女性の人ってどうして、地味な同性や異性を陰口を言うんですか?
女性みんなが陰口を、言う生き物なんですか?

A 回答 (4件)

奥様が常に陰口を言っているご家庭は、ご主人、子供達まで陰口を言うようになります。


陰口が、普通の会話なので陰口を言っているという感覚が全くありません。
女性の存在って凄いです。
    • good
    • 0

>女性みんなが陰口を、言う生き物なんですか?



はいその通りです。だから、女性の多い職場では非常に女性の離職率が多く、女性の少ない職場では女性の離職率が低い、という統計もあります。

>女性の人ってどうして、地味な同性や異性を陰口を言うんですか?

女性の評価基準は「自分」だからです。男性の場合、どれほど自分に自信があっても「稼げない」とか「能力がない」という客観的な評価で決められてしまうので、陰口を言うことはあっても客観的な評価を大筋で認めながら生きています。

しかし、女性の評価は「自分を差し出すのに値するかどうか」です。簡単に言えば男性に対しては「抱かれてもいいか、嫌か」であり、女性に対しては「自分のほうが価値があるか、ないか」です。

そして女性は腕力を使った喧嘩はしないので(腕力を使った喧嘩の勝ち負けは100%客観的でしょ)、自分より地味な同性に対しては「勝ち誇るために」悪口をいい、自分より上の女性に対しては「蹴落とすために」悪口をいうのです。

男性に対しては「自分を差し出すのに値しない男性」は「あんたなんか相手しないよ」という意味を含めて悪口をいうのです。
    • good
    • 0

男でも陰口いってる人も見たことありますよ。


子供も大人も老人も陰口してる人見たことあります。

確かに女性の陰口って怖いっていうか陰気っていうか悪意が凄いイメージありますけどね(;´Д`)
    • good
    • 0

そいつがブスな上に静かだからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報