現在喧嘩別れ中です。彼が許してくれません。彼は別に怒ってないけど、とは言いますが、一向に改善されないので、私も諦めています。
発端は、彼は自分に都合が悪くなるときちんと答えないことがあるので、イライラしていました。
こちらはきちんと聞いているのに、、と思いながら、言いたくないなら言いたくない。と言えばいいのにと思っていたので、それを指摘した際、彼は「なんで怒らせたのか解らない。俺は鈍感なんだ。これ以上無意識に傷つけたくない。さようなら」と絶縁して海外のどこかに行ってしまいました。

海外赴任だというので「何処に行くの?アジア?」と聞いたのに、「アジア。この先何年か解らない」と言う返事でイラっとしてしまい思わず「言いたくないなら言いたくないと言えばいいのに、聞いたらいけないの?そんなに私は嫌われてると知らなかった。ごめんなさい」と伝えたのです。
「俺はお前と気まずくなりたくない。険悪になりたくない。嫌われたくない。だからごめん」と言うのです。

その後連絡しても無視。先日帰国したようで、偶然にも家の近所のスタバで見かけてしまいました。
内心(わざわざ会うような時間に来るなんてと思い)気まずかったので早々黙って私は店を出ましたが、私が席を立つと同時に彼も席を立ったので慌てて私は店を出ました。

その晩彼に「今日見かけました。お元気そうでなによりですね」と送りましたが返事なしです。
彼の口癖は「嫌われたくない」というのですが、私は彼に我儘を言ったこともありませんでした。

これは時間を置いて冷却したほうが良いでしょうか。

A 回答 (4件)

お互い意地を張ってるだけな気がします。



片方が全面的に悪いのでは無く、双方がほんの少しの非があるのだと感じます。
どちらか一方が我慢してでも、「そこが悪かったと言えば」解決しそうな気もします。

両方意地っ張りなら、ショッピングや遊園地などよりも、
あまり会話を必要としない映画を見る時間を作れば良いと思います。
    • good
    • 0

彼の気持ちを汲む事ができないなら別れたほうがいいと思う。



あと、彼が自身を鈍感と言う以上に”ttihodsaaweera”さんは鈍いと自分は思った。
    • good
    • 1

別れた方が良いと思いますよ。



そんなものアジア圏内の日本にいるのでしょう。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
もやもやする気持ちも分かりますが、あなたも自由になってみてはいかがでしょうか?
「けんか」をいつまでも引きずらない為には、ある程度のところで「目をつぶる」のも必要です。
あなたの幸せを祈っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報