プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は辛いことがあっても他人に話すことができません。

いつも自分の中にためてしまって自分の中で消化しようとしますが、それで以前病気になってしまいました。

それ以降、どこかに助けを求め、消化できない場合にはここへきて活字にすることで自分の考えが整理されることがあります。

同じような質問を数回してしまいますが、それも私は考えを整理できていないからであって、何かしらのご意見を聞けたり、自分の考えを整理するうえで十分役に立っています。

同じ質問をしてしまうので、ここへよく来る人から誹謗中傷されることが多くなってきました。

やはり同じような質問をしてしまうのはいけないでしょうか

A 回答 (5件)

私は、何度も投稿してもいいと思いますよ。

それは、あなたの投稿をまだ、見た事もない人もいると思うからです。そんな事は気にしないでバンバン投稿して下さいね。そんなルールはないと思います。多分。違っていたらごめんなさい。でもよく見ると同じ投稿している人いっぱいありますよ。だから、自分が納得がいくまで、納得出来る回答が出るまでいいんではないでしょうか?それはあなたの自由だと思いますよ!
    • good
    • 1

重複する質問、不要な質問などがたくさん投稿されると、本当に答えを求めている質問が後ろに追いやられて埋もれていくことになります。


一人が重複する数が少なくともたくさんの人が同じことをやればどんどん埋もれていき回答がもらえず、質問を見ている人は「またこれか」とサイト自体を見なくなる。良くないですね。

>活字にすることで自分の考えが整理されることがあります
ならばブログにすればいいのでは?
ブログなら字数も気にせず書けますし、文句も言われません。整理するのが目的なら十分でしょう。コメント欄を開いておけば感想や意見ももらえるかもしれません。
その上で聞きたいことをさらに絞ってここで質問する方が建設的だと思います。
    • good
    • 2

ダメでしょうね。



ある程度時間を置くか、質問の内容を変えるかしないと、「またこれか・・・」と思ってしまい回答しないどころか、質問さえ開かないようになります。これは仕方ないことです。

気持ちを吐き出すこともわからないではないですが、ルールにのっとってやることが必要ですね。(^_^;)
    • good
    • 2

毎回同じ質問を繰り返す人がいます。


一つは暇つぶしの荒らしです。もう一つは悩んでばかりで行動を起こせず、
質問しても、暇つぶしの同調者の甘い言葉だけを聞き一時的に楽になろう
とするが、悩みの原因を理解しないので、同じ悩みを繰り返している。
だから、同じ悩み相談を繰り返すことになるのです。
嫌でしょうが、真面目に回答してくれる人にも耳を傾け根本的に解決して
みませんか?
人は失敗しながら成長します。失敗の原因を突き止め乗り越えるからです。
荒らしの常連と間違えられないよう真摯な質問をしましょう。
荒らしの回答者も多いですが、まともな回答者さんも沢山おられますよ。
まともな回答者は回答後も心配しています。うまくいったかな?・・・と
    • good
    • 10

ここはあなたの意見を整理する場所じゃないからね。



あなたの質問はフェイクを入れてみたり、本当は不倫だったのに友達と言ってみたり。
全然本当の事じゃないんですもん。

同じ質問をしてはダメではなくて、色々手を変え品を変え回答者さんを惑わしているんです。
本当に悩んでいるなら嘘ついたりフェイク入れたりしないでしょ。

そして、すぐに都合が悪くなると質問を閉じてしまうしアカウントも消すし。
分かる人にはわかりますよ。

あなたは女性で遠くに転勤になった元不倫相手の事を追いかけているんですよね。
それで、もう相手から連絡しないと言われたのに納得いかなくてしつこく何度も質問を繰り返しているのです。

本当に悩んでいるなら話聞いてあげるので、本当の事書いて下さいね。
回答する側の方だって悩み聞いてあげたいんですから。(私もそう思ってますよ)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

有難うございます。しかしちょっと違います。。。

お礼日時:2017/07/14 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!