Lineが引き継げないので、Lineに連絡したら、私のIDなど情報公開をしないと問題が解決できないというメールが来ました。情報を公開するという事は、友人とのやり取りも全部見られてしまうということですよね?

ということで、下記の質問にお答えできる方がいらしたら是非教えてください。引継ぎが無理ならこの際新規登録しようと思っています。(長文です。)

LINEの引き継ぎをしたいのですが、アカウント引き継ぎ設定という項目がないです。
スマホ画面
<個人情報>
プロフィール
アカウント
プライバシー管理
Keep
<ショップ>
スタンプ
着せ替え
コイン
<基本設定>
~以下略~

海外のスマホ(Android)から日本のスマホ(Android)への引継ぎが上手く行きません。旧スマホのLineは昨日アップデートしています。。日本のスマホには旧電話番号は引き継げないので、旧スマホのLineにFacebook、メールアドレスを登録しました。新しいスマホは電話番号、SMS無のSim フリー、イオンモバイルデータのみSimです。PCと旧スマホのLINEは同期しています。

以下私がやっている手順です。2通りやっています。

①新しいスマホにLineをインストールして「ログイン」。
メールアドレスとパスワードを入力。(メルアドとパスワードは旧スマホで登録したもの。)「以前に使用していたLineは使用できなくなります」と出るのでOKを押と、080で始まる自分とは全く関係のない知らない電話番号が出てきます。画面一番下のFacebookでログインを押しログイン。You previously logged in to Line with Facbook. Would you line to continue? となるのでContinueを押します。

すると「認証中のLineアカウントとFacebookアカウントの組み合わせが一致しませんでした。Line登録されたFacebookアカウントで再度認証して下さい。」となってしまいます。

②新しいスマホにLineをインストールして「ログイン」
一番下のFacebookでログインを押しログイン.
「NTT docomoをご契約の方」「Lineモバイルをご契約の方」「年齢確認をしない」の選択を迫られる。イオンモバイルなので年齢確認をしないを選択。メールアドレス入力画面が出るので、メルアドを入力。

「すでに登録されているメールアドレスです。認証を続けますか?
認証を続ける場合、以前に登録されたアカウントとの連動は解除されます。
以前のアカウントでLINEを利用したい場合は、アプリを再インストールして、"LINEユーザーログイン"を選択してください。」となってしまいます。

何度もアプリを再インストールして「ログイン」「新規登録」の2選択のうち「ログイン」をするのですが、状況は同じです。

旧スマホには、誰かが貴方のLINEアカウントにアクセスしようとしていますみたいなメッセージが英語で届きます。なので、連動はしていると思うんですが・・・。

宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

そうなんです。引継ぎの認可が必要なのですが、その「アカウント引き継ぎ設定」という項目がないのです。頂いたLineのサイトや同じような内容で'困っている人のサイトなど色々見ているのですが、どれにも当てはまらずこちらに掲載した次第です。電話番号は海外の番号なので引き継げませんし、電話番号が無くてもFacebookで大丈夫と書いてありました。やっぱり新しいアカウントを作るのが早いですかね?

A 回答 (1件)

Facebook認証のアカウントや電話番号の変わるSIMでの認証は「引き継ぎの許可」が必要です。

また、認証時にSMSの届く電話番号は必ず必要になります。
参考→http://official-blog.line.me/ja/archives/5349497 …
    • 0
この回答へのお礼

頂いたLINEアカウントを引き継ぐ方法は既に見ていますが、補足にも書いたとおり、「引継ぎの認可」という選択が旧スマホに出てこないんです。それで困っています。長文を読んでいただき、早々のお返事ありがとうございました!