代理店の条件に同意して契約するわけですから。
どうするかはあなたの判断次第ですが、事前に明記されている以上、契約違反になることは理解しておいたほうが良いです。もし復路放棄をやったら、その利用会社でブラックリスト入りするでしょうしね。

航空券チケットの常識と言うより、「格安航空券の」常識(建前)ですね。
格安航空券は代理店がいろいろな条件を付けて販売することで「格安」になっています。今回あなたが買おうとしているチケットは、代理店が設けているその「条件」のうちに、往復利用する=復路放棄しない、というのがあるわけです。
ですから、代理店としては「契約上のルールを破った場合にはペナルティがありますよ」となるわけです。
格安航空券は、代理店の団体ツアー参加(のバラ売り)という条件で格安になっているので、お客がその条...続きを読む

Q富士山登山の不思議。 富士急バスのフジヤマライナーは午後6時に富士駅に着くが、富士急バスの富士山五合

富士山登山の不思議。

富士急バスのフジヤマライナーは午後6時に富士駅に着くが、富士急バスの富士山五合目まで行く次のバスの発車は9時です。

3時間なにして待つのですか?

Aベストアンサー

フジヤマライナー 富士山駅着 8:30 河口湖駅着 8:37
http://www.kintetsu-bus.co.jp/highway/routelist/route_detail.php?no=14

ハイキングバス - 富士山五合目行 富士山駅発 8:40 河口湖駅発 8:50
http://bus.fujikyu.co.jp/rosen/detail/id/14

どちらで乗り継いでも構いません。

ちなみに、富士駅は静岡県、東海道本線の駅で、ここで降りると目的地には行けません。

Qスマホに機内モードと言う機能が、ついてるのがあると思うのでが、飛行機に乗るとき機内モードにしていたら

スマホに機内モードと言う機能が、ついてるのがあると思うのでが、飛行機に乗るとき機内モードにしていたら電源をOFFにしなくても大丈夫何でしょうか?

Aベストアンサー

離発着時は機内モード→写真を撮る、スマホに保存してある音楽、ビデオを見ることは可能。

巡航時→上記に加え、機内wifiサービスを提供している会社もあるので、その場合はオンデマンドビデオ、インターネットも利用可能な場合もある。機内モードからwifiだけオンにします。

JALの国内線は上に書いた通りの運用をしていて現在無料でインターネット使えます。
ANAもwifiサービスあります。

国際線含め、殆どの航空会社は上記運用ですが最終的には搭乗時の案内に従ってください。機材により提供されるサービス内容が異なりますので。

Q平日なのに秋田新幹線上り田沢湖線区間が混雑、立ち席なぜ?

大曲1447発の、こまち24号東京行きに乗っています。
目的地は盛岡。
立ち席で混んでいます。
なんでこんなに混むのですか?

Aベストアンサー

No.2です。大人の休日倶楽部(JR東日本が運営している50歳以上が入会できる会)の会員向けに、東日本や北海道が乗り放題になる「大人の休日倶楽部パス」が発売されています。東日本なら4日間有効、特急乗り放題で15,000円です。年3回ほど発売されますが、ちょうど発売時期なので、これを利用している人が多いのではないでしょうか?

Qなぜ鉄道会社はパン屋の経営を始めたのですか? パン屋ってそんなに儲かる商売なのですか? 鉄道の儲けと

なぜ鉄道会社はパン屋の経営を始めたのですか?

パン屋ってそんなに儲かる商売なのですか?

鉄道の儲けと比べて売上げも鉄道の売上から見たら小銭だと思うんですがわざわざ参入した理由を教えてください。

Aベストアンサー

粉ものですから、駅ナカで売上が期待できれば、しっかり利益は出るでしょうね。

Q近鉄特急(なんば⇔名古屋)にコンセントはありますか?

移動中にノートPCを充電したいのですが、座席にコンセントはありますか?
また、座席によってコンセントの有無の違いはありますか?

Aベストアンサー

近鉄難波~近鉄名古屋間となるとメインはアーバンライナーになるとおもいますが、このタイプだとダメ。
たまーにアーバンライナーではない名古屋行き(難波行き)特急車両もありますが、これがAce22600系と呼ばれるタイプじゃないとダメ(今はリニューアルの関係でAce22000系もついているかもしれない)。
個人的には近鉄で大阪から名古屋行を使った時にはコンセントはまず使えないものと思っているので、必要なら新幹線の方へ行ってください。

Q何故日本の航空会社は地方からの国際線を飛ばさないのですか?

なぜ日本のJALはANA地方空港から近距離の国際線を
運行しないのでしょうか?
キャセイも(昔は)B747で新千歳〜香港便を飛ばして
おりました。エアーアジアもA330でKL〜新千歳に飛行機を
飛ばしております。中華航空も地方都市に台湾便を
飛ばせております。
東南アジアの国では北海道が大人気です。JALも180席程度の
B787で新千歳〜シンガポール、バンコクなどの便は飛ばせる
ことが出来ないのですか?

Aベストアンサー

日本では、とある事件があり(ちょっと調べれば分かりますが、ここでJL、NHをディスるとJL厨、NH厨が五月蝿くて溜まったものではないという「大人の事情」がありますので、お察し下さい)、それが元で今の国土交通省から「国際線機材と国内線機材は分けなさい」という指導を受け、それは継続しています。週末だけ国際線機材になるという場合もありますが、それは一応シートアサインなんかもごっそりと変更する、いわゆる大型、中型の機材ですので、国交省のご指導の範疇外になっています。要は同じ機材で構成を変更することなく、国際線で到着した機材から客を降ろして、それをそのまんま国内線機材とかに転用すんな(逆も真)ってことです。

旅客需要の話を出されている方もいますが、全く仰る通りで旅客需要を考えると、国内線機材を次は国際線機材に、戻ってきたらそれを国内線機材に回さないとペイしません。でも、国交省のご指導でそれはできません。また、日本は国内線需要が高い国で、スケジュール通りに飛ばしている限りは高い搭乗率を維持しています。現在のスケジュールに無駄がないので、無理して国交省のご指導を反故にして国際線に回す価値はありません。

国内線と違って国際線は多少距離が長くなります。整備レベルも若干上がります。これは片系統しか機能していないけど、羽田戻りのときに在庫交換するか、とか伊丹の在庫どうだったっけ、で済むものが、万一海外拠点で直すとなると協力会社の手を借りることになり、コスト高になります。場合によっては交換部品がなかったりして部品が到着するまで海外で沖停めになってしまったりします。日本のキャリアはそれを嫌いますので、地方空港に整備力を持たせるか、そもそもやらないかという判断になります。海外キャリアなんかですと「そのときはそのとき」という割り切りもあります。そもそも韓国、台湾等は国内線もそれなりにありますが、国土が小さいこともあって国内線機材と国際線機材ではそもそもサイズが違います。住み分けができています。香港やシンガポールには国内線というものはそもそもありません。住み分け以前の問題で、国際線しかないのです(近距離、近隣国向けの小型機は当然持っています)。

総括しますと、B8を使ってCTS・SIN間とか、FKS・BKK間を飛ばすのは簡単です。が、仮にチャータ便という運行でも、その面倒具合を考えるとペイしないのです。例えば、7Gが韓国、台湾に、JHが中国にチャータ便を飛ばすのは、事業拡大という点では有効でしょう。しかしながらJLグループ、NHグループが国内線で潤っているのに、一過性のチャータ便を超え、季節単位でチャータ便を飛ばすのは機材繰りを考えると、面倒なことばかりなのです。JLグループにはJOのような会社もありましたが、準定期便のような扱いでした。

日本では、とある事件があり(ちょっと調べれば分かりますが、ここでJL、NHをディスるとJL厨、NH厨が五月蝿くて溜まったものではないという「大人の事情」がありますので、お察し下さい)、それが元で今の国土交通省から「国際線機材と国内線機材は分けなさい」という指導を受け、それは継続しています。週末だけ国際線機材になるという場合もありますが、それは一応シートアサインなんかもごっそりと変更する、いわゆる大型、中型の機材ですので、国交省のご指導の範疇外になっています。要は同じ機材で構成を変...続きを読む

Q新幹線の切符を発行してきました。 東京駅から乗るのですが、新宿駅から向かう時、新宿駅から東京駅へはS

新幹線の切符を発行してきました。
東京駅から乗るのですが、新宿駅から向かう時、新宿駅から東京駅へはSuicaを使って行っていいんですよね?

初めてこちらから実家に帰るので不安です

Aベストアンサー

切符をよく見てください

東京(都区内)と、書いてあれば、新宿駅から、その切符で乗れます

書いて無ければ、suicaで東京駅まで行ってください

東京駅で新幹線改札で、suicaと新幹線の切符を自動改札機に通してください

Q飛行機で客室乗務員との写真を撮ることは可能でしょうか?

こんにちは。
お世話になっております。

飛行機で客室乗務員との記念写真を撮ることは可能でしょうか?

ささっと撮る感じです。
ノリよく応じてもらえるものでしょうか?
一緒に撮るのは子どもです。

国内線の日本人のCAさんが良いです。

機内でなくとも、空港内の職員さんでも結構です。
制服同じですし。

それとも、あまりそういう事はしないものなのでしょうか?
かなり浮きますでしょうか?

Aベストアンサー

はい、問題ありません。喜んで応じます。
ただ旅客の搭乗時はやることが多いので避けてあげてください。
ベルトサインが消えてサービスがひと段落した時が一番良いタイミングかと。
あとは、到着前のベルトサインが付くまでに、CAさんに「着陸してからでいいので子供と一緒に写真を撮らせてもらえますか?」と頼んでおくのもいいです。

素敵な写真が撮れますように。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報